平日の昼間に回答してて偉そうな奴ってうっとうしい?

このQ&Aのポイント
  • 匿名の掲示板やQ&Aサイトは上から目線の人が多く、うっとうしいと感じます。
  • 平日の真昼間に偉そうな言葉を言っているのは、社会的に相手にされない底辺層の人々が多く、そういった発言にイライラします。
  • 引きこもりや無職の人が多い日本では、ひきこもりの数が高く、女性の労働力も低い状況です。そのため、社会的に属さない人々が上から目線で発言していることが多く、国の状況を象徴していると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日の昼間に回答してて偉そうな奴ってうっとうしい?

掲示板やこういったQ&Aサイトは匿名が多く、上から目線の人間が多い。 多くはがセでしょう。 平日の真昼間に回答(まだ夜勤とかの人ならわかるけど) できるようなひきこもりや専業主婦やニート、あとはいい年したフリーターやパート、こんなような社会の底辺層が上から目線で偉そうな事いってると目障り以外のなにものでもないですよね、現実社会では社会から相手にされない、安い賃金与えられてノルマ通りにやる程度しかできない、こんな層に偉そうに言われるとはらたちますよね。 日本は引きこもり数が先進国で一番高いそうです。 内閣府の認知件数だけで定年者を除く予備軍含めて約160万(ひきこもりと断定できた数だけで75万)だそうです。 さらに女性の労働力も先進国で一番低いそうです。 だから、おのずといい年した人で定職もないひきこもりや無職が数百万人もいるとの事です。 自分なら、現実社会でもおばさん(キャリアウーマンを除く)とか、コンビニ程度でしかはたらけないおっさんとか、低所得者あたりに上から目線でいわれたら、かなりいらっときます。 2ちゃんにしてもツイッターなどの多くのつぶやき、ニュース欄のコメント、ヤフーの知恵袋、ほとんどの書き込みがいかにも底辺層というものばかりじゃないですか。 それと比例してひきこもりの多さ、女性の労働力の低さ。 ある意味、終わった国だなぁって感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

何を質問したいのでしょうか? こういう、自分の主張だけを書く人、自分の首藤を否定されると文句侮辱しか書かない人など上から目線で書いてくる人もいます。 ただ、質問者さんは社会の底辺層が上から目線で偉そうな事いってると目障り以外のなにものでもないですよねと同レベルですよ。

okcu_r
質問者

お礼

そうでうね目くそ鼻くそとはそのことですね。 質問書いててきづいていましたよ。 でも、このサイトは一つでも回答がつくと削除できないので、 わかっていたけど、そのままにしておきました。

その他の回答 (5)

• 56syukumou
回答No.6

投稿した時間をいちいちチャックしているんですか? よっぽど暇なんですね。

• AnataO192
回答No.5

>終わった国だなぁって感じます。 ・あなたは良い勘をしています。 1853年黒船来航のころから後の日本国は、すでに日本ではないことに日本国民のだれも気づいておらず、まあそれでも良いのではないでしょうかねえ。 しかしです、よくもまあ日本人は気づきもせずに今まで世界の連中によく働らかされ使われてきました。 …働く意味をあなたなりに意見してみてはいかがですか。 だれのために何のために…あなたの言う労働とは何なのかな。 … 先に述べた黒船来航以後の国内は今に至るまでいつの時代も外国文化に踊らされ内輪揉めばかりして国民同士の殺し合い…戦争道具もいろんな外国から借金して買い求め年じゅう誰かと戦ってばかりでおつかれちゃんでございます。 諸外国の御方は日本の侍を持ち上げているが、しょせん首狩り民族と何ら変わりなしの民族…戦いが好きですから調教すればめいっぱい戦いますよ…闘鶏や闘魚や闘牛をさせる調教より簡単で、本能的に首狩り民族ですから戦争道具持たせればどんどん使うし、買うし、尻を叩けば突っ走るし、いいお客さんです。 今でもそれは変わりませんね。 日本国は安倍ちゃんにお任せしてトランプからたんまり武器を買うのでしょうから…ちょっと日本国民族の働かせ方が昔と変わっただけのこと。 話は変わりますが最近は若いアイドル女子やアダルトビデオ女子が外国に出稼ぎに行ってがんばっていますね。 あれは日本国の何か戦略でしょうかねえ。 もう二十歳をちょっと過ぎた女子~30歳台女子は使い物にならない婆なのでしょうねえ。 4,50婆も爺もこのまま長生きすれば糞な老害となるでしょうねえ。 … 外貨獲得につながる働きはしないし、男は種付けが下手だし、女も色気もなく子も産まないし、ロクな国民じゃないということで国も愛想をつかしているところでしょうけど…しかしあなたがそのような考えで「女性の労働力の低さ。」を嘆いているとは思えませんけど。 まあ、あなたのおっしゃるとおりこの国は終わっているのだけれど、あなたは最近気付いたのですね。 気付きは良いことです。 >女性の労働力の低さ。 ・ここらあたりの言い方はあなたの若さを表しています。 1960代後半ごろからウーマンリブ運動がアメリカで始まり、それを横目で見ながら日本国内に男女雇用機会均等法や男女共同参画社会基本法、細菌ではジェンダーだのセクハラだの男女を戦わせる工作を施してきた成果が今のあなたがおっしゃるようなような「女性の労働力の低さ。」という表現となりその考え方は根底に工作教育の成果が実っていることを示しております。 教育とは恐ろしいものだと思います…。 …女性もしっかり社会進出して労働しろということでしょうかねえ、あなたは…しかし日本のお偉い官僚や政治家たちは女性も社会進出して活躍し、待機児童もなくして子ども産みやすい環境を整えるなどと口では体のいいことを言っていますが、まったくそんなことは思っておらず…それが実際何十年も前から日本は同じで、何も変わっていない現状を見ればそろそろまともな人としてそして国民として気づかないといけないのだけれど、お仕事の忙しさが先でそのような考えなど持つ暇もなく、それに増して日本人は忘れやすい体質ですから、マヌケというか天然というかお馬鹿なのかな…。 … 国は将来を担う子を増やそうとしておるけれど、現状増やせそうもない日本の男女…どころかジェンダーなどという色気のない若者たちに愛想をつかし、ダメだこりゃ状態なわけで…「昭和の女は色気があったよな」などと言う始末…これからは諸外国から新しい血を入れて日本国を立て直そうとしています。 あるいは外国に日本人をちりばめ経済戦争にて国を維持せざるを得ない状態となっています。 この場合やはり♂のほうが有利でしょうねえ。 … 「女性労働力の低さ」という言い方から察すると、あなたは先述したようなご自分なりの考え方は無いように思えまして、言わせているのは戦後虎視眈々と日本国民同士で争うような工作をしてきた教育があなたに言わせているのだと思いますけど、ほぼ皆さん否認しますので、それはあなたも自由だと思います。 「ではなんというべきか」と考えることも否認してかまわないと思います。 だけどと言っちゃあお終いですが、だけどまだまだあなたが考える材料が少ないのだと思えるわけでして、勉強が足りないと存じますのでこれからも上から目線の回答にうっとおしさを感じながらも、この手の発言広場であなたなりに満足のいく…最近はやりの承認欲求とやつですかねえそれを満たすべく回答が得られるよう成されたらよろしいかと存じますが、ただあなたは、嘆いているかのように見えても実は日本人として志を持ち、国を思っていることが感じられる意見をここに投げかけたことと同じようにこの国の若者が発言しているうちはまだまだ国は終わらないでしょう。 … まあ、うっとおしくなるのがいやでイライラするようなら、まずはあなたの傍にいる人一人でも幸せにしてあげたらどうでしょうか…そうして人一人犬一匹猫一匹でも幸せにしてあげればあなたも幸せでうっとおしい人などと関わらなくてもよく生きて行けると思いますよ。 植木やお花をを買ってきて育てるだけでも違うと思いますよ。 心安らかに、お大事に。 <(_ _)>

okcu_r
質問者

補足

なにか長いですね。 テレビでは安倍総理はトランプの武器を買えは 前もってそういう話になっていて、 武器を買えという所だけマスコミが象徴して取り上げているから いかにもトランプが、安倍首相に北朝鮮問題があるからアメリカ製の武器をたくさんかえという所だけクローズアップされているとかテレビで語ってましたよ。まぁテレビは都合の良い所だけカットしますからね。女性も30超えた人なんてよほどの演技力とか実力がなければ消えていきますからね。 数時間前に元モーニング娘の30ぐらいになった女が月に1万円程度の食事で生活しているとかでてましたよ。女も若さと容姿があれば受け付けとか営業とかいろいろと需要もあるけど、35歳すぎてさらに子供までいたら、需要なんてはっきりいってほぼないですからね。

• fumuslover
回答No.4

ある意味様々なジャンルの人達の声が聴けるということですね。 NGユーザー登録という機能もあるので この人には答えて欲しくない、 この人の質問は見たくない、 と思えばそれらを活用したらいいたけのことかなと思います。

okcu_r
質問者

補足

前もって 部屋借りる時やクレジットカード作るときみたいに 職種、年収、キャリアなどを明記し それ以下の人のは表示されない、質問も表示されない、回答もブロックかかるシステムがほしいですよね。 差別するつもりでいうわけではないですけど、現実に社会にでていない人の回答なんてほんと的外れというか、社会をしらないから、あまったらしい生ぬるい回答になります。反吐がでます。 一応、コンビニの3店舗ほどのオーナーしておりますけど、 やっぱりリストラされてきた人、社会経験のほとんどない主婦なんて ほんと使えないというか、所詮、この程度かなという感じですよ。 女子高生の方がかなり戦力になります現実に。

回答No.2

有益な回答であれば、引きこもりからの回答やえらそうな回答も歓迎しますよ。役にたたない回答を無視すればいいだけ。 上から目線というだけで見逃したらもったいない。 この回答も意に沿わなかったら無視してもらって構いません。

okcu_r
質問者

補足

僕自身も上から目線になってしまうので匿名サイトなのでまぁそうなる人が多数だと思いますが、 実際にひきこもり、社会にでていない主婦(少し出てても事務職程度しかしていない人)、ニートやフリーターみたいな人、 質問履歴、質問した時間やコメントやレスした時間、内容で ほとんどわかりますね。 曜日問わず昼間から深夜までコンスタントにしている 同じような偏った(洗脳された)質問や回答やコメントを繰り返す。 やっぱりなんだかんだいっても、ひきこもりなどの人から 役に立つ回答を得る事はほぼ100%ないと思います。 でもインターネットという物があるからひきこもりが激増したらしいです。 家にいってもインターネットしていればあっというまに1日終わりますから。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問にクエスチョンマークはついてるけど、 質問がないですね。 悪口は自分を映す鏡といいます。 あなたは働いていて、高収入ですか? 満たされていたらこのような質問で憂さ晴らししないと思います。 否定はネットじゃ証明できないので不要です。 ブロックどうぞ。

okcu_r
質問者

補足

あなたみたいなタイプね 3000個も回答して そういう人間で共通しているのは 朝、昼、夜と毎日のようにコンスタントに回答 別サイトとかでも https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=omoiimoo&page=3&flg=3&sort=2 32000なんて回答しているような人間がいる。 ただのひきこもりか無職、そんな所でしょ まともな会社員が仕事中に毎日、こういうサイトにアクセスして回答しているなんてありえないですからね。 まさか定年してまで知恵袋なんて1日中していたらもっと最悪。