• ベストアンサー

電動ハブラシに最適な歯磨き粉

最近、電動ハブラシ(音波?)を購入しました。 説明書を見ると、白くなる、ヤニとりなどと書いてある歯磨き粉は使用しないで下さいと記載がありました。 前に使っていたものは、歯が白くなると書いてあったので、新しく買い換えました。 白く、ヤニとりと書いていないようなので、薬用ピュオーラを購入したのですが、これでも良いのでしょうか? これでも良ければこれをとりあえず使いたいと思います。 オススメの歯磨き粉などありましたらそれも教えて下さい。 (あんまり高いのは・・・)

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

ヤニとりなどと書いてあるか否かに関わらず、 歯磨き粉に研磨剤が入っていると 電動歯ブラシは高速で動作するので、 歯を必要以上に傷めることになりかねません。 薬用ピュオーラに研磨剤が入っているかというと http://www3.kao.co.jp/qa/por_hamigaki_01.html のような表現になっておりよくわかりません。 私は電動歯ブラシを使っていますが、 研磨剤を使っていないと明示されている 「シコンコート」を使っています。 http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/skt/index.html

K10
質問者

お礼

研磨剤が入っているのは、あまり良くないのですね。 シコンコート買ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。