• 締切済み

ビニールハウスの監視

自宅とビニールハウスは直線距離50m離れてます。遮蔽物はありませんが、自宅の無線LANは届きませんでした。間に他人の畑があるので家と畑を結ぶ電気配線は出来ません。 ハウス内部には電源があり、家庭用電気製品は使えます。天候の影響はありません。 用途は作物のおおまかな確認と、気温の確認(温度計の目視)です。 ペット監視カメラとスマホで、と思いましたがハウスにはネットが無いのであきらめました。何か手軽に出来る方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• 54b
回答No.5

もしリアルタイムの監視ではなく 記録して置いて後での確認でも良ければ 車用のドライブレコーダーが利用できそうです 本体をどこかにうまく固定して車用の12Vバッテリーを近くに置いて コードでつなげば結構長い時間録画できます SDカードに録画することになりますがそれがいっぱいになれば重ね焼きに なります レンズが向いてる方で何かが動くと録画が始まるような機能が付いてる物も あったような気がしますので調べてみてはどうでしょうか

• i-q
回答No.4

https://midori-cloud.net/spec/ コレとかどうでしょうか? 月額使用料がありますが・・・

• skp026
回答No.3

以下のようなものがありました。 http://www.ykmusen.co.jp/cctv/wirelesscam/wirelesscam_top.html 無線用途のカメラです。 多少高額かもしれませんが、通信費はかかりません。 おためしのようなものは無いと思います。 あとはモバイル型のWi-Fiルーターをハウスに設置して、 それのネット接続を通じて、ご自宅から監視する という方法もあります。 Wi-Fiルータにはクレードルというものが用意されている ことが多く、それにWi-Fiルータを接続すると、 有線でネット接続できます。 ただ、月額で通信費がかかりますから、コストに見合うかは ご判断いただく必要があります。 携帯電話会社または格安SIMの業者が、無料おためしの ような対応をしていれば、本契約まえに、 利用できるか確認できます。 参考にならなかったらごめんなさい。

• qwe2010
回答No.2

防犯カメラ、ベビーモニターの電波は? 無線式防犯カメラ、障害物がない場合最大、電波到達距離最大200mとなっています。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

こんにちは。  電波を使用した、無線式監視カメラがありますのでご紹介申し上げます。  ご参考まで。   

参考URL:
http://www.wtw.jp/ccd/C-WS.htm