• ベストアンサー

細かいんだけど譲れないもの

我が家にはトイレットペーパーでダブルシングル論争(?)があったのですが、皆様の所では同様に「細かいんだけど譲れないもの」でもめたこと、何かありますか?

noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

調味料のメーカーと商品そのものです。 安いからという理由では買いません。 こだわって取り寄せしているのは、オリーブ油です。塩や醤油も決まった物しか買いません。 トイレットペーパー論争はありますよね。我が家は匂い付きのは買いません。ダブルじゃないと嫌です。後はティッシュかな。鼻かみ用は鼻セレブ以上の品。どうでもいい時のはガソリンスタンドなどで貰うやつです。

質問者

お礼

やはりそれぞれこだわりがありますよね。トイレットペーパーは、幸い匂い付きはNGで一致していたのですが・・・。 オリーブオイルもものによって風味が違うといいますし、好みがありそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

東京の食パンには細くスライスして売ってるのをみて サンドイッチにしか使えないだろうにと思ったらそれをそのまま焼いて 普通に食パンとしてあの薄いのを1枚で食べてる人がいるっていうのはびっくりしました。 食パンは厚切りじゃないと譲れません。 あんなに薄いもの、食べた気しないと思います。

質問者

お礼

6枚切り8枚切り論争というのもありますから、好みの食パンの厚みも譲れないものなんですね。私も厚めの方が好きです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

シャワーの水圧です。 弱いのはどうしても許せません。 自分の家のシャワーヘッドはもちろんですが、実家のも自腹で取り替えました。 シャワーの水圧が弱いとシャンプーが洗い流せてる気がしないんです。

質問者

お礼

肌に当たってる圧力というか、それもシャワーを浴びている楽しみであったりしますよね。シャンプーの洗い残しは髪にも頭皮にもよくないですし、気になりますよね。 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

フリーターです。タバコ嫌いなので、その影響があるところでは仕事ができません。詳しい内容は書けませんが、「一緒に仕事をする人はタバコを仕事場で吸わない」ということで付いた仕事が、周囲からタバコの煙が吹き込んでくる環境であることがわかり、契約更新せずに退職しました。なんだか意味が分からないと思いますけど、つまりはタバコはだめなのです。

質問者

お礼

私も煙草は苦手です。その場で吸わなくても煙が入ってくるってどういうこと?とちょっとびっくりです。 回答ありがとうございました。