平日の昼間に回答してて偉そうな奴ってうっとうしい?

このQ&Aのポイント
  • 匿名の掲示板やQ&Aサイトは上から目線の人が多く、うっとうしいと感じます。
  • 平日の真昼間に偉そうな言葉を言っているのは、社会的に相手にされない底辺層の人々が多く、そういった発言にイライラします。
  • 引きこもりや無職の人が多い日本では、ひきこもりの数が高く、女性の労働力も低い状況です。そのため、社会的に属さない人々が上から目線で発言していることが多く、国の状況を象徴していると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日の昼間に回答してて偉そうな奴ってうっとうしい?

掲示板やこういったQ&Aサイトは匿名が多く、上から目線の人間が多い。 多くはがセでしょう。 平日の真昼間に回答(まだ夜勤とかの人ならわかるけど) できるようなひきこもりや専業主婦やニート、あとはいい年したフリーターやパート、こんなような社会の底辺層が上から目線で偉そうな事いってると目障り以外のなにものでもないですよね、現実社会では社会から相手にされない、安い賃金与えられてノルマ通りにやる程度しかできない、こんな層に偉そうに言われるとはらたちますよね。 日本は引きこもり数が先進国で一番高いそうです。 内閣府の認知件数だけで定年者を除く予備軍含めて約160万(ひきこもりと断定できた数だけで75万)だそうです。 さらに女性の労働力も先進国で一番低いそうです。 だから、おのずといい年した人で定職もないひきこもりや無職が数百万人もいるとの事です。 自分なら、現実社会でもおばさん(キャリアウーマンを除く)とか、コンビニ程度でしかはたらけないおっさんとか、低所得者あたりに上から目線でいわれたら、かなりいらっときます。 2ちゃんにしてもツイッターなどの多くのつぶやき、ニュース欄のコメント、ヤフーの知恵袋、ほとんどの書き込みがいかにも底辺層というものばかりじゃないですか。 それと比例してひきこもりの多さ、女性の労働力の低さ。 ある意味、終わった国だなぁって感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

何を質問したいのでしょうか? こういう、自分の主張だけを書く人、自分の首藤を否定されると文句侮辱しか書かない人など上から目線で書いてくる人もいます。 ただ、質問者さんは社会の底辺層が上から目線で偉そうな事いってると目障り以外のなにものでもないですよねと同レベルですよ。

okcu_r
質問者

お礼

そうでうね目くそ鼻くそとはそのことですね。 質問書いててきづいていましたよ。 でも、このサイトは一つでも回答がつくと削除できないので、 わかっていたけど、そのままにしておきました。

その他の回答 (5)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

投稿した時間をいちいちチャックしているんですか? よっぽど暇なんですね。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.5

>終わった国だなぁって感じます。 ・あなたは良い勘をしています。 1853年黒船来航のころから後の日本国は、すでに日本ではないことに日本国民のだれも気づいておらず、まあそれでも良いのではないでしょうかねえ。 しかしです、よくもまあ日本人は気づきもせずに今まで世界の連中によく働らかされ使われてきました。 …働く意味をあなたなりに意見してみてはいかがですか。 だれのために何のために…あなたの言う労働とは何なのかな。 … 先に述べた黒船来航以後の国内は今に至るまでいつの時代も外国文化に踊らされ内輪揉めばかりして国民同士の殺し合い…戦争道具もいろんな外国から借金して買い求め年じゅう誰かと戦ってばかりでおつかれちゃんでございます。 諸外国の御方は日本の侍を持ち上げているが、しょせん首狩り民族と何ら変わりなしの民族…戦いが好きですから調教すればめいっぱい戦いますよ…闘鶏や闘魚や闘牛をさせる調教より簡単で、本能的に首狩り民族ですから戦争道具持たせればどんどん使うし、買うし、尻を叩けば突っ走るし、いいお客さんです。 今でもそれは変わりませんね。 日本国は安倍ちゃんにお任せしてトランプからたんまり武器を買うのでしょうから…ちょっと日本国民族の働かせ方が昔と変わっただけのこと。 話は変わりますが最近は若いアイドル女子やアダルトビデオ女子が外国に出稼ぎに行ってがんばっていますね。 あれは日本国の何か戦略でしょうかねえ。 もう二十歳をちょっと過ぎた女子~30歳台女子は使い物にならない婆なのでしょうねえ。 4,50婆も爺もこのまま長生きすれば糞な老害となるでしょうねえ。 … 外貨獲得につながる働きはしないし、男は種付けが下手だし、女も色気もなく子も産まないし、ロクな国民じゃないということで国も愛想をつかしているところでしょうけど…しかしあなたがそのような考えで「女性の労働力の低さ。」を嘆いているとは思えませんけど。 まあ、あなたのおっしゃるとおりこの国は終わっているのだけれど、あなたは最近気付いたのですね。 気付きは良いことです。 >女性の労働力の低さ。 ・ここらあたりの言い方はあなたの若さを表しています。 1960代後半ごろからウーマンリブ運動がアメリカで始まり、それを横目で見ながら日本国内に男女雇用機会均等法や男女共同参画社会基本法、細菌ではジェンダーだのセクハラだの男女を戦わせる工作を施してきた成果が今のあなたがおっしゃるようなような「女性の労働力の低さ。」という表現となりその考え方は根底に工作教育の成果が実っていることを示しております。 教育とは恐ろしいものだと思います…。 …女性もしっかり社会進出して労働しろということでしょうかねえ、あなたは…しかし日本のお偉い官僚や政治家たちは女性も社会進出して活躍し、待機児童もなくして子ども産みやすい環境を整えるなどと口では体のいいことを言っていますが、まったくそんなことは思っておらず…それが実際何十年も前から日本は同じで、何も変わっていない現状を見ればそろそろまともな人としてそして国民として気づかないといけないのだけれど、お仕事の忙しさが先でそのような考えなど持つ暇もなく、それに増して日本人は忘れやすい体質ですから、マヌケというか天然というかお馬鹿なのかな…。 … 国は将来を担う子を増やそうとしておるけれど、現状増やせそうもない日本の男女…どころかジェンダーなどという色気のない若者たちに愛想をつかし、ダメだこりゃ状態なわけで…「昭和の女は色気があったよな」などと言う始末…これからは諸外国から新しい血を入れて日本国を立て直そうとしています。 あるいは外国に日本人をちりばめ経済戦争にて国を維持せざるを得ない状態となっています。 この場合やはり♂のほうが有利でしょうねえ。 … 「女性労働力の低さ」という言い方から察すると、あなたは先述したようなご自分なりの考え方は無いように思えまして、言わせているのは戦後虎視眈々と日本国民同士で争うような工作をしてきた教育があなたに言わせているのだと思いますけど、ほぼ皆さん否認しますので、それはあなたも自由だと思います。 「ではなんというべきか」と考えることも否認してかまわないと思います。 だけどと言っちゃあお終いですが、だけどまだまだあなたが考える材料が少ないのだと思えるわけでして、勉強が足りないと存じますのでこれからも上から目線の回答にうっとおしさを感じながらも、この手の発言広場であなたなりに満足のいく…最近はやりの承認欲求とやつですかねえそれを満たすべく回答が得られるよう成されたらよろしいかと存じますが、ただあなたは、嘆いているかのように見えても実は日本人として志を持ち、国を思っていることが感じられる意見をここに投げかけたことと同じようにこの国の若者が発言しているうちはまだまだ国は終わらないでしょう。 … まあ、うっとおしくなるのがいやでイライラするようなら、まずはあなたの傍にいる人一人でも幸せにしてあげたらどうでしょうか…そうして人一人犬一匹猫一匹でも幸せにしてあげればあなたも幸せでうっとおしい人などと関わらなくてもよく生きて行けると思いますよ。 植木やお花をを買ってきて育てるだけでも違うと思いますよ。 心安らかに、お大事に。 <(_ _)>

okcu_r
質問者

補足

なにか長いですね。 テレビでは安倍総理はトランプの武器を買えは 前もってそういう話になっていて、 武器を買えという所だけマスコミが象徴して取り上げているから いかにもトランプが、安倍首相に北朝鮮問題があるからアメリカ製の武器をたくさんかえという所だけクローズアップされているとかテレビで語ってましたよ。まぁテレビは都合の良い所だけカットしますからね。女性も30超えた人なんてよほどの演技力とか実力がなければ消えていきますからね。 数時間前に元モーニング娘の30ぐらいになった女が月に1万円程度の食事で生活しているとかでてましたよ。女も若さと容姿があれば受け付けとか営業とかいろいろと需要もあるけど、35歳すぎてさらに子供までいたら、需要なんてはっきりいってほぼないですからね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

ある意味様々なジャンルの人達の声が聴けるということですね。 NGユーザー登録という機能もあるので この人には答えて欲しくない、 この人の質問は見たくない、 と思えばそれらを活用したらいいたけのことかなと思います。

okcu_r
質問者

補足

前もって 部屋借りる時やクレジットカード作るときみたいに 職種、年収、キャリアなどを明記し それ以下の人のは表示されない、質問も表示されない、回答もブロックかかるシステムがほしいですよね。 差別するつもりでいうわけではないですけど、現実に社会にでていない人の回答なんてほんと的外れというか、社会をしらないから、あまったらしい生ぬるい回答になります。反吐がでます。 一応、コンビニの3店舗ほどのオーナーしておりますけど、 やっぱりリストラされてきた人、社会経験のほとんどない主婦なんて ほんと使えないというか、所詮、この程度かなという感じですよ。 女子高生の方がかなり戦力になります現実に。

回答No.2

有益な回答であれば、引きこもりからの回答やえらそうな回答も歓迎しますよ。役にたたない回答を無視すればいいだけ。 上から目線というだけで見逃したらもったいない。 この回答も意に沿わなかったら無視してもらって構いません。

okcu_r
質問者

補足

僕自身も上から目線になってしまうので匿名サイトなのでまぁそうなる人が多数だと思いますが、 実際にひきこもり、社会にでていない主婦(少し出てても事務職程度しかしていない人)、ニートやフリーターみたいな人、 質問履歴、質問した時間やコメントやレスした時間、内容で ほとんどわかりますね。 曜日問わず昼間から深夜までコンスタントにしている 同じような偏った(洗脳された)質問や回答やコメントを繰り返す。 やっぱりなんだかんだいっても、ひきこもりなどの人から 役に立つ回答を得る事はほぼ100%ないと思います。 でもインターネットという物があるからひきこもりが激増したらしいです。 家にいってもインターネットしていればあっというまに1日終わりますから。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問にクエスチョンマークはついてるけど、 質問がないですね。 悪口は自分を映す鏡といいます。 あなたは働いていて、高収入ですか? 満たされていたらこのような質問で憂さ晴らししないと思います。 否定はネットじゃ証明できないので不要です。 ブロックどうぞ。

okcu_r
質問者

補足

あなたみたいなタイプね 3000個も回答して そういう人間で共通しているのは 朝、昼、夜と毎日のようにコンスタントに回答 別サイトとかでも https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=omoiimoo&page=3&flg=3&sort=2 32000なんて回答しているような人間がいる。 ただのひきこもりか無職、そんな所でしょ まともな会社員が仕事中に毎日、こういうサイトにアクセスして回答しているなんてありえないですからね。 まさか定年してまで知恵袋なんて1日中していたらもっと最悪。

関連するQ&A

  • 無職が溢れている日本、ネット右翼とかどのくらいいる

    今や日本のネット社会って 気持ち悪い人間がほとんどというイメージ。 バカの一つ覚えの中国や韓国への差別や暴言 社会不満がほとんどのQ&Aサイト そりゃこんだけ無職とひきこもりが多ければ いじめも増えるんだなぁって感じる。 なんでも小中高だけでも年間45万以上も報告あるのだそうです。 例えば本当にキモイのだらけの ヤフ〇知〇〇あたり、〇〇小町あたりみてどう思いますか あんな所に毎日いる人間が現実社会で自分の近くにいたらと思うと反吐がでます。 それもそのはず、この国は総人口の約半数が無職(学生を除いても約4割) ひきこもりだけで180万(それも、正直にひきこもりですと答えない人もいるので 実際は300万以上いるのではと)専業主婦の約7割もほぼひきこもり定義にあてはまっている。こんな人のほとんどは1日中パソコンなどしているのだから、 そんなのがまた子供作っているのだから、質も下がりますね。 こういう底辺層の発言が目立つ。 個人的には掲示板は免許制みたいので 定職がある人の書き込みしか見れないとか、 そういうのができれば、 まともな書き込みが多くを占めるのでしょうけど、 そうは出来ないので 右翼的発言、社会では弱者のくせにネットでは上から目線の奴ら こんなのばかり。ここもどうなのでしょうか? 昼間から毎日いる奴が 定職があるとも思えません、昼間から毎日いて回答履歴数が多いほど うっとうしい自己満足の回答がほとんど。 夜中しないない、回答数もそれほど多くない ← 良い人が多いのはここですね。

  • いじめの概念って何?害になる奴など無視が妥当でしょ

    いじめの概念ってなに? 関わるだけ無駄なのと関わって何の利点があるのでしょうか? 世の中、有益な人と関わればキャリアにもプラスですが、無益、無益どころか有害になるだけなのと関わっても何一つ利点はないと思います。 社会のゴミが使う3大サイトといわれる(ヤフコメ、ヤフー知恵袋、発言小町)これに加えて、メルカリボックス、個人のSNS、YOUTUBEのコメント欄などなど、ネット社会になり 関わりたくもないいろんな人間の書き込みや思考を嫌でも目にするようになった時代。どれだけ世の中はウザイやつだらけ、底辺だらけかというのがわかる。 だらけというわけではないが 日本は人口過密国ですから、たった15%が無職やひきこもりだとしても(学生未満や定年退職者を除く)1000万を大きく超える本来働くべき年齢での無職やひきこもりが溢れているわけです。 それらが社会のゴミが集まる3大サイトやその他、1日中しているヤフオク(社会人が仕事の合間だけにちょこっとするだけとかの人を除く)とかもそうだし、メルカリボックス、個人のSNS、YOUTUBEのコメント欄などに溢れているわけですよ。 ヤフー知恵袋などにいじめ関係の質問や回答数が多いのはその為です、あそこにいる連中など、現実社会では、けむたがられる存在の人間のたまり場ですから、 現実社会で相手にされない、いじめられてきた連中のたまり場だから、そういう質問や回答が溢れるわけですから。

  • 隣人にヤバイ奴、ウザイ奴が入ってしまう率は?

    日本は1千万を越える前科者や精神障害者、中年ひきこもりなどがいますよね。 そういう人間もほとんどは部屋に住んでいます。 110番の通報が年に1千万回ほどあり、多くは近隣トラブルだそうです。 精神障害者+知的障害者だけで500万以上(認知数だけで) 前科者も何百万といるででしょう。 コンクリート事件や神戸児童連続殺傷事件などの犯人も出所していて、どこかの部屋にすんでいるわけだし。40、50代の生活保護やひきこもりなども何百万。 これらの人間の大半はホームレスをしていないのでどこかにすんでいます。 さらに日本は人口過密国なので、3歳以下の子持ちだけでも280万世帯もいるので、子供の騒音被害にあうリスクも高いですね。 という事は日本にいると半数近くが大なり小なり隣人トラブルを抱えてしまう形なのでしょうか?

  • ツイッターって底辺層とひきこもりがやるものですか?

    テレビでツイッターやってる人のアンケートとったら、 会社員はほとんどやっていなく5人に1人やってるかどうか程度。 ほとんどはフリーター、職のない主婦、ニート、底辺大学などの学生あたりでしたね。 2ちゃんねると同じで底辺層が現実社会で発言力が皆無だから、 ネット上でいきがってるのだろうけど。 で、夜中になると、憎い人間に死ね発言連発(笑) ツイッターの深夜帯で、 一番多くつぶやからているのが「死ね」という語句だし、 いかにも底辺層がやってそうなものですね。

  • いい年した非課税の人間ってなんの為に存在してるの?

    今後は高校まで赤の他人の税金ですから、 それでさんざん、他人の税金にはお世話になって 自らは20、30、40代になっても 住民税一つまともに納められない、労働力も見込めない こんなお荷物が日本には約2000万もいる(20代~50代の学生を除いた 非課税者は約1900万人だそうなので) 北欧各国の総人口の3倍もいい年した非課税者がうようよいる。 こういうのってなんで罰則あたえないのでしょうか? 日本には労働や納税の義務あるのに、 それでいて、こんなのが無駄に長生きして今度は年金だけじゃ足りないだの騒ぎだして、有害以外の何物でもないじゃん。 さっきもヤフーニュース見てて、コメントなんて基本非表示だけど たまにみると昼間からわっさかくだらないコメントが秒単位でされる、 ここより底辺が集まる知恵袋あたりなんてもっと酷い。 あれこそ平日の日中から深夜までいる人間の9割はひきこもりとか無職でしょう。 そこらへんのペットの方がよほど役に立っているじゃん。 そりゃいじめ大国だなぁって思うよ、 いじめられた奴 → ひきこもり → 無職で昼間からネット三昧 こういう方程式が多いみたいだからね。 ようするに社会不適合者って事でしょ。

  • 専業主婦みたいのって生きてて恥ずかしくないのですか

    国もああいうお荷物は減らして女性の労働力をひきあげたがっている 日本男性の8割以上は専業主婦の必要性はないと回答している。 しかし、あれらはその赤の他人の社会保障にたかって医療保険などを受けている。 いわゆる国のお荷物。 日本の女が先進国で一番労働力が低いそうですね。 専業主婦がいなくなってくれると納税者の社会保険料が4,5%さげられるそうですし。

  • 肉体労働者、頭脳労働者、資本階級への差別、

    肉体労働者、頭脳労働者、資本階級への差別、 上位、中間、底辺層に対する差別、 ありとあらゆる職業や地位、学歴等の差別が無い 世界はどの様な世界なのだろうか? 皆さんにとって職業、地位、学歴等の差別がない社会とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 日本はなんでこんなに人口が多い?ストレスなんだけど

    多いメリットって何かある? よく、無能がいう 税収が、労働力が、国力が、 税収は増えても歳出はそれ以上に増えている(社会保障などが良い例) むしろ人口が増えだしたあたりから日本の借金も増えだしている。 都会の多くの人が人の多さ=ストレスと感じている。 労働力?ババアの労働力が先進国でびりかびり2みたいだけど そういうババアを社会にひきずりだすなり、働かないババアがいる世帯に 税金を多くはらわせれば、加えてひきこもりなんかも100万以上いるみたいだけど、 こんなのも日本はずば抜けて多いみたいね、こういうのを社会に引きずりだせば。 国力?GDP?GDPなら女の労働率をアメリカと同じぐらいにすれば5%以上上がりますし 戦争なんてする時代でもないし、万が一するとしても核になるでしょうから 今どき数でもないでしょう。 例えばロシア(日本程度の人口)はアメリカ同様核を大量所有、 人口が大量にいるインドやインドネシア、フィリピンやメキシコ、バングラデシュとかパキスタン、ナイジェリアといった 人口爆発国と戦争したって確実に人口の少ないロシアが勝つでしょうね。 人口が多いと都市部生まれの人のストレス値が上がるだけ、良い事なんもないね。

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思ってる?

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど そのような例外はいますが、 低学歴、非正規労働者、オタクと聞いて社会的地位があるなんて誰も思わない。 これらは底辺の象徴じゃないですか?

  • 日本の女性は何でこんなに労働力が低いのでしょうか?

    日銀総裁は近い将来の日本の労働力者人口減少を防ぐ為に女性の労働力を引き上げる、 定年年齢を引き上げるなどをしたいそうですが、 日本の女性の労働力人口は先進約38か国中で最下位だそうです。 それもそのはずで、真昼間からデパートに中年ババ○が大量に溢れていて、 テレビも真昼間からくだらないワイドショーが複数やっていて、それも視聴率もそこそことっている。こんな国は先進国では、まず日本だけの現象だそうですね。 それに労働をしない=所得税や住民税も納税しないわけですし。 労働力が見込めない所か税収も見込めない。さらに専業主婦にいたればほとんどが それに加えて社会保障費(年金や保険等)すら納付していない。 年金に至れば生活保護の方なども納めてないので、実質納めるべき年代でも1千万を軽く超える数の人間が納めずに将来支給されるのだから、少子高齢化で年金が以前にこんな制度で 続いている方が奇跡であると感じる。 昭和時代ぐらいまでのように家事が必要な時代ならともかく 今の時代じゃ他国でもほとんどは女性も労働力を担っているし、 50代でも1度も結婚してない人は20%を超えている時代。 40代だと軽く30%を超えている。 ※ どちらも男性で という事は単身で仕事してても何も困らないという事ですので、 そのうえ、他国よりも家電製品、お惣菜なども日本は充実しているので、 普通に考えればお惣菜などのお店も充実してない国より女性の労働力が低い自体が おかしなものだと感じます。 病気でもないのに働いていない女性には課税してしまえばいいのではないですか。 働かないのも自由でも、働かない=他の納税者や国に負担をかけるわけですから、 その分を家族内の人(配偶者や親、子供が働いていれば子供など)が社会保障なども 2人分払うとかするべきではないのかと感じます。

専門家に質問してみよう