• 締切済み

大型トラック未経験歓迎

大型トラック未経験歓迎 という求人を見ますが、本当に就職できるんでしょうか?即戦力になる経験者の方が使う側としては有り難いですよね?

noname#252088
noname#252088

みんなの回答

• ts0472
回答No.6

個人的には 即戦力というより「実情を知らない人」の方が強いと思います 求人しても人が集まらない 入社しても辞めていく そうでも書かないと人員が足りないのが実情です 楽な仕事では無い 最終的には大型車の運転ですが それまで何年掛かるか分からない 小型や中型車の業務に慣れて 辞めないと確証を得てからです 余程でない限り就職できると思いますよ 早々に辞めてしまいそうな人 大型免許取得だけが目的の人で無ければ 小型車は大変で大型は楽という事はないです ただ 一度に積む量が多いだけの場合も多いです 引越しであれば泊りがけで何日も掛かる場合がある 日曜祝日に休み無し 車製造メーカーへの搬入であれば 相手は24時間操業 深夜の仕事もある 納入先の営業開始時間に現地に着いておく必要がある 大型だから全てフォークリフト積みとは限らない どの仕事も同じですが 好きでなければ続かない 何か目的が無いと続かない職種だと感じます 私はたまにであれば応援可能としていますが 職業として続ける気持ちは無いです

• iwashi01
回答No.5

即戦力になる経験者が確保できないから、 やむを得ず未経験者でも募集するしかないんでしょ それぐらい足りないんだから 就職できる可能性はあるんじゃないですか ただ、 無条件で雇うなんて書いてないし 無理そうだと思われたら採用されないでしょうね

• qwe2010
回答No.4

車の運転が出来るだけの、バカは使えません。 それなりの能力は必要です。

• seble
回答No.3

仕事がキツイですから。事故のニュースで垣間見えるじゃないですか。事故やった会社だけが特別なんじゃなく、どこも似たり寄ったりです。

回答No.2

>即戦力になる経験者の方が使う側としては有り難いですよね? 「未経験者は会社のやり方を素直に受け入れてくれるから使いやすく、経験者は変にプライドを持っていて言う事を聞かないから使いづらい」事も有ります。

noname#229051
noname#229051
回答No.1

「即戦力」が望まれる、そりゃそうでしょう。 一から教える必要が無いですから。 ただ、大型は人員減なので、会社としては未経験者でも欲しいのです。