EPSONプリンター接続問題:オフラインエラーメッセージが表示されて印刷が行われない

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターPX-045Aを使用していますが、印刷を指定するとオフラインになっていますというエラーメッセージが表示され、印刷が行われません。
  • 一度印刷がされればその後は問題なく印刷できますが、原因がわかりません。
  • 質問投稿者はどなたかに教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

接続がなかなかされない問題です。

EPSONのプリンターPX-045Aを使用しています。PCはSONYのVAIOでOSはWindows7です。最近印刷を指定すると、オフラインになっていますというエラーメッセージが表示され、印刷が行われません。しかし、そのままの状態で数分待つと印刷されます。 一度印刷されればその後は問題なく、別の項目も印刷できます。 原因がわかりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

無線LAN Wi-Fi接続でしょうか? プリンターの電源は常時ONではない? であればネットワーク関連の問題と感じます 印刷しない間プリンターの電源を切られている場合は無線LAN機器がプリンターを再認識するまで暫く時間が掛かります 無線LAN機器へのプリンター登録は自動設定でしょうか? 通常はオフラインのまま戻らないですが 接続環境によってはIPアドレス調整に手間取っても接続に成功する場合があります