• ベストアンサー

カリウム注射の危険性について

低カリウム血症において、長い入院生活を避けるために、危険ではあるが カリウム注射を医師に依頼した場合、上手く行かなかった場合、死亡に至る 際、大きな苦痛を伴うのでしょうか? 念のために、お尋ね致します。 低カリウムになった原因の追及のための様々な検査も別の意味で相当の危険が伴うように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

注射は危険すぎます。以前実行した医師が殺人罪で起訴されました。 普通、低カリウム症には軽い重いに合わせ、野菜接種、カリウム錠剤を摂る、点滴で治療するを医師が選びます。 注射は希望しても無理でしょう。点滴でも慎重に時間をかけないと死に至ります。