• ベストアンサー

元日の夜は何を食べましたか?

元日の夕食に何を食べましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ae610
回答No.7

ご飯にお茶かけて漬け物で・・・!

noname#102931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お茶漬けが実は一番美味しいんですよね!

その他の回答 (6)

noname#113190
noname#113190
回答No.6

元旦は嫁さんと近所の神社に初詣に出かけ、嫁さんが頭が痛いから頭痛薬が買いたいと言い出したことで迷走が始まり、いつものドラッグストアーに行ったらお休み、少し走るとスーパーが元旦営業なのでそこまで薬を買いに行き、この時点で7時過ぎ、腹が減ったし面倒になり、スーパーのフードコーナーでオムライスを頼みました。 車なのでアルコールは無し、少々足りなかったので、ハウスワイン(千円の安物)と唐揚げを買って帰り、一人で酒盛りして終わり、寂しい正月です。 近所に住んでいるいつものパートナーは嫁さんとフィリピンに行ってしまって留守、隣町の同級生は婿養子なので里帰りでいない、今日は私も故郷に帰ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元日から大変でしたね。 今頃ご実家でゆっくりなさっているでしょうか? 夜はきっとご馳走ですね。

• asebi-0806
回答No.5

ケンタッキーフライドチキンです。 滅多には食べないのですが、初詣の帰りに買ってきました。 時間が早かったので、その後夜食にお餅を食べました。 ちなみに朝はお節とお雑煮です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスに買いに行ったら  大行列でした。ケンタッキー。 >ちなみに朝はお節とお雑煮です 日本のお正月ですね。

noname#107540
noname#107540
回答No.4

あけましておめでとうございます。 本日は、一日中だらだら食いをしていました。 おでんベースの鍋に食材を継ぎ足して色々食べていました。 キャベツとコンニャクが多かった。   

質問者

お礼

おめでとうございます。^ー^ キャベツとこんにゃくならヘルシーですね。

noname#101662
noname#101662
回答No.3

サンコウニ マンハンチュエンシー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E6%BC%A2%E5%85%A8%E5%B8%AD

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E6%BC%A2%E5%85%A8%E5%B8%AD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご、豪華・・。

• nainnain
回答No.2

家族揃ったのが夜でしたので 簡単なおせちとお雑煮食べました ちなみに朝はパン、昼はスパゲッティーでしたね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  お正月はやっぱりお節ですよね。 (うちは無いですけど・・)

noname#29292
noname#29292
回答No.1

年越し蕎麦(●?mn`)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大みそかに食べそこなったのですか??