• ベストアンサー
  • 困ってます

私の行いが かえって良くないのでしょうか?

短期間お付き合いをした男性(以後、元彼)に、ウソを多数つかれ、 お金に関して、数万円(一桁です)毎月返してもらっている状況です。 今は既に別れておりますが、なにせ上記のお金の件があり 連絡だけはつくようになっています。 関わりたくない、もう懲り懲り という気持ちが強いのですが あと数ヶ月の辛抱・・・という気持ちもあり やり過ごしています。 そこで不運なことに、転送されてしまい元彼の家に届いているはずの 私宛の手紙が 元彼の元に届いていないようで、郵便局に探していただくこととなりました。 それについての連絡を彼にした際に、   ” そうそう、車が新しくなったよ ” ( おかまほられて、車が新しくなったそうです。 )   ” てなわけで、通院もしているし、あまり仕事にいっていないんだ。 ” と連絡があり、新車の写真を堂々と送ってきました。 ” 追突された ” という話は購入方法を聞いたら言ってきたくらいです。 返すお金がある相手に、おかまほられたことを先に言う事もなく、 新しい車の画像を普通に送ってくるでしょうか? 元彼はウソをついて人が迷惑をしているってことを、あまりわかっていない様子です。( 人の気持ちを汲むのは難しいこともあるかもしれませんが、自分の欲求ばかりおしつけてきます。 ) ウソは、お付き合いをする前からありました。 この度、同時に手紙も無くなっているため、 ” 届いているのに、勝手に開封して だまって取ってあるのではないか? ” とも 疑ってしまいます。 返すお金もまとめてすぐに用意できない、という状況なのに、普通に ” お出かけしよう^^ 会いたいな。 会いたくてたまらないよ。 ” ” 俺だって頑張っているんだから、分かって欲しいな。 ” ” おはよう ^^ 今日もがんばるよ ! 諦めないよ! ^^ ” のような連絡が来るため、気持ちも悪いです。 何を言っても、話は通じません。(ニッコリマークにも腹がたちます。) ・ このままお金の返済を待たずに、何も言わずに去るべきでしょうか? ( 一旦は、返ってきたら ラッキーというくらいに思えばいい、と考えていましたが出費が多い時期でもあり、大金です。 ) ・ こうやって待っている、私の行動が 不運を招いたりするのでしょうか? ( 占いなどは信じませんが、こういう不運続きあるね、とは良く言いますよね。) 人生経験豊富なかた、ぽんと背中を押していただけたらと思います。 ご意見ください。

noname#229135
noname#229135

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

手紙に関してはあなたが送り先を変えたらいい話なので今までの分は無くなっても仕方ない、でいいのではないですか? お金に関してはあなたの納得できる形で完済してもらうなり、それ以上に関わりたくないのであれば手切れ金のつもりでくれてやった。 で良いのでは無いかなと思います。 関わるとただストレスになるみたいなので一日も早く開放されるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

転送届けを二度出すことになり、二度目が受理されていなかったようで 私はそれに気づかず、元彼の元に郵便が届くようになっていたようです。 ( また別の話になりますが、私の不備か、局側の不備か 不明なのです) 納得できる形、となると もう元彼は最少額を毎月支払うことしか頭にないようですし、頑張るというのは口だけで、第三者にお願いするしかありません。 手切れ金の考えもよしですね。 ストレスから早く開放され、快眠できる日を自分から作り出そうと思います! 落ち着いたご回答、ありがとうございました。早朝からこみ上げていた怒りが、郵便の件は私も証拠を残しておかなかったというのもあるため、 反省いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15006/32052)

  このままお金の返済を待たずに、何も言わずに去るべきでしょうか?  はい。これ人生経験学校の前払い授業料と思えばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぽんと一押し、大変感謝します。ありがとうございます!