• ベストアンサー

細かいんだけど譲れないもの

我が家にはトイレットペーパーでダブルシングル論争(?)があったのですが、皆様の所では同様に「細かいんだけど譲れないもの」でもめたこと、何かありますか?

noname#232184
noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

調味料のメーカーと商品そのものです。 安いからという理由では買いません。 こだわって取り寄せしているのは、オリーブ油です。塩や醤油も決まった物しか買いません。 トイレットペーパー論争はありますよね。我が家は匂い付きのは買いません。ダブルじゃないと嫌です。後はティッシュかな。鼻かみ用は鼻セレブ以上の品。どうでもいい時のはガソリンスタンドなどで貰うやつです。

noname#232184
質問者

お礼

やはりそれぞれこだわりがありますよね。トイレットペーパーは、幸い匂い付きはNGで一致していたのですが・・・。 オリーブオイルもものによって風味が違うといいますし、好みがありそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

東京の食パンには細くスライスして売ってるのをみて サンドイッチにしか使えないだろうにと思ったらそれをそのまま焼いて 普通に食パンとしてあの薄いのを1枚で食べてる人がいるっていうのはびっくりしました。 食パンは厚切りじゃないと譲れません。 あんなに薄いもの、食べた気しないと思います。

noname#232184
質問者

お礼

6枚切り8枚切り論争というのもありますから、好みの食パンの厚みも譲れないものなんですね。私も厚めの方が好きです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

シャワーの水圧です。 弱いのはどうしても許せません。 自分の家のシャワーヘッドはもちろんですが、実家のも自腹で取り替えました。 シャワーの水圧が弱いとシャンプーが洗い流せてる気がしないんです。

noname#232184
質問者

お礼

肌に当たってる圧力というか、それもシャワーを浴びている楽しみであったりしますよね。シャンプーの洗い残しは髪にも頭皮にもよくないですし、気になりますよね。 回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

フリーターです。タバコ嫌いなので、その影響があるところでは仕事ができません。詳しい内容は書けませんが、「一緒に仕事をする人はタバコを仕事場で吸わない」ということで付いた仕事が、周囲からタバコの煙が吹き込んでくる環境であることがわかり、契約更新せずに退職しました。なんだか意味が分からないと思いますけど、つまりはタバコはだめなのです。

noname#232184
質問者

お礼

私も煙草は苦手です。その場で吸わなくても煙が入ってくるってどういうこと?とちょっとびっくりです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパーのダブルとシングル

    トイレットペーパーってダブルとシングルがありますけど、それぞれのメリット、デメリットは何でしょうか?価格差を除いて。我が家は拭きやすいからダブルですけど・・・

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • トイレットペーパーについて

    みなさんどんなトイレットペーパーを使っていますか? 硬い、やわらかい、シングル、ダブル等こだわりを教えて下さい。

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • トイレットペーパーは シングル? ダブル?

    みなさんのご家庭ではトイレットペーパーは シングル? ダブル? のどちらをお使いですか?

  • しょーもなくて すいません。

    ホントにしょうもなくて すいません(ぺこり) ふと疑問に感じました。。。 トイレットペーパーって シングルとダブルがありますよね。 私は ダブルのほうが清潔に使える。。と思ってたんですが シングルを多く使えば同じですよね? 皆さんは どちらを使用してますか? 理由があればお願いします。

  • シングルのトイレットペーパーの良さ

    下らない質問ですいません。私には長年の謎だったんで質問させてください。 実家でも学校でも会社でも今までずっとトイレットペーパーはダブルを使ってきました。多分これからもダブルしか買いません。 トイレットペーパーのシングルってなんであるんですか? 結局拭くときは紙が厚いほうがいいから最初からダブルを買ったほうがよいのでは? 周りの友達もダブル派ばかりなのでシングルの良さがわかりません シングル派の方、教えてください

  • ウオシュレットの前に拭きますか?

    下らないかもしれませんが、我が家で論争になっています。 大便の後、まずトイレットペーパーで拭いてからウオシュレットを使いますか?いきなりウオシュレットを使いますか?

  • トイレットペーパーは 何派? 再生紙vsおしゃれなやつとか

    こんにちは。 ふと思ったのですが、みなさんトイレットペーパーは何を使っておいでですか? 我が家は、ふだんは再生紙のもの(理由:安い・環境貢献)です。業務用のやつに近い感じです。 来客時はカラーや模様の入ったやつです。 またダブル派vsシングル派も気になります! (二重になってるやつと一重のやつです) ちなみに我が家は基本的にシングル派(理由:ダブルだとなくなるのが早いようなきがするから) どんなん使ってますか?何か思い入れってありますか? またお安く買う方法とかあったら教えてください^^ うちは今日ドンキで買いました。

専門家に質問してみよう