• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHKの不祥事

  • 質問No.9402433
  • 閲覧数5396
  • ありがとう数29
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

NHKの不祥事は他のマスコミに比べて何故これほど多いのでしょうか?

裁判傍聴記(マスコミ)
http://blog.goo.ne.jp/katuo_rakkasei/c/ac7f4fad64380676d006faf385d30f8d/1

タクシー券を私的利用したり、危険ドラッグの密輸、覚せい剤等々、私たちの受信料を何だと思っているのでしょうか?
NHKの受信料を支払うのが馬鹿らしく思えてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1488/5585)

 NHKは不祥事事件が多いだけではありません。政治絡みの殺人事件や犯罪事件の揉み消しなど、権力に媚びた違法行為が多いのでも有名です。もちろん、民放でも同じ事件を起こした例が珍しくありません。

 日本のマスコミにモラルが無いのは昔からで、外国のスパイが日本で起こした殺人事件や犯罪事件で逮捕者が出ないのは、マスコミが事件の揉み消しをおこなうからだと指摘されるほど、真実の揉み消しが多いのは有名です。マスコミを揉み消し屋とか、メディアファシズムと呼ぶ人がいるぐらいです。

 受信料不払いが多い(全体の40%に達すると言われています。)のは、こういう事情があるからのようです。テレビ放送が無くてもインターネットで情報が手に入る情報社会になっても、テレビ放送が続くのは、事件の揉み消しが今もおこなわれているからで、NHKも同じなのでしょうね。

 テレビ放送が無くなっても、インターネット上に放送局が作れる時代ですから、受信料を支払わなければならない理由は事実上無くなっているに等しいでしょうね。
お礼コメント
takenoberu12

お礼率 100% (3/3)

公共放送なのに隠ぺい工作まで行っているとは、驚きです。不祥事も公になっている事件以外にも多数あるのでしょうね!受信料不払いが40%もあるんですか?まあこんな犯罪集団のような状態では納得です。
回答有難う御座いました。
投稿日時:2017/11/29 22:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (114/1326)

だから、視聴料は、払っていませんよ。
お礼コメント
takenoberu12

お礼率 100% (3/3)

私も受信料払うの止めたいです、支払いを拒否する方法を検討しようと思います。回答有難う御座いました。
投稿日時:2017/11/29 23:02