• ベストアンサー

質問内容が不明確だったので再度質問します。

質問内容が不明確だったので再度質問します。 生活保護申請中の者です。 検診命令書が届いたのですが検診命令の内容のみで診断書の発行などは書かれていません。 診断書は発行した方がいいのでしょうか? 担当者に連絡したのですが病院に検診命令書を見せればわかるとだけ言われたのですが病院側に役所から必要な書類などは送られてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229051
noname#229051
回答No.1

役所の担当に「診断書は必要ないのですか」と聞いて下さい。

kokoko0478
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。