• ベストアンサー

この虫の名前、分かる人いますか?

この虫の名前、分かる人いますか? よろしくお願いします。

  • 昆虫
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

トゲナナフシの仲間だと思います。 トゲナナフシ http://mushinavi.com/navi-insect/data-nanafusi_toge.htm

nantonaku-jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 メス単体で卵産むんですね。おもしろい。

その他の回答 (2)

回答No.2

トゲナナフシです

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

自信ないけどナナフシ?

関連するQ&A

  • この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 家の中に針を持った虫がいて、ハエたたきで叩いたら人の血の色の体液が出ました。この虫の名前は何かご存知ですか?

  • 虫の名前

    虫の名前が分かりません… 2週間前に背中に付いていて、取った後もトゲが刺さっているような痛みがあります。 この虫が何だか分かる人がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

  • 虫の名前

    四国出身です。 小さい頃に見た、虫の名前を知りたいなと思いました。 田んぼから飛んで来ていた記憶があります。 色は黄緑色から緑色、小さくて、網戸をしていても部屋の中に入ってきてしまう大きさでした。 田んぼの稲が大きくなる頃、大発生していて、部屋の中にたくさん入ってきた記憶があります。 どこの田んぼにでもいた虫なのかと思っていたら、 他県出身の人に聞くと、農家だけど見たこと無いと言われました。 虫が苦手な私ですが、その虫は人を刺すこともないし、 田んぼの風景と共に、この時期になると懐かしく思い出す虫です。 どなたか、名前をご存知なら、教えてください。

  • 人を刺すこの虫の名前

    虫に刺されました。 体長1cmちょっと、 黒い羽?の両側に白い点がいくつか対にあって、 腹側が赤くなっています。 口が尖がっていて折りたたまれていますが、 伸ばして刺したのだと思います。 刺された時に少し潰してしまったので あまり良い写真ではないのですが添付します。 毒虫なのかどうか、 この虫の名前を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • この虫の名前

    友達に虫の名前でクイズを出されました。 この虫の名前は何ですか? ( 友達いわく絶対当たらない名前とのこと・・・ )

  • 虫の名前

    この虫の名前はなんて言う名前ですか? 浴室に大量発生していて気持ち悪いです。 小さな虫なので画像がぼやけてしまいました。

  • この虫の名前を教えてください!

    観覧いただきありがとうございます! 玄関に入ってきた虫がいました。 虫が苦手なので対策したいです。 虫の名前を教えていただきたいです。

  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

  • スイッチョン!と鳴く虫の名前

    この時期になると夕方から夜にかけて スイッチョンって鳴く虫がいますが 名前がわかりません。私自身はスイッチョン虫という 名前だとずっと思ってたら彼氏から違うよと 言われました(^^;)でも彼も知らないみたいで・・ とても気になるので宜しくお願いします。

  • 虫の名前を教えて下さい

    鉢を室内に入れたら虫がわいてきた。虫が名前を教えて下さい