PX-505で黒インクが出ない!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • PX-505で黒インクが出ない問題について解説します。クリーニングを何度も行っても改善しない場合、メーカー修理を検討する必要があります。
  • 質問者様のPX-505プリンターで黒インクが出ないトラブルについて、解決策をお伝えします。他の色は問題なく出力できる場合、メーカー修理への出品を検討しましょう。
  • PX-505の黒インクが出ない問題について詳しく説明します。クリーニングを繰り返しても改善しない場合には、メーカーの修理をおすすめします。他の色は問題なく印刷される場合もあります。
回答を見る
  • 締切済み

PX-505

PX-505にてインクを全部替えましたが 何度もクリーニング致しましたが黒のみ出ません 他の3色は大丈夫ですが メーカー修理に出した方が宜しいでしょうか? どなたか対応策をお知らせ頂けますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

http://www.epson.jp/support/portal/download/px-505f.htm とりあえず、PX-505のサポート案内は上記のURLを参照してください。 この時代でも、プリンタ状態を監視するソフトウェアが存在していたと思いますが・・・ 画面右下に「▲」というマークがありませんか? 「▲」をクリックし、プリンタらしきアイコンを選択し、「プリンターのプロパティ」を選択してみてください。 インク残量など、ソフトウェアが認識できる情報が表示されると思います。 (プリンタの電源は入れておいてください) これで、ソフトウェアが認識しているプリンタの状況が、分かると思いますが・・・