• ベストアンサー

かかりつけのお医者さんはいますか?

こんにちは 皆さんにはかかりつけのお医者さんはいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

大学病院2箇所 毎月1回づつ  近所には 歯科 眼科 内科 耳鼻科  全部通っています。  来月から整形外科に通う予定です。  医者通いで日にちが過ぎていくようです。  

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お大事に。

その他の回答 (16)

noname#244657
noname#244657
回答No.17

こんばんは 実家に居るころからありました。 こちらに越してからもすぐにみつかりまして、ラッキーでしたね^^ 先生がとにかく優しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。良いお医者さんが見つかって、良かったですね。

• ithi
回答No.16

e233like さん、こんばんは。 今ちょうど、50歳ですよ。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。そうですか。50歳ぐらいだと、かかりつけのお医者さんがいるのが当たり前なんですね。

• ithi
回答No.14

e233like さん、こんにちは。 この年でかかりつけのお医者さんがいない人って珍しいんじゃないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。この年と言われても、おいくつか知らないのですが・・・。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

歯医者はかかりつけの所に行っています。 たぶん死ぬまでそこに通うと思います。 あと風邪くらいのことなら 近所の内科です。 おじいちゃん先生です。 おじいちゃん先生がいなくなったら 通わなくなるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。歯医者は通い慣れた所が良いですよね。

• kunuso
回答No.12

アトピー患っているので、定期的に薬貰いに行く為に皮膚科へ。 通い始めて、そろそろ4年位になるかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。アトピー大変ですね。お大事に。

• zabusakura
回答No.11

いますが先生も、年で息子は、ちょっと・・・って感じなので どうしたものかと考え中です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。先々不安ですね。

• seibido
回答No.10

いますよ。小学校の時の同級生がやってくれてます。親父の代から、とりあえずそこ。 糖尿病で今は大病院(というほど大きくはないけど)通いですが、それ以外はまずかかりつけ医からですね。 手に負えなければ、そっち行ってって紹介状を書いてくれます。 お薬手帳のチェックとかもしてくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。同級生が掛かりつけのお医者さんなら、安心ですね。

回答No.9

#6訂正です ✕→餅な餅屋 ◯→餅は餅屋 失礼しましたm(_ _)m

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。お気になさらないでください。

• citytombi
回答No.8

子供の頃は、かかりつけの医者がいましたが、その人が亡くなってしまって息子も医大に落ちて継ぐことができず、その息子も亡くなってしまいました。 そういうこともあるのか、それから数十年、私は運良くこれといった病気もせず医者にかかったことがありません。 したがって、かかりつけ医はいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。健康は何よりの宝ですね。

• show1968
回答No.7

持病があるので三か所かかりつけ医がいます。 一か所は「一生飲まなきゃいけない薬」を貰うところ。 もう一つは「家から10メートル」の内科 最後は、現在治療中の大学病院。 病名が違いますが、大学病院で5回手術をやってると、 6回目も大学病院にするかと思っちゃった訳です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。持病があると大変ですね。お大事に。