下ネタをする男性は駄目?男性の汚い話について考える

このQ&Aのポイント
  • 男性は公共の場で汚い話を平気ですることがありますが、これについてどう感じるか考えてみましょう。
  • 女性にとっては理解しづらい行動かもしれませんが、男性同士の関係性やコミュニケーションにおいては必要な要素とされていることもあります。
  • 男性が汚い話をすることに対しては様々な意見がありますが、それぞれの考え方を尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

汚い話、下ネタができない男は駄目か?

私が男に生まれたことを後悔している理由として、男は汚い話を平気で公共の場でするものだから、こういうのと分かり合うのは無理だと思うわけです。 いくつか、実際の事例を紹介します。 ○エピソード1 神奈川県川崎を彷徨いていたところ、前からやってくる3人組の男がこのような会話をしていた。 男「いや~。俺今さっき電車で、めっちゃウンコ我慢してたんだけど」 とのこと。よく平気でそんなこと言えるなと思いました。 女性ならこんなこと言いませんよね。 私は31年間生きて来て、女性が 「いや~。私今さっき電車で、めっちゃウンコ我慢してたんだけど~」 と言っているのを聴いたことがないです。 ○エピソード2 大学時代に、同じ授業を取っていた男がいて、その授業が終わった後にしばらく同行するくらいの関係にありました。 しかしその男が高い確率で別れ際に、「じゃあ俺、糞してくるんでこのへんで、おつかれさまでした~」と言っていたのです。 「いや、いいけど、毎週のようにわざわざそれを言うなよ」と思っていました。 女性だったら絶対に「じゃあ私、糞してくるからここでお別れね。お疲れ~」とは言いませんよね。 ○エピソード3 バイトの男先輩同士の会話。 先輩A「ウチの(女性)社員の○○さんってさ~。なんか80年代のAV女優みたいな顔してるよね」 先輩B「はっはっは。確かに~。それといえば、最近のお前のお気に入りなに?」 先輩A「俺?俺最近・・・という女優しか見てないな」 先輩B「いや~男でその女優知らない人はいないでしょ。」 私はこのような会話をしたことはありません。 ○エピソード4 バイトメンバーでラーメンを食べにいっていたとき、隣の席の男子高校生が、 「俺、綺麗なウンコしたいんだよね~」と言っていたのに対し、 先輩Aがコメント「あいつ面白い。綺麗なウンコしたいって・・w」 決して女性の言わないことだと思います。 もはやエピソードを挙げたら切りもありませんが、こんな下品な会話ができるくらいでないと男は勤まらないんでしょうか。 学生時代のエピソードが多かったかもしれまえんが、実際にこの先輩Aなどは慶応出身で大企業に入り、今は結婚もしているわけで。 男同士でこんな会話できるくらいでないと、駄目というか、フランクな人間関係???といったものは出来ないものでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

掲示板や質問箱では結構エロネタも書き込みますが、実社会ではこんなことは絶対にしません。そんなことを平気でする人は品性を疑います。25年以上前になりますが、研修で同部屋になった連中が毎晩のようにアダルトビデオを大音声で視聴していたのには閉口しました。会話から性風俗店にも頻繁に出入りしていたようで、性病に感染しているかもしれないと思うと気持ちが悪かったです。

質問者

お礼

色々な人がいますね

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

男が知らないだけで、女子会もすげーえげつないらしいですけどね。 自分の性癖は、彼女の友達全員にバレてると思ったほうがいいみたいですよ。「私の彼氏の性癖」は女子会の共有フォルダに保存されてるらしいです。

質問者

お礼

女子会に話題にも上らないであろう人物が私です

• zabusakura
回答No.5

そんな人ばかりじゃないと思いますよ。たまたまだと。 それに女性でも便秘とかの話は、する人もいますし、下ネタもする 人いますよ。 そういうのが嫌なら、そういう方とは距離を置いてつきあえば良いと 思います。

質問者

お礼

ある程度年齢の女性ならば、いそうですね

noname#229290
noname#229290
回答No.4

汚い話、下ネタができない男は駄目か? 別に、そんなネタを話さなくても生きていける。 貴方が過剰反応し過ぎているから、気になるだけ。

質問者

お礼

そりゃ生きてはいけるでしょうけども

• 6750-sa
回答No.2

先の回答者さんの言われる通りです アイドルに夢を抱き過ぎた男の子みたいです 美人姉のいる友人なんかの話を聞いてブッ飛ぶことも良くありますが 女性は印象を重んじますが、男性は基本的に無頓着です とはいえ、結局人それぞれ 結婚してから相手の前で絶対に「屁」をしない人もいれば 結婚したとたん平気で豪快な放屁をかます人だっています 自分も汚い系の下ネタは嫌いではありませんが 性的な下ネタは嫌いです おばちゃん同士の会話を聞くと「女の方がえげつない」のがよくわかるよ。

質問者

お礼

私も女性の職場に異動となり感じることはあります

noname#252888
noname#252888
回答No.1

半年くらい前までは結構レスしてたんだけど。。。おまいさん久しぶり。 女性に夢を見過ぎだよ。 同じような話をしているから安心しな。 比較的男は人目を気にせず、女は気にする。 でも女性で集まれば似たような話をしている。女子高や女子会。

質問者

お礼

女子会に参加したことがないもので参考になりました