• 締切済み

結婚、いつまで待てば良いのか。

閲覧ありがとうございます。 私には現在高校から付き合っている24歳の同い年の彼がいます。もうすぐ付き合って7年になります。 彼は英語の非常勤講師をしており私は看護師をしています。結婚については2年前くらいから話したりしていますが最近友達や職場の先輩からまだ結婚しないの?とよく聞かれることもあり、さらに結婚について考えることが多くなりました。 私は親が離婚しており昨年祖母が亡くなり、現在母の実家で祖父と母と暮らしています。 家族にはとても感謝しており25歳前後で婿をもらいたいと思っています。子供も2-3人欲しいです。できれば祖父が亡くなる前に子供をうみたいです。 彼は私の苗字になると語呂が悪いから私の家で家族と暮らすのはいいけど苗字は彼の苗字にして欲しいといいます。決まっているのはそれだけです。 彼は非常勤講師のため給料も少なく貯金0です。結婚する気がないとしか思えません。 「俺だってできるならすぐ結婚したいよ」とは言うものの実家暮らしで24歳で貯金がないのはどうなの?と思ってしまいます。 最近はお金がないからと外食やどこか遠出をしたいと言っても断れます。お金がないのに趣味でバイク、野球、ソフトボールをしています。その時間とお金を教員採用試験のために使えばいいのにとイライラすることが多くあります。 彼と別れて他の人を探したほうがいいのかもしれないなと本気で考えるようになってきました。どうしたら良いか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

57歳 男性 7年も待たされているのですか! 結婚する意思が無い男にいつまでも振り回されたら 貴女の人生は台無しです 本当に貴女が好きならお金が無いなら無いなりに努力して 貴女の為に頑張るでしょ それが見られないなら分かれたら如何ですか 来年は平成30年 ゼロはリセットスタート 今年で終わりにして来年新しい恋を見つけたら如何ですか

回答No.7

結局自分のことしか考えていないだろう? 24歳の男で、将来を深く考えて貯金しているやつなんて、どれだけいるんだろう?実際はまだまだ遊びたい年齢だ。 30歳になってもこのままだと問題ありだが、24歳の男にあれこれ干渉する気には私はなれないね。 教師とはいえ、正式採用ではない。非常勤の待遇でしかない彼の気持ちを考えたことはあるのか? 教師というのは想像以上にストレスの多い職業だ。ブラックな業界とも言われだしたしな。でも聖職者というレッテルが邪魔をしてリラックスする場もない。バイク?野球、?いいじゃんか。ストレスをスポーツで解消しようとするのは別に悪くないぞ。そうでもしないと、正しい精神状態を保っていられないんだよ。 看護師のクセに彼の精神状態を知ろうともしないし、癒してあげようとすら思わない。これは彼が気の毒すぎるね。 姓だけはせめて自分の姓で通したいってのは彼の妥協できる最大限のことだよ。 まるで自分本位で別れると言ってるけど、彼のために別れてあげなよ。 彼に合うのは教師の苦悩を理解し、支えてくれる女性だ。それは決して君じゃないぞ。

• zabusakura
回答No.6

貯金0って言うわりに「外食やどこか遠出をしたいと言っても断れます。」って お金を使うことを言うのは矛盾してません? お金がないのに趣味でバイク、野球、ソフトボールをしています。 その時間とお金を教員採用試験のために使えばいいのにとイライラすることが多くあります。 彼の価値観でしょ。あなたの価値観を押し付けるのは違うと思うけど・・・ 二人で話し合わない事にはどちらの選択も出来ないでしょう? まず、話し合いましょう。

回答No.5

私が男だったら、その年齢で結婚はしたくないし、相手の親と同居はイヤですね。もちろん女のままでも同居は絶対にイヤです。 彼は同居を受け入れてくれていますが、やってみてやはり別居がいいと言い出したら、気持ち良く別居する自信はありますか? 質問者さんには質問者さんの人生設計があるように、彼には彼の人生設計があるし、自分の家族を大切に思う気持ちはいいけれど、結婚するということはその家族に配偶者を取り込むことではありません。 よく話し合って、よく考えた方がいいと思いますよ。

• pringlez
回答No.4

「実家暮らしで24歳で貯金がない」この点だけでも将来性は無いと思います。よほど能力がないのか、金があるだけ使ってしまう浪費家かのどちらかだと思います。 好みは人それぞれですので、そういう人がいい・むしろダメな人を支えたいと言う人もいるでしょう。 ただ、そういう人と結婚すれば、あなただけではなく、あなたの子供も苦労をすることでしょう。そこまでふまえた上でどうするか考えた方がいいと思います。

• ithi
回答No.3

mmm1215 さん、こんばんは。 やめた方がいいでしょう。結婚対象にするには彼は若すぎます。それが証拠に自分の給料の半分以上を自分の趣味に使っている。其れで24歳になっても教員採用試験に受からない。最近は受かりやすくなっているのに、いまだに非常勤講師を続けている。非常勤だって、給料は出るでしょうに。彼が結婚を意識するのは25以上になってからだと思いますよ。 教員採用試験の年齢制限てやつが彼の生活に重くのしかかるからです。

• fumuslover
回答No.2

そちらにお婿さんとして入るのも了解している所をみると、残念ですけどあまり職については考えていないのかもしれないですね。 7年も付き合ってきたのなら素敵な人なんでしょうし悲しいですよね。 あなた次第、という結論になってしまうのかな? 好きな人とあなたの望む形での結婚ができる。 結婚生活も幸せかもしれない。 でもこのまま彼は半分ヒモのような暮らしに慣れていってしまうかもしれない。 それが我慢できるか嫌なのか。 あなたの人生設計を考えると早いうちに結論を出さなければならないですもんね。 まずはとにかく話し合いましょう。 そしてその後の彼の姿勢を見て結論を出されたらいいかと思います。

• catpow
回答No.1

>>彼と別れて他の人を探したほうがいいのかもしれないなと本気で考えるようになってきました。どうしたら良いか悩んでいます。 他の人を探したほうがいいと思います。