• 締切済み

職場結婚

職場結婚で、女性が退職した場合に、年賀状などの宛名を書く場合、 退職して間もないのであれば旦那さんとの連名にしてもいいと思うのですが、 退職して数年もなるのに連名するのはおかしくないですか? というのも、年末に回ってくる年賀状を書くための住所録に、在籍期間2~3年で社内結婚して、退職した年数の方が長いのに未だに住所録に夫婦連名になっている人がいます。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

別におかしくはないですよ。これって普通じゃないでしょうか。 結婚して20年以上が経ちますが、未だに連名にしています。 昔は子供も一緒に書いていましたが、義務教育が終わってからは 子供の名は外しました。 夫婦なんですから連名にして当然じゃないですか。

回答No.3

形式でしかないので例年の通りにします。 あるときから急に名前がなくなったらもらう側は不審に思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そうですね。 退職して何年も経つのに、住所録にそのまま載せていれば 新人さんが入社して知らない人も多くなってくるころなのに 遠慮してもいいと思います。 因みに、その退職された方は専業主婦でしょうか?

rn2010
質問者

補足

会社とは全く無縁の人になってます。

• 177019
回答No.1

「退職して何年もなるのに連名?」これは全く関係の無い事です。退職の云々と年賀状の連名、何の関係もありません。私の友人は結婚して40年も経つのに未だに連名で年賀状が来ますし、子供が出来たら子供の名前も連名に付け加えてあって、受け取る側は、子供が出来たのだなあと思って微笑ましく思っています。