• ベストアンサー
  • 困ってます

これは蛾でしょうか?

これは蛾でしょうか? 家の図鑑で探しても載っていなかったので、知っている方がいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4017B
  • ベストアンサー率71% (1081/1508)

『イシガケチョウ(イシガキチョウ)』ですね。この時期に見られるのは非常に珍しいです。越冬していたモノが陽気に誘われて飛び出て来てしまったんでしょうか… >参考リンク - http://www.insects.jp/kon-tyoisigake.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

イシガケチョウではないでしょうか。 だとすると蛾ではなく蝶です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

イシガケチョウ(石崖蝶)じゃないかと思います。 イシガケチョウ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6 イシガケチョウ(イシガキチョウ) http://www.insects.jp/kon-tyoisigake.htm 蝶々図鑑 -イシガケチョウ(石崖蝶) http://www.lapisnight.com/butterfly/tatehacho/ishigakecho.html いまのところ西日本にのみ生息している蝶のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!