-PR-
解決済み

トイレットペーパー 家族間で好みが違ったら?

  • 困ってます
  • 質問No.9398668
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (229/229)

トイレットペーパーには、ダブルとシングルと種類がありますよね。

実は家族間で好みが違っていて、お互いにプレゼン中でして。
それぞれマイロールにすれば一気に解決ですが、それもどうかと・・・。

皆様、細かいことですがこのような好みの差があるとき、どのようにしていますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2005/4283)

> 皆様、細かいことですがこのような好みの差があるとき、どのようにしていますか?

私の家では、トイレットペーパーのホルダーを2セット並べて、片方にはシングル、もう片方にはダブルを入れています。(この芯は軽いですが、ゴミの中で「かさばる」のです)
2セット並べることによって、片側がペーパー切れの時の救済にもなっています。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiR0_ismcfXAhWKabwKHeObCpoQ_AUICigB&biw=965&bih=595

-------------------

もし、2セットに並べる場合は・・・・・
トイレットペーパーのホルダーは、DIY店やホームセンターなどで探しましょう。
1セットづつを並べて2セットでもいいし、1セットに2ロールが出来るタイプでもいいでしょう。トイレが2か所有れば、1セットのホルダーを1か所に集めて、空いたトイレに2ロールが出来るのでもいいでしょう。

ただし、最近は、ノンロールタイプ(芯なしタイプ)が、ゴミとしての芯が出ないということで人気があります。
新しく買うホルダーは、ノンロールタイプ(芯なしタイプ)も、芯ありタイプでも、両方がセットが出来るタイプを買いましょう。
お礼コメント
gogagoga

お礼率 100% (229/229)

お店のトイレだと、二つ並べてつけられるホルダーが結構ありますよね。家庭用でもあるんですね。人間にとって細かいけど譲れない問題なのかもしれません。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-25 11:19:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (16/71)

シングルを買ったら次はダブルを買うという交互にしたら
かさばらないのと、交互に使うのでどちらも平等ですね。
お礼コメント
gogagoga

お礼率 100% (229/229)

時間差という手もありますか。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-25 11:19:52


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2005/4283)

No.2のy-y-yです。

追加です。
もし、2セットに並べる場合は・・・・・
ホルダーには、太穴用と、細穴用があります。
また、トイレットペーパーにも、太穴と、細穴があります。

ホルダーを細穴用を買うと、トイレットペーパーは太穴・細穴でもどちらでセットが出来るので、ホルダーは細穴用をお勧めします。
お礼コメント
gogagoga

お礼率 100% (229/229)

再度の回答ありがとうございます。

どうせなら、用途の範囲が広い方がいいですものね。
投稿日時 - 2017-11-25 11:20:49
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (3750/8421)

他カテゴリのカテゴリマスター
現在のシングルホルダーを、ダブル用に替えましょう。
ホルダーの蓋にシングル、ダブルとマジックで書けば迷わないと
思います。
お礼コメント
gogagoga

お礼率 100% (229/229)

至れり尽くせりのトイレになりそうですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-25 11:21:48
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 8% (109/1240)

左右に ホルダーを付けるしか。
お礼コメント
gogagoga

お礼率 100% (229/229)

やはりそれぞれマイロール・・・。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-25 11:17:25