• 締切済み

元日のダイヤ

2012年元日の三島駅発東京方面行のダイヤを教えてください。

みんなの回答

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.2

東海道本線・東京行・普通列車のみ 5:57 6:11 6:40 7:05 7:27 8:33 9:07 18:17 以降省略 東海道本線・熱海行 1時間に3本程運行 東海道新幹線・東京行 6:26 6:45 7:06 7:22 7:37 8:12 8:29 8:49 9:49 9:55ひかり 10:22 10:49 11:11 11:49 11:55ひかり 以下略 ひかり以外はこだま

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

こんばんは。 時刻表サイトを見た限りでは「通常の休日ダイヤ」のようですね。三島付近の東海道線では終夜運転はないみたいです。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元日が祝日でなかったら?

    ふと疑問に思ってしまったのですが、元日が祝日であることって、「おめでたい日」であるという事以外に何か社会的な意味ってあるのでしょうか? 交通機関のダイヤなどにしても、元日というのはどこでも正月ダイヤの中に入ってしまうと思うので関係ないですよね? 日曜・祝日に休みをとるのが通常という職業の方々は年末年始は何日も続けて正月休みになるはずですし、正月休みの無い方は、元日が平日であろうと祝日であろうと出勤になるかお休みになるかには影響が出ないように思います。 要するに、もし元日が祝日でなかったら、祝日に国旗を掲げる場所に日の丸が揚がらないというだけのことなのでしょうか? なんか、すっとんきょうな疑問かもしれません(笑)が、どなたか、元日が祝日であるか平日であるかによって社会において何か違いが出てくる事にお気づきの方、もしくは、「いや、実は本当に何も変わらないんです」という事をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • なぜ元日を祝うのですかね?

    なぜ元日を祝うのですかね? 元日になると、鯛のお頭や立派な海老や紅白の蒲鉾や餅なんかでおめでたムードを演出しますね。 しかし1年をマラソンに例えますと、元日はまさにスタートラインですね。 それならば祝い事はその年のゴール、大晦日にやるのが理屈ではないのですか? これから苦難の1年がスタートする元日に祝宴をするのは間違いではないのですか? 私はそんな意味不明なおめでたムードに溢れかえる、元日含めた三が日がきらいです。

  • 元日の新幹線の混み具合

    元日に新幹線で、京都から東京に帰省しようと考えています。 新幹線の自由席、また、京都駅(みどりの窓口)は混雑するのでしょうか? 元日ならそこまで混雑しないのではないかと思っているのですが・・・ 今年こっちに来たばかりで、お正月の様子がわかりません。 ご存じの方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • トヨタロングパスエクスプレスのダイヤについて

    本日、前から気になっていたトヨタロングパスエクスプレスを撮影したいと思って、 三島駅のホームで待っていました。 時刻を調べてみたところ、Yahoo!知恵袋で、 上り列車(2050レ)が沼津駅を1640着/1642発と書かれていたので、 大体1648頃かなと思っていたのですが、 結局、1630頃から1時間ほど待ってみたのですが、トヨタロングパスエクスプレスは通りませんでした。 改めてYahoo!知恵袋を見ると、その投稿日が2008年だったので、 今回のダイヤ改正で時刻が変わってしまったのかと思い、 更にいろいろ調べてみたのですが、結局新しいダイヤは分かりませんでした。 1日2往復あるとのことですが、ダイヤ改正後のこの4本の列車の、 三島又は沼津の停車時刻と発車時刻(又は通過時刻)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 平日ダイヤと休日ダイヤの微妙なズレ

    時刻表によれば、例えば山陽線姫路発9:22普通米原行は途中土山西明石間4駅で平日ダイヤと休日ダイヤに1-2分のズレがある他は各駅全く同時刻。東海道線豊橋発16:02新快速米原行は終着直前の醒ヶ井まで同時刻で米原着のみ平日が1分遅い。東海道・山陽線ではこの種の微妙な違いのあるダイヤがやたらと目につく。時刻表は見づらいし、紙手間インクも余計に掛かるし、利用者にも不都合があるだろうし…。どうしてこのようなダイヤになっているのか、どなたか教えてくれないでしょうか。

  • 東海道伊東行きのダイヤ

    東京発伊東駅までの東海道線のダイヤ(直通電車)で、 東京発の時間とそれぞれの到着時間を教えてください。 普通電車で結構です。お願いします。

  • 元日の東京ディズニーリゾートの混み具合

    元日に東京ディズニーリゾート(ディズニーシーが中心になると思います)に行こうと思います。 そこで、過去に元日に行ったことがある方に質問です。 元日の東京ディズニーリゾートの混み具合はどうでしょうか? 毎年イベント内容が違うと思いますので単純に比較はできないと思いますが、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 神姫バスのお正月ダイヤ

    まだ先のことなのですが、子供がお正月に受けたい講習があり帰りに明石駅から伊川谷駅方面のバスを利用するのですが、やはりお正月は最終便はいつもより早いでしょうか?日祝ダイヤでぎりぎり間に合うくらいの時間に明石駅に着きます。バス会社に問い合わせるとまだダイヤは発表されていないとのことで、大体の時間さえ教えてもらえませんでした。近隣にお住まいの方で毎年どのような感じなのか分かる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • 特急はくたか 元日 混雑状況

    元日の特急はくたか上り(金沢→越後湯沢)の混雑状況を教えてください。 元日に、赤ちゃん連れで金沢~東京まで移動を予定しています。 座席はグリーン車を確保しました。 元日・上り(帰省ラッシュとは逆方向)・グリーン車ということで、それほど混雑していないだろうと予想しているのですが・・・ 元日でも混雑するものなのでしょうか。 過去に元日に特急はくたかを利用されたことがある方、教えていただけると助かります。

  • 東北新幹線の新青森駅のダイヤ

    東北新幹線の新青森駅のダイヤ 東北新幹線の新青森駅のダイヤが決まりました。 そこで質問なのですが、旅行会社ではいつ頃から青森~東京の新幹線を使ってのツアーの予約が可能ですか?