• 締切済み

バツイチ女性の生き方について

私は29歳 バツイチ女性です 再婚か 資格の学校か どちらがいいと思いますか 実は私は 過去に 2回 実技や 実習で失敗したことがあります でも 看護や 教員になりたいのです どれがベストなアドバイス 答えでしょうか

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

これだけの情報量提示で他人に再婚、または職種の選択を問うレベルなら、先ずは看護、教師はやめた方が良いと思います。(どちらとも年齢制限があるというのに大卒学部等の情報が無い。どこまで本気なのか分かりかねます。) >実は私は過去に2回実技や実習で失敗したことがあります 。 真面な方だったらこんなことも書かないでしょう!? 普通に生きている社会人は、其々のレベルや環境の中のギリギリまで自分を追い詰めて仕事をしています。 毎日の小さな失敗を見逃さず明日への成功に希望を持って繋げて行くものです。 人の人生や生命を預かる仕事は不向きです。 >再婚  それはそれで良いんじゃないですか。 経済力、包容力のある温厚な・・・それでいてイケメンであれば尚更良し! あなたの生活はガラリと変わりますよ。 ですが、周囲を見渡せば、「類は友を呼ぶ」と昔の人はよく言ったものです。 大体がそれなりのサヤに収まっているような気がします。 ここまで来れば、余計なお世話かもしれませんが、未だ若いんですからしっかり自分を見つめ直して前へ進んでください。 

回答No.4

資格です。 なりたい職業があるならチャレンジできるうちにしたほうがいいと思います。 再婚は年齢制限がないですからね。

回答No.3

こんにちは。 >再婚か >資格の学校か >どちらがいいと思いますか どちらも良いですし、どちらも選ばないと言う選択もあります。 つまり離婚されてこれからの人生をどうして行くかと言う事だと思いますが、 貴女がこれからどんな人生を歩みたいのかが大事であって、再婚と資格を取ると言う事とはそれぞれ別の領域の事をあって一つを選ぶ必要はないのではと、思います。 再婚もして、資格も取ってと言う事も出来ますし、再婚せず資格も取らず別の生き方を選択することもできます。 看護や教員になって何をしたいかです。 再婚してどんな家庭を築きたいかです。 貴方が一番したい事を選ぶのがお勧めです。

kunkunshi
質問者

お礼

いいですね ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

実技や 実習で失敗したことがあります どういう失敗かは、わかりませんが学校に行かれてたって ことでしょうか? 学校で教師から言われませんでしたか? 失敗は、そく患者さんの命にかかわることも有りますって。 失敗の多い人は向かないと思いますよ。 同じように資格は取得したけど、そういう失敗の多い友人二人は 学生のうちから教師から方向転換を薦められ、就職したものの やはり現場で何度もミスをし、続けられなくなりました。 現場でミスをしたら裁判沙汰になることもあるし、ならなくても 患者さんや、その家族の方から(勿論スタッフからも)罵倒されることも 多々あると思いますよ。 やめた二人も患者さんから「人殺し」って(勿論、そこまでのミスではないですが) 罵られること1度や2度じゃなかったようです。 それに進路で再婚と、どっちって…再婚の御予定があるのなら、その方と 相談されれば良いと思いますよ。 家族の協力は必要になるでしょうし。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

看護師や教員は年齢制限があります。大学出てますか?教員試験受験資格があるなら、急がないとですよ。 取れる資格を取って、それを有効に利用出来る職に就くのが良いでしょうね。 人生を考えるのに、資格取得と再婚を同レベルで考えていたのでは、何も出来ません。

kunkunshi
質問者

お礼

実習で○をもらえませんでした(;_;)

関連するQ&A

  • バツイチの女性と付き合おうとしてますが

    まだ一回データいっただけの関係です、お互い良い感じなので次もデート誘われました、このままだと好きになって付き合うこととなります。僕は30歳(結婚暦なし) 彼女は34歳(バツイチ) です。 親に好きになりそうな人がいて付き合おうかと思うんだ。と何気なく話したら、猛反対にあいました。 理由は まだそれほど関係が深くないのであれば、バツイチで年上の女性を何故わざわざ選ぶんだ? ということでした。  それほど拒否されるとは思わなかったので、ビックリしてます。 多分彼女も再婚願望が強いので、お付き合いしていけば結婚という話も出てくるとは思います。 ただまだ付き合ってもいないし、それほど好きになっていないので、親の猛反対を考えると、ここは身を引くべきかと思っています。 バツイチの女性を好きになり、反対された方のそのときの考え方を聞きたいです。 ぜひ教えてください。

  • 「教員」とは何をもって「教員」なのでしょうか?

    今、勤務している病院で看護学校を作ることになりました。そこで、理事長に「今度の新カリキュラムで臨床実習場所には常時教員がいることが望ましいっていうか、できればおいてねっていう決まりができたんだよ。だから、放送大学でいいから、教育課程を卒業してくれ。」と言われました。 で、疑問に思ったのは、そもそも「教員」とは何の資格が必要なんだろう?看護教員の資格なら、それ相応の研修があるはず・・・と。 臨床実習場所に常時配属が求められている「教員」とは、何の資格をもった看護師なのでしょうか?

  • 看護学校の教員って・・・(-_-)   長文ですm(__)m

    現在、または近年まで看護学校の教員をやってた方にお聞きしたいのですが、看護師の資格がありながら、あえて看護学校の教員を選んだ理由ってありますか?今現在私は正看の資格を取るため2年課程に行っている学生なのですが、実習中など特に先生の看護観を押し付けられているのではないかということも多く、ほとんどの看護学でやってない内容なのに「やったでしょ?」ばりにつっこまれたり、他にもいろいろ不信感を抱いてしまう言動や行動が多くて戸惑っています。しかしそこで学生から意見や質問してしまうと成績や実習の評価、学生としての評価に響くんじゃないかと思い言えません。実習の発表でも担当教員ではない先生と病院の指導者の意見に挟まれてすごく納得いきません。頭ごなしに言われてるような話し方し・・・。こんなやつらに負けてたまるかっ!!って思うので辞める気はさらさらありませんが(笑)、普通に人間としてものの言い方にもムカついています。そんなに尊厳を大事にする看護師なら現場に戻れば???とさえ思います。ここでは表現しきれませんが、ほんとに性格さえ疑うほどです。どんな看護学校でも生徒に厳しくなるのはあたりまえだと思います。それを踏まえても先生を信頼できなくなる前にみなさんの意見をお聞きしたいのです。 看護学校教員養成ではどんなことをやるのか、この先生たちをどう思うのか、一個人としてお答えいただきたく思います。もちろん看護学校の教員を現在やっている方も教員の立場としても考えをお答えくださいますよう、お願いいたします。

  • バツイチ男性の印象について、どう思いますか?

    結婚して二年で離婚しました。前妻との間に子供はおりませんが離婚してから一年経ち、今年で30歳を迎えました。そろそろ新しい出会いが欲しいと思うのですが、バツイチという過去の失敗が自分自身の中で引っ掛かり恋愛に対して消極的になっています・・・。そこで、バツイチ男性に対しての第一印象やバツイチ男性と恋愛、結婚することについてどう思いますか?また、バツイチ男性の方で離婚後の出会いや再婚についてアドバイスがあれば教えて下さい。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 子持ちの女性と付き合うということは・・・

    いつもお世話になっています。 私は、バツイチの3歳児子持ちの女です。 今、お付き合いしている人はいます。 再婚はしたいと私は思っているのですが、相手に再婚を迫ることを聞くこともできずに、ちょっとモヤモヤしています。できれば、いろんな方からのお話を聞かせてください。 1、バツイチの女性と付き合うということは、″再婚″を視野にいれてお付き合いしているのでしょうか?それとも考えていないものでしょう か? 2、子供の話や再婚の話などのいわゆる重たい話をいつ頃するといいのでしょうか? 聞けばすむ話なのでしょうが、答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか、私は焦って待てない女みたいなものなのかなとかいろいろと考えてしまいました。

  • 看護学校に復学する社会人学生です。

    専門学校の3年生です。 聞いて欲しくてここに書きました。 2年前、我慢に我慢を重ねてこなしてきた実習に耐えられなくなり休学しました。 社会人学生(31歳です)で目につくと教員にも言われました。精神の実習では、私の人格についてまで言われ、社会人で看護師を目指したことについても、「そういう人が多いんだよね最近」とけなされ挙句の果てには単位をもらえず再実習となりました。 それでもなんとかモチベーションをあげて頑張ったのですが、あらゆる病棟で難癖ある指導者さんにあたり、無視をされたり、ないがしろにされたり、そういうことが数ヶ月続きました。そして残り2クールとなったとき、患者さんではなく、看護師ばかり気になって、看護師のことしか考えていない自分に気づき、看護師が怖くて病棟に上がることが出来ず、泣くばかりで、もう無理だと思って休学しました。 その後休学中に結婚・出産し、新しい出会いもたくさんあり、充実した2年間でしたが、このたび休学期限が来たので復学となりました。 実習を考えるだけで辛いです。また、教員も変わり、病棟上がりのとてもキツイ教員が実習指導になり、勉強内容や実習に関わらないことでネチネチ言ってきます。 教員に会うのも看護師に会うのも怖いです。 もうすぐ実習ですが、こんな状態で実習を乗り越えられるのか分かりません。 就職の内定をもらったらやる気になるかと思ったのですが、内定をもらっても学校がいやでいやで仕方ありません。 普段の私なら受け流せることが、学校のことになると受け流せないのです。 やめたい。 教員や看護師を人として見て、どうやっても考えられない人が多すぎるんです。 でも、あと2クールで卒業できるという思いもあります。 ここでこんなに辛い思いをするなら、看護師になっても続かない自分なのじゃないかとも思っています。 学校をやめたい、でもあと2クールで卒業ができる。でもどうやって実習や教員をやり過ごしていいかわからないんです。 聞いてくださってありがとうございます。

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 中学校教員免許二種について

    中学校教員免許(英語専攻)二種とゆうのは聞いた話では二年間で(短大などでも)取得できると聞いたのですがこれはどういったものになるのでしょうか?一種との違いとゆうのはどのようになるのでしょうか? 聞いた情報によると一回生で介護実習 二回生で教育実習と聞いたのですが また二種免許状では一種と比較してもそれをもって働くとゆうのは教育現場では非常に少ないあるいは皆無に近いのでしょうか? またそれとは別に中学校の教育実習などを終え採用試験を受ける際などに体育の実技は必ず受けなくてはいけないのでしょうか?夜間で教員免許をまずは取得しようとも思っています、もしよろしかったら情報を教えていただけるとととてもうれしいです 宜しくお願いします!

  • 30歳バツイチ独身女性 再婚を前に悩んでます

    30歳バツイチ独身女性です。ご教示お願いします。 付合3年になる彼がいますが「金銭的に自信がついたら結婚を」と言われたまま時間が過ぎてきました。先日元旦那様が再婚すると耳にし、待ちきれなくなってしまった私は、いつかわからない日を待つのはもう辛いので、結婚しないなら別れたいと言いました。彼は「一年後に」と言ってくれましたが、まだ彼の家に行ったこともなく、彼曰く堅物の父親と会わないため連れて行けないとのことでしたが、そんな堅物のお父様にバツイチの30女がどう思われるか心配で、会いに伺う前に話をしておいてほしいといいましたが、2ヶ月たってもまだだったので、何度もせかしてやっと言ってもらえました。私は本当に愛情があれば「お金は無いけど一緒になろう」「父親には話したから心配ない」となるのでは?と、彼の愛情がわからなくなりました。そう言うと彼は「愛情が信じられないの?」と言いますが、こっちから言い出さないとプロポーズも親への報告もしてくれない彼。本当に愛情はあるのでしょうか?もう失敗は出来ないので慎重になってます。