• ベストアンサー

フローリングについた匂いを消したい。

フローリングに、いつの間にか墨がこぼれていて固まっていました。 墨をふやかして、ふき取ったりしていたのですが、 なかなか落ちなかったので、ネットで調べたら、歯磨き粉で落ちると書かれていたので、使っていない歯磨き粉でゴシゴシとやってみたら、だいぶ綺麗になったのですが、使用した歯磨き粉の匂いが染み付いてしまって、すっごく臭くなってしまいました。使用した歯磨き粉は「薬用歯磨きデンタルポリス」です。 とっても臭くなってしまい、なんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • syomi
  • お礼率84% (152/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.2

洗剤革命+重曹で。 洗剤革命と重曹を熱めのぬるま湯に混ぜて拭く。

syomi
質問者

お礼

洗剤革命ではないですが、洗剤が使えるのかと思って、キッチン用洗剤を薄めてゴシゴシとやってみたら、溝に入り込んでいた墨もおちてきて、匂いもかなり薄くなりました。重曹も、消臭効果が高いみたいなので、買ってこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#229085
noname#229085
回答No.1

木の繊維の中に染みこんでいるので、取り除くのは無理です。 上からワックスがけして下さい。

syomi
質問者

お礼

キッチン用の洗剤を薄めて、ゴシゴシとやってみたら、溝のなかの墨がおちてきて、匂いも薄まってきました。最後にワックスをかけてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薬用石鹸 薬用歯磨き

    薬用石鹸や薬用歯磨き粉ってありますよね。 薬用でない石鹸や薬用でない歯磨き粉とどう違うのですか? どのように分類されて薬用と名が付いているのでしょうか?

  • 猫が好きな匂い

    私は猫♂を飼っています。雑種です。前々からすご~く気になることがあって、質問させてもらいました。 うちの猫は、どうも歯磨き粉の匂いが大好き?みたいなんです(笑)私が歯磨きをしたあと、猫に近寄っていくと、 私の口元を異様にクンクン嗅いで、なんともいえない顔をします。そして仰け反りながら一言「ニャー」。 すごく気持ちよさそうに見えるんですが、面白くてずっと嗅がせているとどうにかなってしまうんじゃないかというくらいです(笑) 皆さんの飼われている猫もこんなことってありますか?猫は歯磨き粉(ミントやハッカの匂い)が好きなんですかね? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 液体歯磨きを洗口液として使ってますが。。。。。。

    液体歯磨きと称されているデンタルリンスGUMを使用していますが 通常の歯磨き粉をつけてブラッシングした後に デンタルリンスGUMを洗口液としてクチュクチュして 吐き出しその後 ブラッシングはしないです。 正しいのでしょうか?   いまいち使い方がわかりません。 もしかして歯磨き液として使うものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • デンタルリンスは必要ですか?

    デンタルリンスって液体歯磨き粉の事ですよね? これは毎日使った方が良いのですか? 自分は就寝前に、 歯ブラシに普通の歯磨き粉(100円ショップの品ですが)をつけて磨き、 その後(あるいは前に)にデンタルフロスだけの作業をしてるのですが、 それでは駄目なんですか? もし必要なら、 歯磨き粉の代わりにデンタルリンスを歯ブラシにつけて磨けば良いのですか?

  • フローリング材の選び方

    畳の部屋をフローリングへ変更しようと考えています。 ご質問は、以下の点です。               記 私自身が、ひどい化学物質過敏症なため、フローリングで使用する 材料の臭いが、非常に心配です。 フローリング材の塗料の臭いの問題。また無垢の材料の場合の木の 種類による臭い等でアドバイスをいただければ助かります。 また工事をお願いする場合に、良いお店などの情報もお願いします。                            東京都在住 GM

  • デンタルリンス後には歯磨き粉必要?

    ライオンのデンタルリンスを買ってきました。 「リンスですすいだ後、ブラッシングしてください」 と使用方法欄に書いてあるのですが、 このときのブラッシングには歯磨き粉をつけるべきなんでしょうか? それとも必要ないのでしょうか?

  • 歯槽膿漏について

    歯槽膿漏に効き目がある歯磨き粉とデンタルリンスを教えて下さいお願いします。

  • 電動ハブラシに最適な歯磨き粉

    最近、電動ハブラシ(音波?)を購入しました。 説明書を見ると、白くなる、ヤニとりなどと書いてある歯磨き粉は使用しないで下さいと記載がありました。 前に使っていたものは、歯が白くなると書いてあったので、新しく買い換えました。 白く、ヤニとりと書いていないようなので、薬用ピュオーラを購入したのですが、これでも良いのでしょうか? これでも良ければこれをとりあえず使いたいと思います。 オススメの歯磨き粉などありましたらそれも教えて下さい。 (あんまり高いのは・・・)

  • 1本の歯だけ、ツンとした臭いがする!!

    何となく舌で前歯をいじっていたら、何だか不快な味がしました。何度も続いたのでとても気になり、通常の歯磨きの後に、歯磨き粉を付けずに再度磨いてみました。するとやはり、不快な味がした歯を磨いた歯ブラシから、「ツン」とした刺激臭がしたんです!! 他に、親知らずのなりかけで磨きにくい歯などがあるのに、それらは全く臭いません・・さわやかです! なぜ、この歯だけが臭うのでしょうか?確かに、八重歯のせいで、この歯は斜めに生えていて磨きにくいです。臭いがなくなるまで磨いたところ、血が出ました。単なる擦り過ぎかもしれませんが、その後は臭いが消えます。 何が原因で、どうしたら治るか教えて下さい!! 

  • 医薬品と薬用

    歯磨き粉に薬用とありますが薬ですか? 医薬品と書いてあるのもあります。この差は何ですか?

専門家に質問してみよう