下ネタをする男性は駄目?男性の汚い話について考える

このQ&Aのポイント
  • 男性は公共の場で汚い話を平気ですることがありますが、これについてどう感じるか考えてみましょう。
  • 女性にとっては理解しづらい行動かもしれませんが、男性同士の関係性やコミュニケーションにおいては必要な要素とされていることもあります。
  • 男性が汚い話をすることに対しては様々な意見がありますが、それぞれの考え方を尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

汚い話、下ネタができない男は駄目か?

私が男に生まれたことを後悔している理由として、男は汚い話を平気で公共の場でするものだから、こういうのと分かり合うのは無理だと思うわけです。 いくつか、実際の事例を紹介します。 ○エピソード1 神奈川県川崎を彷徨いていたところ、前からやってくる3人組の男がこのような会話をしていた。 男「いや~。俺今さっき電車で、めっちゃウンコ我慢してたんだけど」 とのこと。よく平気でそんなこと言えるなと思いました。 女性ならこんなこと言いませんよね。 私は31年間生きて来て、女性が 「いや~。私今さっき電車で、めっちゃウンコ我慢してたんだけど~」 と言っているのを聴いたことがないです。 ○エピソード2 大学時代に、同じ授業を取っていた男がいて、その授業が終わった後にしばらく同行するくらいの関係にありました。 しかしその男が高い確率で別れ際に、「じゃあ俺、糞してくるんでこのへんで、おつかれさまでした~」と言っていたのです。 「いや、いいけど、毎週のようにわざわざそれを言うなよ」と思っていました。 女性だったら絶対に「じゃあ私、糞してくるからここでお別れね。お疲れ~」とは言いませんよね。 ○エピソード3 バイトの男先輩同士の会話。 先輩A「ウチの(女性)社員の○○さんってさ~。なんか80年代のAV女優みたいな顔してるよね」 先輩B「はっはっは。確かに~。それといえば、最近のお前のお気に入りなに?」 先輩A「俺?俺最近・・・という女優しか見てないな」 先輩B「いや~男でその女優知らない人はいないでしょ。」 私はこのような会話をしたことはありません。 ○エピソード4 バイトメンバーでラーメンを食べにいっていたとき、隣の席の男子高校生が、 「俺、綺麗なウンコしたいんだよね~」と言っていたのに対し、 先輩Aがコメント「あいつ面白い。綺麗なウンコしたいって・・w」 決して女性の言わないことだと思います。 もはやエピソードを挙げたら切りもありませんが、こんな下品な会話ができるくらいでないと男は勤まらないんでしょうか。 学生時代のエピソードが多かったかもしれまえんが、実際にこの先輩Aなどは慶応出身で大企業に入り、今は結婚もしているわけで。 男同士でこんな会話できるくらいでないと、駄目というか、フランクな人間関係???といったものは出来ないものでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

掲示板や質問箱では結構エロネタも書き込みますが、実社会ではこんなことは絶対にしません。そんなことを平気でする人は品性を疑います。25年以上前になりますが、研修で同部屋になった連中が毎晩のようにアダルトビデオを大音声で視聴していたのには閉口しました。会話から性風俗店にも頻繁に出入りしていたようで、性病に感染しているかもしれないと思うと気持ちが悪かったです。

noname#229570
質問者

お礼

色々な人がいますね

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.6

男が知らないだけで、女子会もすげーえげつないらしいですけどね。 自分の性癖は、彼女の友達全員にバレてると思ったほうがいいみたいですよ。「私の彼氏の性癖」は女子会の共有フォルダに保存されてるらしいです。

noname#229570
質問者

お礼

女子会に話題にも上らないであろう人物が私です

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.5

そんな人ばかりじゃないと思いますよ。たまたまだと。 それに女性でも便秘とかの話は、する人もいますし、下ネタもする 人いますよ。 そういうのが嫌なら、そういう方とは距離を置いてつきあえば良いと 思います。

noname#229570
質問者

お礼

ある程度年齢の女性ならば、いそうですね

noname#229290
noname#229290
回答No.4

汚い話、下ネタができない男は駄目か? 別に、そんなネタを話さなくても生きていける。 貴方が過剰反応し過ぎているから、気になるだけ。

noname#229570
質問者

お礼

そりゃ生きてはいけるでしょうけども

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

先の回答者さんの言われる通りです アイドルに夢を抱き過ぎた男の子みたいです 美人姉のいる友人なんかの話を聞いてブッ飛ぶことも良くありますが 女性は印象を重んじますが、男性は基本的に無頓着です とはいえ、結局人それぞれ 結婚してから相手の前で絶対に「屁」をしない人もいれば 結婚したとたん平気で豪快な放屁をかます人だっています 自分も汚い系の下ネタは嫌いではありませんが 性的な下ネタは嫌いです おばちゃん同士の会話を聞くと「女の方がえげつない」のがよくわかるよ。

noname#229570
質問者

お礼

私も女性の職場に異動となり感じることはあります

noname#252888
noname#252888
回答No.1

半年くらい前までは結構レスしてたんだけど。。。おまいさん久しぶり。 女性に夢を見過ぎだよ。 同じような話をしているから安心しな。 比較的男は人目を気にせず、女は気にする。 でも女性で集まれば似たような話をしている。女子高や女子会。

noname#229570
質問者

お礼

女子会に参加したことがないもので参考になりました

関連するQ&A

  • 下ネタが許される男とそうでない男の違いは?

    30歳男です。 芸能人で言えば下ネタが許される男の代表は福山雅治ですが・・・。 10年前のバイト時代に、同い年の女性先輩で、かなり可愛いルックスの人がいました。 芸能人でいうと、AKB島崎に匹敵します。 その女性とかなり仲が良いが恋人ではない、もっと上の男性先輩がいました。 その男性先輩が、下ネタが許されるタイプの人でした。 女性は、普段スカートを履いていていたのですが、珍しくズボンタイプのスーツ姿で出勤してきました。 で、現代では「ズボン」はもはや死語で「パンツ」と言いますよね。 しかしアクセントを間違えれば、下着のパンツになってしまいます。 これを利用して、このような会話をしていました。 女性をAさんとします。 男性先輩「お!?Aがパンツ履いているなんて珍しいな。Aのパンツ初めて見た~」 Aさん「違う~、パンツじゃなくて、パンツスーツ~」 と仲睦まじく会話をしていたわけです。 これがもし私が「あれ?Aさんがパンツ履いているなんて珍しいですね。いつもノーパンですよね」なんて言ってたらぶん殴られていましたよ・・。 下ネタを許される人と、そうでない人の違いを教えてください。 ちなみに、その2人は既に既婚ですね。それぞれ別の相手。 でも今でも付き合いはあるようです。 よろしくお願いします。

  • うまく話が出来ません・・・

    高校2年の男です。 共学の高校に通っているのですが、女子と2人だけになってしまうと、なんて話せばいいのか分からなくなるときがあります。 この間、帰りの電車で偶然一緒になったときのことです。 学校では仲のいい女子なんですが、いざ会ってみると 俺「あっ。お疲れ~。今終わったの?」 彼女「お疲れ~。うんそうだよ。」 俺「・・・・・」 彼女「・・・・・」 みたいな感じになってしまいます。 こんなとき女性はどんな話題を振られたらうれしいですか? どうやって会話を続かせるかがわかりません。 恋愛経験者の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 話をうまくふれる男になりたい!!

    こんにちわ。 「聞き上手な男性」という質問がありましたが、やはり実際には男からバンバン 話かけれた方がいいなと最近つくづく思います。 飲み会の席などでも、女性から話かけたらその話題を広げて話すことができ ますが、一旦終わると、次何を話ていいのか全くわかりません。 女性の方が、たまには話をふってほしいな、という雰囲気を出していることに 気づきます。 それと話すネタが思いついたとしても、相手を傷つけてしまわないだろかとか、 場が冷めてしまわないだろうかとかいろいろ考えてしまって、当たり障りのない 面白くもない会話をウダウダしてしまっていることにも気づきます。 当たり障りの無い会話なので、会社の先輩や上司と仲良くなれません。 先輩と後輩でバカにし合っている光景がうらやましくてたまりません。 前おきがかなり長くなりましたが、とにかく話上手とまではいかなくても、 積極的に、時にはジョークを交えつつ話しかけていける人間になりたいと 思っています。 何かいいテクをお持ちの方や、良い本、サイトなどがありましたらご紹介 ください。 よろしくお願いします!!

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。

  • 男のプライド

    勉強や遊び・ゲーム等で女性に負けるのは嫌だ。 女性が先輩・上司というのは嫌だ。彼女や妻より収入が低いのは我慢ならない。 上記は共通して女より上でいたい・女より下は我慢出来ない(同性だったら別に良い)というものですが、これらって男のプライドですか?それとも男尊女卑な考えになるのでしょうか?

  • 社会人2年目の23歳男です。

    社会人2年目の23歳男です。 今、気になっている女性がいます。 同じ会社で働いてますが、違う支社で働いてる女性が気になっています。 私が応援でその女性がいる支社に行くときぐらいでしか、会う機会はないです。 また会話あまりなく、お疲れ様ですと会った時に挨拶をするぐらいです。 なかなか、声をかける事ができません。 私とその女性は部署が違うため、一緒に仕事をする機会はありません。 うまく会話をするきっかけ、不審に思われない声のかけ方はないでしょうか? 教えてください。

  • こんな男でも好きになれますか?

    もう十年以上前の話なのですが、私が大学生の時、私は柔道部に所属 しておりました。そこの2つ上の先輩のことなのですが、一つ上の先輩が卒業して4回生になったとたん急に練習に来なくなりました。 理由は女遊びです。その先輩はかなりいけ面で(福山雅治似)の男なのですが練習にも出ず授業もサボってばかりで複数の女の子と遊んでいたらしいのです。一応同じ年のマネジャーとも付き合っていたのですが 他にも複数の女の子と遊びほいけていて、後輩からかなり嫌われていました。当然といえば当然でみんなまじめに練習しているのに失礼ではないですかそれで社会にでて私は柔道をやっていましたなんて言ったら まじめに柔道をしていた人に対し失礼ではないですかそこでお聞きしたいのは女性の方に質問しますが こんな男でも女性は顔がよければ惚れたり、抱かれてしまったりしたいものなんでしょうか?私は納得いきません(自分がもてないひがみもあるのですが)また男性から見てこの先輩はどう思いますか?

  • 男の方お願いいたします。

    女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • 女性へ質問です、自分の話しかしない男の印象を教えてください

    自分の話しかしない男Aがいます。でもおもしろく話すので女の子に受けはいいと思います。でも女の子にも自分の話しかしません。 「俺が昨日~」「俺が~」 もう一人別のがいるのですが、その男Bは、人の話し始めた会話のネタを横から奪って自分で話し始めるんです。横取りしてきます。 先日も僕がみんなに「この前コンビニ入ったらさ・・・」って話し始めると、(そのBくんも一緒にいたから話知ってる)、Bくんが「そうそうこの前そのコンビニでね・・・」って話し始める。おいおいなんで僕の話をかき消して、もう一度話し始めるんだって心の中で憤慨。 女性のみなさんこういう男はまあ許せますか? このふたりの男はまあ会話に問題ある以外はまあふつうなんです。 世の中完全な人間はいないってことでしょうか? A君=自分の話しかしない男 B君=人の話を横取り、自分で話し始める男

  • 男の人の本心

    職場の男の後輩の話ですが・・私に対する褒め言葉や素直な感想と受け取っていいですか? ・私が年末休みで、その人に「お疲れ様でした」と挨拶をしに言ったら「(会えないので)寂しいです」と言ってきた ・同じ勤務になったとき、「うれしいです」と言ってきた ・職場の同僚と仕事を三月でやめようかなと話をしていたら「三月でやめるんですか?」「さみしい事を身言わないでください」と会話にはいってきた ・私のことを「しゃべりやすい」「尊敬しています」「性格がかわいい」とか言ってくれます。 ・職場の忘年会で、男の先輩が私に「(座る椅子がないなら)膝に座る?」といわれたときに、「僕の膝もありますよ」と言ってきた その人の好きな女性のタイプは、同性に好かれて、性格がかわいくて、童顔な人がいいらしいです。 私も、その人の事がちょっと気になっています。 私は、同性に好かれていないですが、顔は童顔だと思います。