締切済み

今の日本

  • 困ってます
  • 質問No.9398463
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

わからないので教えてください。

いま、アメリカと北朝鮮で揺れる国際社会ですが、自分勝手と言われながらも自国の意見を言う韓国。アメリカは敵だと言い切る北朝鮮。それに対して日本はすべてアメリカの意見に同調しかしていないようにみえます。

また、日米地位協定ですが、私たち日本人が普通に生活していても、米兵による犯罪に巻き込まれた際、容疑者の引き渡しは起訴の後でとか、裁判権、判決に従わない場合は日本政府が賠償金を支払うなど、これは同盟ではなく植民地、あるいは属国ではないですか?

沖縄では強姦殺人などが多いのに、なぜ日本政府はこんな不平等な状況を変えないのですか?

腹立たしいです。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 8% (109/1266)

それを変えるのが、今からの 若い世代ですよ!
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (40/162)

敗戦後、全てにおいてアメリカの統制下にあるのが今の日本です。
軍事、経済など全てです。
それが安保であり日米協定です。
全盛期の自民党ではのらりくらりと要求をかわしていましたが、小泉政権以降、特に安倍政権になってアメリカ追随です。
明らかにアメリカの植民地です、属国です。
しかも改憲して、真の植民地にしようとしてるのが安倍・自民党です。
アメリカ様のために日本を売り渡そうとしてるのが現政権なのです。
現在の状況を変えようとはしません。
現に沖縄の基地問題も人権無視で推し進めてるでしょ。
いわば自分勝手と言いながらも自国の意見を言う韓国以下なのです。

若い人は変化を嫌い自民党に投票しました。
しかし他の党に投票しても実際はそう変わらないのです。
ですが若者はそれを知らない。
大人もそれを教えていない。
アホのネトウヨが自民党に投票しろと誘ってる。
改憲してもアメリカの属国を抜け出せはせず、もっと植民地化し属国になることを国民を洗脳するネトサポ・ネトウヨは知ろうともしない。
変える気はないのですよ政治家は。
アメリカからの支配を変えようとはしないのですよ自民党は。
先日のトランプ訪日でも言われるがまま戦略なきまま武器の購入を決めてるでしょ。
しかもぼったくりの値段、装備品もよこさないままでの真のぼったくりで。
今の日本はアホの安倍の独裁です。
憲法違反して日本を変化させてる安倍のいいなりです。
まずは安倍にNOを突きつけなければいけません。
安部擁護のネトウヨの意見など聞く必要はない。
ネトウヨは日本を潰す売国奴です。
自民党は日本をアメリカに売り渡す売国政党です。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (45/119)

質問者さんは多分、青少年ではなく、大の大人としての意見と質問だろうと感じましたので、この立場で申し上げます。
同盟国とは仲良くしないと米国と言えども自国の若者の血を流してまで日本を守ってくれませんよね。
北朝鮮は多数の日本人をさらって行ってまだ返していません。
韓国は3度も日本との条約を破ってガセの慰安婦事件を世界中に拡散させ日本を愚弄していますし、竹島も違法占領したまま。
ロシアは北方4島を違法占領したままです。

結論的には必要な事は・・・・・
1.極力広い視野を持って日本と世界の状況、日本の資源や国力、近隣国の動き、日本の防衛、今後の日本のあり方、等を調べ考えてみること。
例:日本は世界の大国か否か、資源の無い日本がここまで繁栄出来た理由、今後の中国、北朝鮮、韓国、米国との関係、世界との貿易、今や日本のGDPの4倍になった中国の理由・・・等。
2.小国日本は今後自由主義でいくのか、社会主義、共産主義になるのか?
3.中国、ロシア、北朝鮮では政府批判等をしただけで命に関わり、投獄されることが普通。その様な日本になりたいか否か。
4.自国の防衛力の無い日本を保護すると宣言している国は米国を除いて世界にない事実。米国と仲良くしないとこれは不可能でしょう。
5.TV等のメディアは正しい事を平等に国民に知らせているか否か、偏向放映はないのか?  
 これらは一部の例ですが、一方向からでなく、あらゆる事実や正しい情報を元に最も適した自分の考えをまとめると良いと感じます。
 そうすれば、日本が米国の植民地や属国ではない事、逆に米国が日本から完全に撤退すれば日本はまもなく無くなるのは間違いないことが理解できるでしょう。
ただ、沖縄での事件は基本的には日本で処理するように改定する必要はあると思います。
沖縄の事件ですがTVでは米軍に関する事故や事件はことさら大げさに放映される事が多いですね。
事件や強姦等は国内の方が多いのに、事件や賛否両論あるデモなどでも反対デモだけを強調放映する偏向放映が目立ちます。これは電波を使った国民の洗脳でしょう。 本質を放映しないで枝葉だけを放映していた加計学園疑惑はこの実例です。NHKの衆院予算委員会を視聴していた人は良く理解できたはずです。 
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

”泣く子と地頭にはかなわぬ” ”長いものには巻かれろ” この諺通り、これが残念ながら大多数の我々日本人に染み込んでいる意識・気質です。
つまりお上の言うことには逆られない、お説ごもっともです等々。
世界一と自惚れていた第日本帝国が、宿敵アメリカに完膚無きまで打ちのめされ、昨日まで鬼畜米英と叫んでいた首脳部が、ころりアメリカ様さまと保身のため言い始めたわけです。
アメリカは早速この無節制な日本首脳部を牛耳り、完全にコントロールしてしまいました。お上がそうだから、我々国民は上述のようにアメリカ様さまとなり現在に至った次第です。国民が現状を甘受している限り永久にこのままです。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (37/171)

‥‥非常に残念ですが「日本は『アメリカ合衆国の鉄鋼産業植民地』でしかありません」‥‥。
ですから極端な話し「アメ公の兵隊が『ナニをしてもお咎めナシ』と」‥‥。
その「諸悪の根源は『日米地位協定』、『日米安保』です」
あるアメリカの映画監督は「戦後日本は「主権を放棄した」」と云いました。
残念ですが「その通り」です。
一つには「形だけでも『独立国の体裁』を整えよう」とした吉田茂政権の「負の遺産だ」と思います。しかし「そうせざるを得なかった」
「日米安保条約」が「有効」であり限り「北方領土は『返還されません』」
なぜなら「旧ソ連政府は『日本領土から外国軍隊が撤退しない限りいかなる交渉もしないと云う大前提を持っています」(もちろん「プーチン大統領」もです}
で「日米安保条約」にはいかなる理由あろうとも『アメリカ合衆国政府は日本政府に対し、日本領土のいかなる場所に米軍基地を儲けることができ、日本政府はこれを拒否できない』」あります。つまり「北方領土」を「返還したら」「アメリカ合衆国」が「当然ながら『そこに基地を作ること』」がわかっている。ロシアにしてみれば『のど元に匕短刀を突き付けられるワケ』」です。認めるワケ
ない。もう少し話したいのですが「小生は左派」であることを述べて終わります。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 12% (94/779)

それならば自民党政府を支持したら良いのではありませんか。自民党と一部野党は核兵器を保有したがっています、対等とまではいかなくても「ノー」は強く言えるようになると思います。北朝鮮のように。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (1578/7958)

他カテゴリのカテゴリマスター
k-chika-0810 さん、こんばんは。

防衛予算の中にアメリカ軍に対する思いやり予算10%以上を組み込んである以上、日米は一体化するほかないでしょうね。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 28% (2914/10348)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本政府、特に安倍さんが、トランプ大統領に言わせている面が大きいと思いますよ。
オバマさんは北朝鮮に関しては無関心でしたので、日本政府としては関心を持たせるように努力し続けてきました。その向かせようとしていた関心の方向は今のトランプさんの方向とズレてたようには私には思えません。

スネ夫がジャイアンに向かってヤレヤレと煽ってていたのが、いざケンカの場面になりそうになったらジャイアンの陰に隠れるのならまだましで、その場を離れてジャイアンの陰口をいうというのはどーかと思います。
韓国は日本と違って一貫して日和見、国民は反米通してきた状態でしたから、今回のような流れはわかります。

小泉さんは、外交に主軸はなかったけどうまかった。安倍さんは外交好きでいろいろ動くけど土下手です。対露、対中関係は経済面はともかく外交面では失敗しているので、マズイ気がします。
生やした責任を日本政府が逃げようとしたなら国際的に孤立する可能性が出てきます。それはできないでしょう。
今の日本は外交的な立場は、韓国よりはるかに脆いんじゃないかと思います。
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

  答えは簡単です。日本が強い軍隊を持っていないからです。
軍隊を持たない国などローマ以来の歴史上に全くなく、半人前
の国だからです。
 中国や朝鮮が日本を侵略して日本国民を奴隷にしないのは
主にアメリカ様の若者の血で日本を守ってもらっているからです。
文句があるなら自国民の血で自分の国を守る覚悟をしてから
言えというのが正論でしょう。
中東紛争のイスラエルやパレスチナの現状を見れば国を失う事
の悲惨な事実が実感できるでしょう。これでもきれい事を言いたい
ですか?   
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 21% (50/230)

貴方が大人の人という前提で回答します
今日本の周りでは弾道弾が飛び不穏になっています
中国は日本のシーレーンに軍事基地を作ってしまいました
ロシアは北方4島に日本に向けて軍事レーダー基地を建設中です
でも日本は憲法9条で日本の防衛については大きく制限されています。
だからアメリカの力を借りないとどうしようもない状態になっています
でもそのことと駐留米軍の強姦など不祥事とは関係ない事ですから、厳しく追及して日米地位協定を改善する必要があります。
でもそのことと日米が不平等な事だとはいえません
だって考えてみてください、米国からしたら地球の裏側の日本をなんで多大な予算と若者の命まで懸けて守らなければならないの?
米軍の不祥事件や捜査権等は厳しく追及すべきです
お礼コメント
noname#229099

それだけのお金を日本はアメリカに支払っています。日本の女子はアメリカの性の捌け口ではない。いつまでもこんな状態なら、日米同盟は破棄すべき。
防衛とそれ以外で別けて考え、強姦など犯罪に地位協定が及ぶのはおかしい。
投稿日時 - 2017-11-21 14:16:34
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ