• ベストアンサー

フローリングについた匂いを消したい。

フローリングに、いつの間にか墨がこぼれていて固まっていました。 墨をふやかして、ふき取ったりしていたのですが、 なかなか落ちなかったので、ネットで調べたら、歯磨き粉で落ちると書かれていたので、使っていない歯磨き粉でゴシゴシとやってみたら、だいぶ綺麗になったのですが、使用した歯磨き粉の匂いが染み付いてしまって、すっごく臭くなってしまいました。使用した歯磨き粉は「薬用歯磨きデンタルポリス」です。 とっても臭くなってしまい、なんとかしたいです。 よろしくお願いします。

• syomi
  • お礼率84% (152/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoabe
回答No.2

洗剤革命+重曹で。 洗剤革命と重曹を熱めのぬるま湯に混ぜて拭く。

syomi
質問者

お礼

洗剤革命ではないですが、洗剤が使えるのかと思って、キッチン用洗剤を薄めてゴシゴシとやってみたら、溝に入り込んでいた墨もおちてきて、匂いもかなり薄くなりました。重曹も、消臭効果が高いみたいなので、買ってこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#229085
noname#229085
回答No.1

木の繊維の中に染みこんでいるので、取り除くのは無理です。 上からワックスがけして下さい。

syomi
質問者

お礼

キッチン用の洗剤を薄めて、ゴシゴシとやってみたら、溝のなかの墨がおちてきて、匂いも薄まってきました。最後にワックスをかけてみようと思います。 ありがとうございました。