iPadmini2でデータ管理ができる?

このQ&Aのポイント
  • スマホではデータの管理ができないということで、Q-10を購入しました。しかし、PCを持っていないため、iPadmini2でデータを管理しようとしています。
  • しかし、ダウンロードができないアップローダーのソフトウェアがあります。これを解決したいので、どなたか教えてください。
  • 家族からはスマホでも問題ないと言われてしまいましたが、Q-10を購入したことに意味がなくなってしまうので困っています。解決策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadmini2ではつかえませんか?

Q-10を購入したした。スマホではデータの管理が出来ないとのことだったのですが、PCを持っていません。iPadmini2を持っているので そちらでデータを管理しようとしたのですが、アップローダーというソフトがダウンロードできません。せっかくQ-10を購入したのにスマホを持って走るのではいままでとかわらなく、家族からもそれ必要ないじゃんと言われてしまいました。どなたか解決策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

iPadのシリーズも、画面がでかいだけで、分類的にはスマホです。 残念ながら、パソコンの代わりにはなりません。 最新の iPad Pro であっても、アプリ的にはやはりスマホ扱いで、できないものはできません…。 「アップローダ」がパソコン版(Windows, MacOS対応)しかないので、WindowsまたはMacOSが入っているパソコンを買うしかないでしょうね。

Kayupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。てっきり、iPadはPCに代わるものだと思ってました。プリンターもWi-Fiで飛ばして印刷できるので…知り合いに古いPCの在庫聞いてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1
Kayupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。