• ベストアンサー

気になる既婚男性に誘われたら?あなたなら?

こんにちは! ズバリ答えてくれたら嬉しいです。 あなたは独身女性!自分のタイプの男性がいました。しかしその人はすでに結婚してます。 その人に「一回でいいのでランチかディナーでも行きませんか?」と言われたらどうしますか?他に「ラインしませんか?」とか言われたら番号おしえますか? それとも とんでもない男と思いハッキリ断りますか?多分 こちらの方が多いかと思いますが! みなさん どう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>それとも とんでもない男と思いハッキリ断りますか?多分 こちらの方が多いかと思いますが! そんなもん、幻想、幻想。女性が断るのは「自分が興味のない男性に迫られたとき」です。それは相手が既婚だろうが未婚だろうが対応は変わりません。 その女性が相手に興味を持った時点で、相手の男性に恋人がいるとか奥さんがいるなんてことは割とどうでもよくなるのです。そうでもなきゃなんで世の中にこんなにゲス不倫が存在するのかの説明がつかないでしょ? だけど「相手が素敵な男性なら既婚でも応じますよ」ってついうっかり答えちゃうと、自分が素敵な男性だと勘違いしているオッサンが誘ってきてウザいので「そんなの、応じませんよ」って対外的には答えるのです。女性だっていえるものなら「ねえ、僕とラインの交換をしようよ」っていわれたときに「はぁ?私は素敵な男性ならオッケーっていったんだけど!」といいたいでしょうね。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

う~ん。なんだかわかったようなわからないような!素敵なタイプの男性なら まぁ、食事くらいならokと言うことでいいでしょうか? ありがとうございました。

質問者

補足

微妙に回答嬉しいです。勇気が出てきました。私は男性です。よくその女性けら視線を感じるのは気のせいかもですが....

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

こちらが独身で相手が既婚者であるのですから、相手が好み云々の前に同じ女性である奥さんのことを考えます。 ランチかディナーに? 「奥様もご一緒ですか?」 LINEは? 「奥さんに見られて困りませんか?」 とんでもない男とまでは思いませんが、もし父親がしていたら娘としては嫌だと思うので、喜んで飛びつくことは無いと断言できます。

質問者

お礼

あっ、そうか~!なるほど娘としては父親がしてたら良い気分ではないですよね!たしかに!食事だけでもいやですか?まぁ、それが次のステップに発展するのでしょうが! 回答ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

基本、お断りですね。 どう頑張っても仕事絡みなら、仕方がないですが・・・。

質問者

お礼

やはり!了解です。ドン引きですかね? ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

幻滅します

質問者

お礼

え~~!やはり?幻滅?無理ですかね?でも世の中 市会議員さえも不倫してますよね?う~ん?なやましいです。 ありがとうございました。

• Osric
回答No.1

仕事の関係者など、個人ベース以外で関わりがある人なら行きますし、純粋にプライベートだったらランチだけにします。ラインは今どき良いと思います。 あとは、その女性が、その男性に好意も持っているかですね。

質問者

お礼

そつですか!今の現状微妙です。焦点は好意持ってるか....ですよね?そうか.... 回答ありがとうございました。

質問者

補足

確かに幻滅はわかりますよ。そのとうりとは自分でも思ってます。そこをあえての不倫なんですが