英文メールの注意事項

このQ&Aのポイント
  • 英文メールを送る際の注意事項についてまとめました。
  • 新しい授業の教授からのメールで、印刷に関しての質問をしたいです。
  • 教授の名前と自分の名前を含めることで、丁寧なメールにすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文メールを送る際の注意

ある授業の教授からメールで、このページを印刷して回答して、次の授業に持って来なさいと連絡が来ました。 まだその人の授業を受けたことがなく、次回が初めてです。 どこで印刷(コピー機)できるのか教えてほしいという文章にしたいです。 I am enrolled in your ‘〇〇’ class. I have a question about your email. I would like to print out the document, where I can do that? Thank you for your support. はじめに教授の名前、自分の名前、最後にもう一度自分の名前を入れるつもりです。 (ネットでメールの送り方を調べました) 上記の文章が失礼ではないか見て欲しいです。 添削、もしくはこっちの文章の方が伝わりやすい、などあれば教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>この学校につい最近来たばかりでまだなんの授業も受けていない状態です。 その教授は日本語の先生でもあり、オリエンテーションで会った時、私が日本人というのを知ってなんでも質問して来てね、と言ってくださいました。 おそらく、オリエンテーションで印刷できるところなどの説明があったかと思います。 それでもわからなかったので、教授に直接聞きたいのですが、やはりこのことを教授に聞くのはおかしいでしょうか?  あ、九月から新学年なら、海外の学校ですね。様子がわからないので失礼しました。あの手紙をお出しになればいいと思います。

topsakura_8520
質問者

お礼

補足も読んでいただきありがとうございます。 初めからしっかり状況を記載しておくべきでした。 この内容でメールを送らせていただきました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。 お書きになった、英文で通じます。 2。ただ、失礼というより、「このページを印刷して」というような、ことも教授に聞かなくてはならないのか、という疑問が先に来ます。 3。ただ  I would like to print out the document, where I can do that?  などという文は、文法的には正しい文です。  しかし、これ(大学生が、本を探すことも知らないし、印刷機のあり場所も人に聞かなくてはならない)僕の国ではありえない、と教授は思うでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 この学校につい最近来たばかりでまだなんの授業も受けていない状態です。 その教授は日本語の先生でもあり、オリエンテーションで会った時、私が日本人というのを知ってなんでも質問して来てね、と言ってくださいました。 おそらく、オリエンテーションで印刷できるところなどの説明があったかと思います。 それでもわからなかったので、教授に直接聞きたいのですが、やはりこのことを教授に聞くのはおかしいでしょうか? 補足が長くなってしまい、申し訳ございません。 よろしくお願いします。