• 締切済み

日本はなんでこんなに人口が多い?ストレスなんだけど

多いメリットって何かある? よく、無能がいう 税収が、労働力が、国力が、 税収は増えても歳出はそれ以上に増えている(社会保障などが良い例) むしろ人口が増えだしたあたりから日本の借金も増えだしている。 都会の多くの人が人の多さ=ストレスと感じている。 労働力?ババアの労働力が先進国でびりかびり2みたいだけど そういうババアを社会にひきずりだすなり、働かないババアがいる世帯に 税金を多くはらわせれば、加えてひきこもりなんかも100万以上いるみたいだけど、 こんなのも日本はずば抜けて多いみたいね、こういうのを社会に引きずりだせば。 国力?GDP?GDPなら女の労働率をアメリカと同じぐらいにすれば5%以上上がりますし 戦争なんてする時代でもないし、万が一するとしても核になるでしょうから 今どき数でもないでしょう。 例えばロシア(日本程度の人口)はアメリカ同様核を大量所有、 人口が大量にいるインドやインドネシア、フィリピンやメキシコ、バングラデシュとかパキスタン、ナイジェリアといった 人口爆発国と戦争したって確実に人口の少ないロシアが勝つでしょうね。 人口が多いと都市部生まれの人のストレス値が上がるだけ、良い事なんもないね。

みんなの回答

回答No.5

こんな処でも、妄想を主張してるのか! 君の投稿は、何が言いたいのか、何を質問したいのか、さっぱりわからない! ただ自分の妄想を主張したいのであれば、他でやってくれ。ここは質問する場所。妄想・偏見・自己中を主張する場所ではない。 君のやってる事は、立派な荒らし行為だと言う事に、いい加減気づいたらどうかな?

• kei00332
回答No.4

人口密度はそんなに高くないですよ? わざわざ人の多い地域に集まらないで少ない場所に住めばいいだけの話では? ただ人口密度が多い地域のほうが何かと便利ですよね

• Osric
回答No.3

安心して下さい。日本の人口は団塊の世代がこれから死んで行きますので、右肩下がりで減って行きます。おまけに結婚、出産しない人も増えていますので、さらに人口は減って行きます。急には無理でしょうが、20年後にはかなり減っていると思いますよ。

• samson567
回答No.2

都会の多くの人が人の多さ=ストレスと感じている。 どうやってそのデータ調査を行いましたか? 人口が多いなって言いますが、インド中国に比べて1/10、ロシアブラジルより少ない。 よく、無能がいう 税収が、労働力が、国力が、 税収は増えても歳出はそれ以上に増えている 国力が無ければ、貿易だって有利にならないし、経済も発展しませんが、その事実は無視ですか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>日本はなんでこんなに人口が多い?ストレスなんだけど なら、あなたが他の好きな国に自力で行かれてはいかがでしょうか? そうすればこんなくだらない質問を書き続ける必要も無くなりますよ。