• 締切済み

ベビーシート、チャイルドシート isofix

2017年12月出産予定で、いまどのチャイルドシートを買うか悩んでいます。 1、isofix対応 2、三万円以下 で考えています。 以下の商品を使っている方また、買ったチャイルドシートについて体験談などなにか情報をお願いします。 マムズキャリー チャイルドシート isofix取り付け】エンジェルベビー・チャイルドシートか マムズキャリー ターン・レジェFIX【回転式】【ISOFIX対応】を買うか考えています。

• jntx
  • お礼率72% (18/25)

みんなの回答

• mundungu
回答No.1

はじめまして。 isofix対応のチャイルドシートとのことですが、そもそも質問者様の車はその規格に対応している車種でしょうか? 義務化されてからもう5年経ちますが、「まだ」5年とも言えます。購入前のご確認を今一度お勧めします。 質問者様がご検討されている2点、どちらも実際に触れたことのないもののため「どちらがおすすめ」とはお答えできません。 恐らく、回転によるお子様の乗せ降ろしのメリットが、質問者様において選択上の最大のポイントなのではと考えております。 確かに回転式なら無理なく、保護者は車外でお子様の顔を正面から見ながら載せ降ろしが出来るかと思われます。ただそれは軽の場合であり、車内スペースが広くなるよう設計されている最近のワンボックスやミニバンタイプなら、そこまで重視するところではないように感じます。 (この辺りは質問者様がお持ちの車種、また生活様式などによって考え方が様々になります) チャイルドシートに求められるのは、何よりもまず「安全性」であると思っております。利便性やデザイン、ファッション性など二の次であり、構造的・工業的に堅牢であり信頼性の高いものをお考え頂きたく存じます。

jntx
質問者

お礼

ありがとうございます。 isofix対応の車です。 安全性を大事にして買おうと思っています。