質問:メールの書き方【至急お願いします】

このQ&Aのポイント
  • メールの書き方についての質問です。Personal Programに関しての要件について説明します。
  • Pre-testを受けた場合、Post-testも受ける必要があるのかについての質問です。
  • 授業でPre-testを受けた後、Post-testも受けるかどうかを確認したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの書き方【至急お願いします】

件名 「Question about Personal Program. XX(名前)」 本文: Dr. XX I am enrolled in your ‘Principal Fitness’ class on Monday and Wednesday. I have a question about Personal Program. I have taken Pre-Test (Cardiovascular Endurance, Muscular Strength, Muscular Endurance, etc), but do I need take Post-Test of them? Sincerely, XX Personal Program に関しての質問があります。授業でPre-testを受けたのですが、Post-testも受ける必要があるのでしょうか? ということを聞きたいです。 こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

このままで十分通じます。外国人なんだから多少おかしいところがあっても気にせずたくさんコミュニケーションをして徐々に慣れれば良いレベルと思います。 直したほうが良いのは、do I need to take くらい。 下記は細かいので、参考程度。 I took the pre-test for cardiovascular endurance, muscular strength, muscular endurance, etc. Do I also need to take the post-test for each of them? ・特に完了形を使う必要はありません。I have taken the pre-test だと「私は事前検査を受けた状態にある」と聞こえます。 ・接続しbutはここでは適当ではありません。おそらく日本語の”ですが”を直訳したものでしょうが、日本語では話の流れが反転していないのに”ですが”を使うことが多いので、それをbutとしてしまうと日本語英語になってしまいます。 ・Pre-Test, Cardiovascular Endurance等、クラスの中で固有名詞として大文字で使われていますか?であれば元のままで良いです。そうでなければ一般名詞として小文字を使い、”その”とか”あの”とか特定したいときにはthe をつけます。なんとなく、一般名詞を特定したい時に頭文字を大文字にするくせがついていませんか?間違ってたら失礼。

topsakura_8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添削ありがとうございます。 留学生、ということはわかってくれていると思うので、多少間違っていても大丈夫かとは思うのですが、メールなので少々不安で…(相手の表情など汲み取れないので失礼にならいないかな、、、と) Personal ProgramにPre-Test, Cardiovascular Enduranceと書いてあったのでそのまま使ったのですが、指摘していただいたように小文字を使います。 詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

第二文を  I have taken the Pre-Test (Cardiovascular Endurance, Muscular Strength, Muscular Endurance, etc), but do I need take the Post-Test too? とすることも可能です。  これを言っちゃあおしまいかもしれませんが、答えは「はい、取らなきゃいけません」です。 Post-Test の結果がなければ全部無駄ですからね。

topsakura_8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランニングのテストとかもあったので、全部となるとかなり量が多いんです…。授業でも何回かに分けて行われたので。。。 わからないことあればメールして、と言われてたので一応聞いてみます笑。 そしてやらなくていいことを願います。 回答ありがとうございました。 参考になりました!