解決済み

米国が米韓合同軍事演習を止めるそうです。

  • 困ってます
  • 質問No.9508525
  • 閲覧数153
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 75% (2507/3338)

いよいよ米韓同盟が米国から破棄され、韓国が北朝鮮の植民地になるのでしょうか。それとも韓国が日本に統合される前のように中国の属国になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (486/2276)

国際問題 カテゴリマスター
 米韓軍事演習は
 アメリカ大統領は経費がかかるからしたくない。
 韓国大統領は従北だからしたくない。
 北朝鮮は臨戦態勢を維持しないといけないから止めて欲しい。
 中国は目障りだから止めて欲しい。
 関係国の利害が完全に一致しましたので止めるのは仕方がありません。
 日本は続けるように言う資格はありませんし。

 韓国は北朝鮮へ金銭や物資の調達する貢ぎ国家としてのみ必要です。
 当然ですが軍事力を背景とした金王朝の支配下になるでしょう。
 そうなっても朝鮮の独立は不可能で、中国の植民地か属国に落ち着くでしょう。
 韓国がその道を選ぶなら他国が止める事はできません。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2507/3338)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-07 15:13:56
感謝経済

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (211/654)

軍事演習は、北朝鮮空爆の事前練習ですよ。
北朝鮮との和平が決まったから当然無くなったというわけ。
威圧行動とか言ってる人はちょっと世間知らずですね。

今回のトランプの譲歩が示してるのは
朝鮮半島が中国の管理下に入ったということです。
アメリカンファーストと言って
外国からの撤兵を一貫して主張してますからね。
そして朝鮮半島と中国の関係は、
今現在の日本とアメリカのようになっていくのでしょう。
在韓米軍はおそらく数年で撤退するでしょうね。

さて、こうなると日本は直接北朝鮮の核に晒されます。
でももう手遅れ。
散々北朝鮮と中国を馬鹿にしておいて
今更いい顔はできない。
おそらくアメリカ製の武器を買わされ続け
安全保障を取り付けるくらいしか道はありません。
こうやって日本国民は売国自民党を選び続けた
つけを支払うことになるんでしょう。

まあ10年経ってからこの質問を見直してみるのも面白いんじゃないでしょうか。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2507/3338)

おそらく10年後・・・多分情勢は今と変わらないと思います。ひょっとすると韓国も北朝鮮もなくなっているかも知れませんが。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 16:07:12
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (268/1095)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそも米韓軍事演習をしてるのだって、朝鮮戦争が終わってないからでしょ。
戦争終結の会談が始まったのですから、演習をやめるのは普通では?
その後の南北統一は後の話です。
ま、アメリカ、中国、ロシアの思惑で統一はできないでしょうけど。
また南北統一での主導権争いもその三國での駆け引きです。
安倍はアホですから何でもかんでもアメリカ追随の姿勢を取ってきました。
なんのポリシーもないことは世界中、正恩にも知られていますから、安倍がいる限り生涯蚊帳の外ですよ。
演習をやめることは、米国内部の戦争したがってる奴らや安倍にとっては屈辱なのでしょうね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (5565/16818)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそも、なんで軍事演習をやるのかを考えればわかると思うのですが。

北朝鮮に対しての威圧行為でやっているだけの話です。

で、今の段階で、北朝鮮は、核の放棄なども話をしているわけですから、そのじょうたいで威圧をする理由はないという話でしかないわけです。

そもそも韓国軍なんて、戦力として役に立たないのは、アメリカも知っている話で、アメリカが単独で、日本海で演習をやったらそれこそおかしいでしょう?
太平洋で軍事演習をやったって意味がありません。

かと言って日本海で日本とアメリカだけでやるわけにもいかないので、韓国をダシにして、北朝鮮の眼の前でやっている。というだけのはなしです。
演習にかける費用もかけなくて済むわけですので、その方が良いわけです。

南朝鮮はこのあとどうなっていくのかは、なんともわかりませんけどね。
北朝鮮は今の体制を維持したいということを言っているわけですから、南朝鮮を金づるにした、体制維持がしたいという感じかもしれませんね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2507/3338)

なるほどなるほど。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 08:20:24
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (548/2369)

アメリカがこれまでのように北朝鮮や中国に向けた韓国との軍事演習を取りやめることについては、緊張緩和という点においては、それなりに状況に変化があったということを意味しているのかもしれません。

ただ、米韓軍事演習を取りやめることと、アメリカが極東に無関心になることとは全く別問題だと思いますよ。

トランプ政権に危惧する最大の問題の一つが、世界の警察、軍事的な均衡、極東の赤化防止対策などに対する消極的な姿勢。

つまりは、無駄なことには金を出さないということ。

アメリカが極東において在韓在日米軍を置く根拠を破棄したときに訪れるのは「韓国が北朝鮮の植民地になるのでしょうか。それとも韓国が日本に統合される前のように中国の属国になるのでしょうか。 」といったことではなく、中国、ロシア、北朝鮮、そして、方向性が不明瞭な韓国という中に、ただ一国、国民主権の民主国家である日本が孤立するということ。

要は、日本が共産系の独裁国家に包囲されるということです。

これまでの歴代アメリカ大統領に共通していたことは、極東における民主主義勢力の堅持、拡大という流れの中で、唯一トランプだけが、この事に拘りを待たない。

つまり、トランプは政治家ではなく、あくまでもビジネスマンという損得勘定のみを最優先する人間であるということが、極東を共産主義、社会主義の赤一色に染め上げる危険性を孕んでいるということでしょう。

「米韓合同軍事演習」の動向の先に、アメリカの韓国撤退というシナリオがあるとしたら、その時こそ、共産圏の中に、唯一自由な思想を持つ日本の孤立が明確になるのではないですか?

その先にあるのは、韓国どころか日本さえ中国の属国にもなりかねない状況が訪れるのかもしれない。

かの大戦以降、どうして米軍が日韓に駐留しているのかを、今一度考えてみては如何でしょうか?
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2507/3338)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 21:17:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (414/840)

国際問題 カテゴリマスター
米韓軍事演習って1ヶ月も続く大規模なもので、実質的には示威行動的な要素が強いので、中止するのは合理的だと思いますよ。米国が先に行動を取ることによって北朝鮮に譲歩を見せたように見えて実際にはもともと無駄だと思っていたことを止めて巨額の費用をセーブできるし、復活させようと思えばいつでも復活できる。
トランプのやることなすこと気に入らないたちですが、こう言う合理的で早い動きはさすがビジネスマン。
軍事的な米国の決断で本当に意味があるとしたら、在韓米軍の撤退。それまでは軍事的には対して変わりません。ただ、もし在韓米軍の縮小や撤退があったとすると間違いなく在日米軍の役割が大きくなるのであんまり他人事ではないです。
北朝鮮と韓国が一緒になる事は今は考えられないですが、中国が半島にどう絡むのか、最近ちょっと見えなくなりましたね。どうも中国は人民日報などを見ていると米朝会談を歓迎しつつも六カ国協議に戻したいようで、六カ国協議を要望しているロシアと足並みが揃っているようです。
中国が韓国に影響力を強めるとすると、軍事的なものではなく経済的にアメリカの保護主義のプレッシャーを受けている中国、韓国の連帯と言う文脈でしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2507/3338)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 15:41:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1806/8839)

国際問題 カテゴリマスター
おそらく中国の属国になる方でしょうね。韓国の人たちもそれを望んでいる節があります。アメリカの大統領が韓国に行くと、ヤンキーゴーホームのデモをやりますから。日本ではそんなことは決してありませんよね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2507/3338)

折角日本が日清戦争で中国の属国という軛から救ってあげたのに・・・。
まあ勝手になるようになったらいいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 15:44:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3649/12896)

他カテゴリのカテゴリマスター
北側としては、南で軍事演習なんかやってるのは北に対する脅威ですから、核廃棄なら、当然に南の脅威の排除したいわけです。決して自己中な考え方ではありませんよね?
で、今回、廃棄に向けて動きだそうとしている訳ですから、まずは要求している米国から一定の譲歩を示す必要があります。で、演習中止、韓国からの撤退。
それに応じて北も核廃棄へ動けば問題ない。米韓同盟に関しては何一つ言及は無いでしょう。
そして、それがどうして北の植民地に繋がるのです?
あまりに飛躍しすぎですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (372/1169)

トランプ大統領が、12日の米朝首脳会談後の記者会見で、米韓合同
軍事演習の中止検討を表明したことを受けて、米メディアは翌日、
8月に予定されている米韓合同軍事演習を中止する方針だと報じたようです。

朝鮮半島の非核化もありますが、演習費用が多くかかることが
嫌気されたものと思われます。
トランプ氏は、総てにお金が優先されるようです。
ここ一連の関税問題でも然りです。

ただ、北に対して、これだけやった以上は非核化を実行しない
ことが分かるとどうするのでしょうか。
いきなり奇想天外なことをするかもしれません。
米・朝、何れも予測不能な人達です。

朝鮮半島統一は、中国の動き次第でしょうね。
中国は米軍を追い出して、韓・朝を支配下に置くことを考えている
と思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ