• ベストアンサー

求人広告の営業

私の友人(アルバイト先でとてもお世話になった先輩)が中途で求人広告の営業を受けるといっています。私は新卒で中途のことはよくわからないのですが、いつも求人広告業界の会社は社員を募集しているそうなので心配しているみたいです。 ここで質問なのですが募集をする背景は、単に業務拡大のためなのか、離職する人が多いのかどちらなのでしょうか? ちなみに彼の第一希望はフリーペーパーの雑誌でお店や駅などによく置いてある有名なところみたいです。 力になってあげたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

求人広告業界はノルマが有りますから、離職率は高い部類です。 そのために、補充のための募集が多くなります。 しかも、近年の不況で人材募集が減少したために、仕事が減り離職者が増えたものと思われます。 それが、ここに来て、多少景気が上向いたことから、求人広告が回復傾向にあり、広告業界の増員のための募集が増えているようです。 参考urlもご覧ください。

参考URL:
http://www.asahi-koukoku.co.jp/kyujin/message2.html
omusubiyama
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。