• ベストアンサー

数学基礎について

数学の勉強について。 僕は商業高校出身で、普通高校と比べたら一般教科の勉強が足りていません。 大学ではいろいろと難しい数学が出てきます。 5教科のうち、数学だけはどうしても克服できないのです(中学のころから苦手だった) 高校ではギリギリ平均点くらいでした。 数学の考え方がいまいちつかめておらず、数学を鍛えなおす参考書でおすすめはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

中学校の数学の教科書から始めたらどうですか。 勢いがついたら高校の教科書もやってみてください。

haityaku
質問者

お礼

そういわれればそうですよね。 中学校の教科書からやってみます。