回答 受付中

男性に質問です!

  • 困ってます
  • 質問No.9397584
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 97% (329/339)

女の上司(60歳近い独身のおばさん)のヒステリックや理不尽で自己中な言動が、付き合っている彼女の将来と重なって、彼女を顔も見たくないほど嫌いになるなんてあるのですか?髪形も上司に似ていて嫌だからロングからショートにして欲しいと感じるなんてあるのですか??しかも彼女はヒステリックでも理不尽でも自己中でもなく(それはむしろ彼氏の方のことです)、まして直前に喧嘩をしていたというわけでもなく、何ならお互い忙しくて3週間程会えていなかったという場合です。つい数か月前まで「彼女の器の大きいところが好き」というようなことを言っていたような人です。
喧嘩していたり、同棲などで毎日の細かい言動から、つい嫌いな人と被って見えてしまうのは誰しも多少はあるでしょうが、上記のような場合は明らか変だと思うのです。

男性にとっての女性上司というのはストレスの溜まるものだとは思いますし、女性には中々理解しがたいものがあると思います。だから男性からしたら分からなくもない、ということもあるのかな?と思い、質問させて頂きました。
それが理由で彼女を振るというのは置いておいても、女の嫌な上司と彼女が被って見えることってありますか?
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (107/620)

彼女がその女上司の娘とかだったら、重ね合わして考える事はあるでしょうが、そうでないならまったく関係ありません。
例えば、彼が上司に対する不満を言ったら、それは上司の方が正しいとかそういう話しをしている訳ではないですよね。
補足コメント
berryy_y

お礼率 97% (329/339)

上司の娘なら私も仕方ないと思いますね。そこはやはり半分は同じ血が流れているという事で将来こうなる可能性があるのか...と考えるのは至って普通の事だと思います。
そうですね、愚痴を聞かされても「それは大変だったね、お疲れ様」という事しか言っていなかったので、まさか上司の味方発言なんてするわけありません。しかも実際話聞いているとストレスの溜まりそうな女上司だったので労わることしかありませんでしたね~
投稿日時 - 2017-11-15 10:09:59

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (260/2501)

なきにしもあらずで、それはあなたが見た限りではなく、彼からの視点がそうなのだからそうなります。
自分がそう思っていなくても相手が思ってしまうこと感じてしまうことはあります。

それとは逆に接していて、あの人とは違うなぁ~ってところを感じることもあります。

もしかしたら3週間の空いたことで、その先入観を持つようになった場合もあるでしょう。

接している人の環境が濃厚だと
女性=ヒステリック
こんな感じにもなります。

私も女性上司にかなりのパワハラを2人ほど受けてきた経験があるので、女性上司とは仕事をしたくないです。
どんなに優しい振る舞いをしてても同僚でさえ懸念しているところがあります。
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ