TS9030でフチなし印刷ができない?対処方法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • canon プリンター TS9030を8月に購入してからこれまでフチなし印刷はしてきませんでした。12月になり年賀状の制作を行いテスト印刷しようと「ハガキ縁無し」で設定したものの何度やっても縁無し印刷ができません。
  • 使用環境はMac OS10.12.6で、使用ソフトはPhotoshopバージョン13です。画像解像度は横100mm高さ150mmで解像度200pixelです。
  • TS9030でフチなし印刷ができない原因は特定できませんが、いくつかの可能性が考えられます。まずは、プリンタードライバの更新や設定の確認をお試しください。また、画像の解像度や用紙サイズ、設定方法にも注意が必要です。問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

TS9030でフチなし印刷ができません。

canon プリンター TS9030を 8月に購入してからこれまでフチなし印刷はしてきませんでした。 12月になり年賀状の制作を行いテスト印刷しようと 「ハガキ縁無し」で設定したものの 何度やっても縁無し印刷ができません。 使用環境 Mac OS10.12.6 使用ソフトはPhotoshop バージョン13 画像解像度は横100mm高さ150mmで解像度200pixelです。 特別な設定箇所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕も Mac OS10.12.6 と、キャノンのプリンター(ただしiP7220)を使っています。印刷には Preview というコンピュータについてきたソフトを使っています。  そのソフトには色々な紙の大きさが指定でき、ハガキも縁ありとなしが選べ、このフチなしの方を選んだ後に、紙いっぱい、かどうかを選ぶところがあります。  原画の縦横の比が、ハガキの縦横の比と一致しない時は、上下か左右に縁が出ます。「紙いっぱい」を選ぶとフチがない代わりに上下か、左右が切り取られます。  お役に立つかどうかわかりませんが、

mogeG1951
質問者

お礼

ご回答頂いたことを参考にMacのプレビューから印刷を選び 表示されたプレビュー画面を見るとしっかりとフチなしなのですが 印刷するとフチが出てしまいました。 別途印刷用のCanonのアプリをダウンロードしてテストしたところ 無事フチなし印刷ができました。 うちのMacとの相性の問題なのかもしれません。 情報をいただきありがとうございました。