• ベストアンサー

元日の過ごし方

元日はだいたい、どんな感じで過ごしていますか?

• torje
  • お礼率93% (191/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.3

元旦は、ダンナのお祖母ちゃん95歳と、 ダンナのお父さんに挨拶に行きます。 元気だったら初詣に行き、そのあとファミレスでご飯です。 今年は元気がなくて、ご挨拶だけでした。

torje
質問者

お礼

95歳! ご長命でらっしゃいますねえ

その他の回答 (7)

• leaf19
回答No.8

いつもと変わらず過ごします。 ぼおっとしながら あぁ、年越したんだなぁー 今年はどうなるかなぁと 毎年考えますね。

torje
質問者

お礼

のんびりされるんですね

• 56syukumou
回答No.7

喪中なので、お正月はありません。 おせちやお雑煮の用意もしないので、少し楽かな。

torje
質問者

お礼

静かなお正月ですね

回答No.6

親戚一同集まります笑

torje
質問者

お礼

にぎやかですね(笑)

回答No.5

正月料理を食べて、テレビ見て、気が向いたら家族と初詣行って、 あとはダラダラ過ごしています。

torje
質問者

お礼

定番ですね

• nijjin
回答No.4

昼ごろから少ないながら親族が集まり酒を飲みながらの談義ですね(^^;

torje
質問者

お礼

昼から飲めるのはお正月ならではですね

• fumuslover
回答No.2

ここ数年は大晦日から山に登って途中で新年迎えて初日の出を拝んで夕方まで彷徨って家に帰ります。

torje
質問者

お礼

山の初日の出もいいですよね

• wam_f756
回答No.1

毎年仕事。

torje
質問者

お礼

頑張ってください!