-PR-
締切済み

結婚を迷っています

• 暇なときにでも
  • 質問No.56701
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (41/48)

30歳です。
9年付き合っている彼(29)の両親が、とてもお金にルーズで困っています。
なにかあると、彼にお金を借りているみたいです。
彼のお母さんは昔スナックを経営していたみたいで、どちらかというと私は苦手なんです。。。結婚しても借りに来られそうですごく嫌です
(彼の家は、電話代を滞納して電話をとめられたり、彼のお母さんが曲者で、子供の貯金を無断で使ったりする人らしいです・・)

両親にお金を貸すので彼も貯金がたまらないみたいです。
結婚するとしても彼の両親からの援助は何も期待できないみたいですし、
となると、こちらが全部用意して結婚?って感じなのです。。
(私の家は、どちらかというと裕福なほうなので結婚資金などは母が貯めているのがありますし、私も自分の貯金がありますが、どうも納得いかなくて悩んでいます)
母は、「もっといい条件の彼を探したほうがいいよ。わざわざ不幸にならんでもいいやん、、。どうも、むこうのお母さんが怪しい。」といいます。

私も30歳ですし、、、
真剣に結婚すべきか悩んでいます。
ちなみに、家族はあんまりこの結婚には賛成してないみたいです。
みなさん、客観的に見て、この結婚ってどう思われますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

• 回答No.6
レベル14

あなたは彼のことをどれほど愛しているのでしょうか? 自分の年が30歳だからとか、彼のお母さんがお金にルーズとか言っていますけどそれってあなたが彼と一緒に一生生きていくほど愛していけないって言ってるように見えますが・・・  もしそう考えているところが少しでも有るのならやめた方が良いですよ。 年だからと言うことで急いでいたら良い結婚は出来ないと思います。自分のしたいこと、未来にどうしたいか(結婚してどうし ...続きを読む
あなたは彼のことをどれほど愛しているのでしょうか?
自分の年が30歳だからとか、彼のお母さんがお金にルーズとか言っていますけどそれってあなたが彼と一緒に一生生きていくほど愛していけないって言ってるように見えますが・・・
 もしそう考えているところが少しでも有るのならやめた方が良いですよ。 年だからと言うことで急いでいたら良い結婚は出来ないと思います。自分のしたいこと、未来にどうしたいか(結婚してどうしたいか)などのビジョンが無いかぎり良い生活はおくれないと思います。

少し気になるんですが、最近は家族が結婚する子供のためにお金を出すのが当たり前なのでしょうか?裕福だから貧乏だからと言って家族をあてにした考えをしても良いのでしょうか?(俺って古い考えなんでしょうか)
自分たちが貯めたお金で結婚式を挙げて生活をするのは当たり前では無くなってるのでしょうか?

彼の家族はお母さんだけの母子家庭なのでしょうか?
そうだとしたら彼は多分ずっとこういった感じで援助をしてゆくに違いないと思います。
あなたが疑問に思っているこの状況は多分あなたにいい結婚生活を送れるようには思いません。

自分を磨いて良い結婚相手を捜してもいいと思いますよ。 年だからと言って急いで結婚しても良いことはないですよ。
お礼コメント
ikuko7

お礼率 85% (41/48)

ご回答ありがとうございます。彼は母子家庭ではありません。彼と一緒に暮していくのは、長い間の夢見ていたことです。ビジョンはもっているつもりです。。彼を愛しているのですが、どうしても彼の両親のこととなると引っかかってくるんです、、もっと愛していたら、彼のところに飛び込んでいけるのでしょうか?結婚って一生の問題だから、私にはやっぱりできません。彼は、貯金がほとんどなくて、貯めてくれません。結婚資金を貯めれないといいます。私はきちんと貯金をしているのですが、結婚資金をこちらが全部だすのはどうかと思うし、、結婚資金をあてにしているのは、彼の家族と彼なんです。。結婚を急がず、もうすこし彼と話し合ってみます。
投稿日時 - 2001-03-31 19:54:00