• 締切済み

電話セールスが嫌がる対応

固定電話にかかる電話って セールスばかりです だから、一時期固定電話を契約してなかったのですが いま、スマホの契約条件のために固定電話が必要となりました 有ればあるで、便利な固定電話です しかし、大半がセールスです 特に下着販売関係の あと、ガス代が安くなり関係です いくら二度と電話しないでほしいと言っても まあね、かかってきます 契約終了するまでかける勢いですね で、検索してみたんですが どこから電話番号しったんですかと 逆にこちらから質問するとか 書いてますけど そんなの言うの邪魔くさいですよね 理詰めをしたが嫌がるでしょうが 契約終了までなんだかんだかかってくる気がします とはいってもナンバーディスプレイするも シャクですし 彼女らが嫌がる対応なんだと思いますか? 無言で受話器を転がすってどうですか? リストに対応の様子とか 書き込まれてると思います 玄関の表札になにか書くそうですよね、セールスマンって 幸いマンションなので 玄関セールスがないんですが、電話は 二度と書けないで下さいと言って かかってきたので 今後の対応が書き込まれてまたそれが回るんですよね セールスが嫌がる電話対応ってなんだと思われますか?

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.15

◆一方的に話すので、イラっとして、電話を切りました。 その後また電話があったので出てみると、今度は向こうが切りました。 リベンジしたみたいです。途中で切られるのって、むかつくみたいです。 ◆保険のセールスをしている時に、家にかかってくるセールスマンに逆に保険のセールスをしたら、電話を切られました。 ◆どちらにおかけですか?と質問したら、わかりませんと答えたので、知らない人に電話するのって失礼じゃないですかと言うと、相手はすみませんと言って電話を切りました。 参考になりましたか?

• habataki6
回答No.14

相手にすると断っても自宅までくるので話してはいけません <セールスが嫌がる電話対応 無視

• Gletscher
回答No.13

「あっ、すみません、ちょっと待ってください。」 と言って保留にして、相手が切るまで延々と保留音を聴かせる。 たいてい20分くらいで切ります。 市内なら70円、他都市からなら数百円の通話料を無駄にさせます。 かかってくる度に同じことをすると3回くらいでかかってこなくなります。

回答No.12

固定電話を常時留守電にしておけば良いと思います。 因みに私の家の固定電話は、年中留守電状態です。 鬱陶しいセールスの電話が掛かって来ても、留守電だと気付くと速攻で切ってくれます。

• eroero4649
回答No.11

夫が、妻が、親が、弟が、兄が、イトコが、同業ですといえばそれですぐ終わります。 例えばガスのセールスがきたら、兄が東京ガスに勤務してるんで変えるのは無理ですといえば、あっそれは失礼しましたとなります。 下着屋なら、娘が下着メーカーのセールスをしておりまして、って。なんでもいいんです。相手の売り込みの業種は、ウチも身内の誰かがやってます、あるいはウチも同業ですっていえばいいのです。リフォームとかのセールスは、全てウチも同業なんですって返します。まあ父親は建築関係者なのでウソはいっていませんが・笑。 電話をかけた先が本当に下着屋なのかなんてのは向こうだってウソだろうとは気づくでしょうが、そこでそれホントですかと無意味なやりとりをするくらいなら次の電話をかけたほうが彼らもエネルギーの無駄になりません。 この方法の良いところは、お互いに気分が悪くなるのがないことです。ときに「同業ですか、それは失礼しました」「いえいえー。大変だねー、頑張ってねー」なんてほっこりした終わり方になることさえあります。 ちなみに私は仕事関係のセールスもすべて同じような対応をしています。何かのセールスは全て「あー。ウチの嫁さん(←そもそも存在しない)の弟がそれやってて、彼に全部任せてるのよ」といい、ときに「代表者様いらっしゃいますか?」と聞かれると「オーナーはこちらには顔を出さないですねー(俺様がオーナーだけどな)」と返しています。後でかけ直されることもないですよ。

• panacon
回答No.10

迷惑電話番号登録のできる電話機に交換する。 ナンバーディスプレイ機能は必須ですが、必要ないと思った電話番号は迷惑電話に登録しておけば電話機が処理してくれます。

• y-y-y
回答No.9

既回答に有る様に、留守電がいちばん有効ですね。 固定電話ですから、在宅時には相手が録音している音声も聞こえますので、その音声を聞いて、必要ならば受話器を上げればすぐに通話が出来ます。 相手の音声わ聞いて、不要なら無視すればいいのです。 > とはいってもナンバーディスプレイするも シャクですし セールス相手の話術に対抗が出来ないので、どの様に対応したらいいかには、最強の防具は、留守電を常時動作と、有料オプションの「ナンバーディスプレイ」です。 ぜひ、「ナンバーディスプレイ」を契約をお勧めします。(契約したら、電話機ですぐに「非通知拒否」を設定をしましをう) たぶん、dksj99 さんは、携帯スマフォを契約していると思いますが、ナンバーディスプレイは有効と知っているのでしょうね。 ------------------------ 参考 日本の携帯スマフォのナンバーディスプレイは、基本サービスですので基本料に入っていますから、最初から相手の番号表示をしたり、電話をかける時は相手に番号を通知しています。 なお、日本国内の全部の通信事業者(固定・携帯電話会社、プロバイダ、SIM販売会社なと)は、ナンバーディスプレイの機能に対応しています。 ★ ナンバーディスプレイに対応しないのは (1) 日本国内で、電話番号を契約無しで、無料・格安でのアプリ・ソフトによる通話。 (2) 外国の場合の、❶政府がナンバーディスプレイが不要の通信政策。❷通信事業者がナンバーディスプレイが不要の営業方針。(外国でも、先進国など、ほとんどの国ではナンバーディスプレイに対応しているが、財政的な問題のある国、紛争国などではナンバーディスプレイに対応していないことが多い) ★ これらの(1)や(2)からかかって来ると、着信側には「圏外」と表示。電話機が「圏外」の表示・設定に対応していない場合は「非通知」を表示します。

• haro110
回答No.8

ナンバーディスプレイ契約にしてないのですか? 貴方が納得する答えは難しいと思いますけど?

• bardfish
回答No.7

「この通話は録音されます」って機械的にアナウンスを流す電話機ってありましたよね? 嫌がらせだったらこの程度にしておいたほうがいいでしょう。 そして留守電にしておく。 もしくはケーブル(電話機につながっている電話線)を引っこ抜いておくとか。

回答No.6

出た際に契約の件だったら無言で、 留守の際にはコメントなどない場合には気にしない。 の方が一番楽(?)な方法ではないでしょうか。