• 締切済み

バツイチ女性の生き方について

私は29歳 バツイチ女性です 再婚か 資格の学校か どちらがいいと思いますか 実は私は 過去に 2回 実技や 実習で失敗したことがあります でも 看護や 教員になりたいのです どれがベストなアドバイス 答えでしょうか

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

これだけの情報量提示で他人に再婚、または職種の選択を問うレベルなら、先ずは看護、教師はやめた方が良いと思います。(どちらとも年齢制限があるというのに大卒学部等の情報が無い。どこまで本気なのか分かりかねます。) >実は私は過去に2回実技や実習で失敗したことがあります 。 真面な方だったらこんなことも書かないでしょう!? 普通に生きている社会人は、其々のレベルや環境の中のギリギリまで自分を追い詰めて仕事をしています。 毎日の小さな失敗を見逃さず明日への成功に希望を持って繋げて行くものです。 人の人生や生命を預かる仕事は不向きです。 >再婚  それはそれで良いんじゃないですか。 経済力、包容力のある温厚な・・・それでいてイケメンであれば尚更良し! あなたの生活はガラリと変わりますよ。 ですが、周囲を見渡せば、「類は友を呼ぶ」と昔の人はよく言ったものです。 大体がそれなりのサヤに収まっているような気がします。 ここまで来れば、余計なお世話かもしれませんが、未だ若いんですからしっかり自分を見つめ直して前へ進んでください。 

回答No.4

資格です。 なりたい職業があるならチャレンジできるうちにしたほうがいいと思います。 再婚は年齢制限がないですからね。

回答No.3

こんにちは。 >再婚か >資格の学校か >どちらがいいと思いますか どちらも良いですし、どちらも選ばないと言う選択もあります。 つまり離婚されてこれからの人生をどうして行くかと言う事だと思いますが、 貴女がこれからどんな人生を歩みたいのかが大事であって、再婚と資格を取ると言う事とはそれぞれ別の領域の事をあって一つを選ぶ必要はないのではと、思います。 再婚もして、資格も取ってと言う事も出来ますし、再婚せず資格も取らず別の生き方を選択することもできます。 看護や教員になって何をしたいかです。 再婚してどんな家庭を築きたいかです。 貴方が一番したい事を選ぶのがお勧めです。

kunkunshi
質問者

お礼

いいですね ありがとうございます

• zabusakura
回答No.2

実技や 実習で失敗したことがあります どういう失敗かは、わかりませんが学校に行かれてたって ことでしょうか? 学校で教師から言われませんでしたか? 失敗は、そく患者さんの命にかかわることも有りますって。 失敗の多い人は向かないと思いますよ。 同じように資格は取得したけど、そういう失敗の多い友人二人は 学生のうちから教師から方向転換を薦められ、就職したものの やはり現場で何度もミスをし、続けられなくなりました。 現場でミスをしたら裁判沙汰になることもあるし、ならなくても 患者さんや、その家族の方から(勿論スタッフからも)罵倒されることも 多々あると思いますよ。 やめた二人も患者さんから「人殺し」って(勿論、そこまでのミスではないですが) 罵られること1度や2度じゃなかったようです。 それに進路で再婚と、どっちって…再婚の御予定があるのなら、その方と 相談されれば良いと思いますよ。 家族の協力は必要になるでしょうし。

• E-1077
回答No.1

看護師や教員は年齢制限があります。大学出てますか?教員試験受験資格があるなら、急がないとですよ。 取れる資格を取って、それを有効に利用出来る職に就くのが良いでしょうね。 人生を考えるのに、資格取得と再婚を同レベルで考えていたのでは、何も出来ません。

kunkunshi
質問者

お礼

実習で○をもらえませんでした(;_;)