• ベストアンサー

気になる既婚男性に誘われたら?あなたなら?

こんにちは! ズバリ答えてくれたら嬉しいです。 あなたは独身女性!自分のタイプの男性がいました。しかしその人はすでに結婚してます。 その人に「一回でいいのでランチかディナーでも行きませんか?」と言われたらどうしますか?他に「ラインしませんか?」とか言われたら番号おしえますか? それとも とんでもない男と思いハッキリ断りますか?多分 こちらの方が多いかと思いますが! みなさん どう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

>それとも とんでもない男と思いハッキリ断りますか?多分 こちらの方が多いかと思いますが! そんなもん、幻想、幻想。女性が断るのは「自分が興味のない男性に迫られたとき」です。それは相手が既婚だろうが未婚だろうが対応は変わりません。 その女性が相手に興味を持った時点で、相手の男性に恋人がいるとか奥さんがいるなんてことは割とどうでもよくなるのです。そうでもなきゃなんで世の中にこんなにゲス不倫が存在するのかの説明がつかないでしょ? だけど「相手が素敵な男性なら既婚でも応じますよ」ってついうっかり答えちゃうと、自分が素敵な男性だと勘違いしているオッサンが誘ってきてウザいので「そんなの、応じませんよ」って対外的には答えるのです。女性だっていえるものなら「ねえ、僕とラインの交換をしようよ」っていわれたときに「はぁ?私は素敵な男性ならオッケーっていったんだけど!」といいたいでしょうね。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

う~ん。なんだかわかったようなわからないような!素敵なタイプの男性なら まぁ、食事くらいならokと言うことでいいでしょうか? ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

微妙に回答嬉しいです。勇気が出てきました。私は男性です。よくその女性けら視線を感じるのは気のせいかもですが....

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

こちらが独身で相手が既婚者であるのですから、相手が好み云々の前に同じ女性である奥さんのことを考えます。 ランチかディナーに? 「奥様もご一緒ですか?」 LINEは? 「奥さんに見られて困りませんか?」 とんでもない男とまでは思いませんが、もし父親がしていたら娘としては嫌だと思うので、喜んで飛びつくことは無いと断言できます。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

あっ、そうか~!なるほど娘としては父親がしてたら良い気分ではないですよね!たしかに!食事だけでもいやですか?まぁ、それが次のステップに発展するのでしょうが! 回答ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

基本、お断りですね。 どう頑張っても仕事絡みなら、仕方がないですが・・・。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

やはり!了解です。ドン引きですかね? ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

幻滅します

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

え~~!やはり?幻滅?無理ですかね?でも世の中 市会議員さえも不倫してますよね?う~ん?なやましいです。 ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

仕事の関係者など、個人ベース以外で関わりがある人なら行きますし、純粋にプライベートだったらランチだけにします。ラインは今どき良いと思います。 あとは、その女性が、その男性に好意も持っているかですね。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

そつですか!今の現状微妙です。焦点は好意持ってるか....ですよね?そうか.... 回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

確かに幻滅はわかりますよ。そのとうりとは自分でも思ってます。そこをあえての不倫なんですが

関連するQ&A

  • 男性は既婚であることでマウントをしないのですか?

    独身女性や子どもの居ない女性に対して「まだ結婚できないのか」「その歳じゃ貰い手がいないぞ」「独身って人として問題がありそう」「なんで産めないの?」などと攻撃する人は男女問わず居ます。 また既婚子持ち女性が「結婚して子供がいる私は、独身女よりも偉いのよ!」とマウンティングしている姿をよく見ます。 しかし、既婚男性が独身男性に対して「俺は結婚してるんだぞ!凄いだろう」とマウンティングしている姿を見たことがありません(私が知らないだけで、影であるのかもしれませんが) 男性がマウントを取るのって、どちらかというと年収や役職や勤め先、または付き合っている女性の美人具合や若さ。何人抱ける女がいるか…みたいな感じに思えます。 「やっぱり独身男性は駄目だな」「子どもがいない男は駄目だ」みたいな考えは、男性陣の中ではないのでしょうか? 男性にとって既婚であることは、あまりステイタスにはなりませんか?

  • 女性の方に質問!既婚男性からの誘いって...

    こんにちは! 女性の方に心境を回答して欲しいです! 行きますよ~~! あなたは独身女性!年齢は31歳。結婚歴はなし。現在彼氏はいません!という設定でお願いします。 年の差は20歳!でも、あなたのタイプの男性です。相手の男性は奥さんがいる。あなたは それを知っています。 会社の取引先の男性です。 何度か仕事以外の会話もしたことあり とても話しやすい男性! こんな設定で回答願います。 質問1.... 男性は 仕事の理由をつけての口実の中 あなたの電話番号をその男性は聞こうとしてます。教えてほしいと言われたら あなたは 自分に好意があるんだな~って瞬時に思いますか?それとも 鈍感にも、口実を間に受けて「仕事の事なんだな~!」って思いますか? 質問2.... 電話番号を聞かれた段階で、あなたは「この人 奥さんいるのに とんでもない男だな~!」って内心 思いますか? それともタイプの男性なので 電話番号を教えますか? 質問3... 食事くらいなら 奥さんがいるの解ってても タイプの男性なので 行きますか?それとも誘われた段階でドン引き?ですか? ズバリ答えてもらえたら助かります。 キツイお言葉大歓迎!よろしくお願いします。

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 既婚者男性

    私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性でも女性が独身かどうか気になる?

    例えばですが、既婚男性でもタイプの女性や綺麗な女性が会社にいたら、もしくは新しく入ってきたりしたら独身なのか既婚なのか気になるものですか? もし気になるとするなら、それはなぜですか?

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

    タイトル通りです。 既婚男性へ質問です。 世界一好きな女性と、結婚しましたか? よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。 私の周囲にはそういう子が2人います。 私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、 できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。 男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか? もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、 好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。