• 締切済み

win10UD後、外部モニターに繋がらず

業務でWindows10を使用しています。 先日、Fall Creators Updateを行ったところ、それまで使用できていたプロジェクターに繋がらなくなりました。それまでの「設定」に全くなかった画面(※添付画像参照)がでて、「検出」を押しても、反応がありません。 仕事上、プレゼンやビデオ上映等でよくPCとプロジェクターを繋ぐので、これが使えないとなると非常に困ります。 大至急、アドバイスをお願いします。 使用しているプロジェクターは「エプソンEMP-S3」です。

みんなの回答

回答No.5

PC側の問題でしょう。 自分は内部液晶を認識しなくなり、大変な思いをしました。初期化しても状態は変わらず...結局ソフトウェア要因でしたが、相当混乱していたのではっきりとどれが有効策だったか覚えてません... 試す価値があるとすると、一度高速スタートアップ機能を無効にしてみてください。あとBIOSでセキュアブートDISABLEDや、高速ブート無効化もやったかな... それでシャットダウンして電源再投入とか。 高速スタートアップにはハードウェアの状態が記憶され、次回起動時にそれが参照されるので、一度おかしくなるとその状態がずっと保持されてしまうみたいです。 Windowsアップデートの必要性はわかりますが、それによるトラブルも経験しているので、困りますねえ...

• kawais070
回答No.4

http://dynabook.com/assistpc/download/windows10/navigate/dynabook/r73w/64bit/r73wread1064.htm#idisplay 上記のドライバをインストールしてみてください。

TS2409
質問者

お礼

せっかくアドバイスを頂いたのに、試してみましたが、駄目でした。

• i-q
回答No.3

PCの型番は何ですか?

TS2409
質問者

補足

東芝のダイナブックB35Rです。

• kawais070
回答No.2

> プロジェクターの公式サイトでドライバーの更新を待つしかないです。 プロジェクターのドライバなんて普通は無いでしょ。 Fall Creators Update をインストールしたことで、パソコン側のディスプレイドライバが汎用品になってしまって、特定の機種向けの機能が無くなったとかいう感じかと。 ドライバを探すなら、パソコンのメーカーサイトですね。どちらのメーカーの何という型番のパソコンなのか教えてくれれば、当方で探してあげられるかもしれません。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

害具モニターに繋がらないのではなく、プロジェクターが機能しないのですね? アップデートによって、対応するドライバーがなくなったのでしょう。 プロジェクターの公式サイトでドライバーの更新を待つしかないです。