• ベストアンサー

基礎数学

こんばんは。 基礎数学を勉強していますが、なぜそうなるのか理解できない点があります。 a- a-1/2 この式を簡単にすると1a/2 + 1/2になるみたいなんですが、元の式では-1の部分が+1になっているのが理解できません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

添付図の説明でわからなければ、再度おたずねください。

ktmadgmd
質問者

お礼

勉強を進めていくなかで、やっと理解することができました!どうもありがとうございました!

ktmadgmd
質問者

補足

どうもありがとうございます。余りにも知識がないせいか、どうしてもプラスにできません。どうしてそうなるのかが頭が追いつかないです。仕組みを教えて下さい。お願いします。