• ベストアンサー

告白の方法

dio76の回答

  • dio76
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちは^^ 告白の方法を迷われているのですね? その彼女との新密度にもよりますけど、 ただの顔見知り程度ならば少し早いかな?と思いますけどね。 メールだと簡単に送れてしまい気持ちは楽ですが、 誠実さに欠けると思います。 私としては直接告白したほうが絶対いいと思われます。 キモチを直接伝えるっていうのは勇気が要る ことですけど、その分相手に与えるインパクトも 大きいと思います。 告白した後、気まずくなるという気持ちはわかりますが、 それは自分の気の持ちようだと思います。 私も最近告白してフラれてしまいましたが、 それでも直接告白してよかったと思っています。 頑張ってください!告白、上手くいくといいですね♪

infinite6285
質問者

お礼

今日直接呼び出して告白しました。…が気になる人がいるから今は付き合えないと言われました。 彼女も気まずくなるのは嫌だったらしく彼女のほうから 「こういうので気まずくなったりするのは嫌だからこれからもメールとかしようね」 って言ってくれました。 だいぶ気を遣わせてしまったような気がしますが、直接告白して良かったと思いました。自分想いを直接ぶつけることができて。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白したい・・

    今僕は高2でクラスと部活が同じで好きな人がいます。 その人とは普通に話すくらいでメールは2日に1度くらいします。 メールは基本自分からですが相手からもたまに来るし、返信も普通に来るので 嫌がられては無いと思います。 でも脈があるかどうかは今のところわからないです。 ですがこっちは気があるようなことをメールで言ったりしてるのでこっちの 気持ちは気づいてると思います。 そんな僕ですがクラスが変わる4月までには告白したいと思っています。 ですがその人は半年前に付き合っていた他校の彼氏により戻そう的なこと言われたみたいでその人が初恋だったらしくまだ少し考えてしまうらしいです。 僕がまた付き合う気あるの?って聞いたらもうないって言われました。 きっぱり別れたらしいんですが少し未練あるのかなって思います。 正直そうやって悩んでるとこを聞くのが辛いです。 だから僕もそろそろ今の関係より進みたいって思っています。 それで自分の気持ちを伝えたいと思いました。 それで告白する前にデートとかしたほうがいいんですか? 誘ったらOKしてくれるかもわからないので・・・ それと今の状況でその子に告白したら混乱しませんか? 悩んでいるところを僕が聞いてあげるのは大丈夫でしょうか?

  • 告白のきっかけ

    僕は高2の男で、今好きな子がいます。 はじめは告白しようかとか、ふられたらどうしようとか思ってたんですけど もうそういうのはなくなって、逆に告白したい!と思うようになりました。 だけど、きっかけがなくて困ってます。 そのことは、1年の時同じクラスで、今は別のクラスです 学校祭の委員会で、造り物委員会というので一緒なので、 その活動中にきっかけができるかなと思うのですが、 もうすぐにでも告白したいんです。 でも、できるなら二人きりで会えるきっかけがほしいんです。 それで、告白のきっかけをどうやって作るか教えてもらいたいのです。 アドバイスお願いします。

  • 告白しようと思います。

    こんにちは。 高2女子です。 今、同じクラスで好きな人がいます。 その人とは1年から同じクラスで、2年になってから好きになりました。(前々から気にはなってはいたです) 去年の夏休みに間接的でアドを聞いて、ときどきメールしたりしていました。(8割方自分からです) 話すと普通なんですが、話しかけるまでが緊張してうまく話せなくてほんとにときどきはなす程度の仲です。 はっきりいって、知り合い以上友達未満って感じです。 そんな感じなんですけど… 今月中ぐらいで告白を考えています。 理由は…単に焦っているだけなんですけど、 友達に「彼のことが好きな子が2人ほどいるよ。アド聞くようたのまれちゃったんだけど…」って言われて。 始めは相手(女の子)も相手だったので…とどめようと思ったんですけど、やっぱり逃げたくないので。 言って後悔したいので。 その人は最近結構クラスで目立ってきて人気がでてきたようで。 顔も結構かっこ可愛らしかったりするので… ちなみに告白は直接言おうと思っています。 そこでなんですが、そんな仲良くもない女子からいきなり告られたら、引きますか? ついでに席が私のななめ後ろという近さなんです。 実をいうと告白は初めてなのでどうしたらいいのか分りかねてます(汗 告白経験のある方、男性の方。アドバイスお願いします! 本当にまとまりのない長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • 告白について

    先日 3年間好きだった子に告白しました その子とは1年間同じクラスになっただけで 2年間その子とまともに喋ったことがありませんでした そんななかでの告白なので結果は分かりきっていたのですが  告白した日の2日後に帰ってきたのは「気持ちは嬉しかった」という返事でした その後何通かメールのやりとりはしましたがそれ以降は連絡をとっていません こういうときは潔くあきらめたほうがいいのでしょうか? 受験の年ですしあまりしつこくはしたくないのですが その子を思う気持ちは今も変わらないです その子は1年後にに引っ越しするらしいのですがそれまでの間でも側にいられたらいいなと思っています 初めての告白なので自分でもどうしたらいいか分かりません 周りの方からは「もうひと押し!」と言われてるのですが 諦めずにもう1度アタックしたほうがいいんでしょうか?  諦めたほうがいいと言ってくださる方がいれば好きという感情を忘れられるような方法も書いてくださるとありがたいです 長々と失礼しましたm_ _m

  • 告白

    隣のクラスに好きな子がいて もう少しで卒業だからいますぐにでも告白したいです そのこが好きで好きでたまらないです(+o+)(^_^)/&とてもかわいいです ぼくは毎日 夜 走っています(その子も知ってます) その時に会って告白したいです どうやって告白しようか悩んでいます よくその子とはメールをしたりします だれかアドバイスをください 中3です

  • 私は今すぐにでも告白してしまいたい気分なのですが…

    高2女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 実は結構前からその人も私のことが好きだと知りました。 (相手は私の気持ちを知りません) 彼とはたまにメールをする仲なんですけど、 学校ではほとんど会話しません。 例えば、メールで結構盛り上がったりして、 翌日私がちょっと話しかけたりしても反応が薄いんです。 なんかそっけないというか…あれ?って感じです。 かなりシャイな人なので仕方ないかな、とも思います。 私は今すぐにでも告白したい気分です。 (彼からの告白は期待できそうにないため…泣) しかし、 もし告白して付き合うことになったとしても 彼の態度?は変わらなそうな気がして、 いまいち告白に踏み切れない状況です。 告白は、もう少し仲良くなってからの方がいいでしょうか? それとも迷わずに告白してしまった方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。 長文、乱文失礼致しました。

  • 告白の方法..

       えっと新中学二年生の女です。    私は今好きな人が居ます。  好きな男の子は↓ ・サッカー部 ・まだクラス発表されていないのでクラスが分からない ・女子からの人気がそれほどない  という感じです。     告白したいのですがどう告白したらいいかわかりません。  手紙で告白しようかと考えましたが、  私の学校の子は悪戯好きな子が多く、手紙を見られたら茶化されるので嫌です。  でも話しかけることもできません。    手紙で呼び出そうかとも考えましたが部活などの活動時間が分からず、呼び出せません。  今考えているのは好きな子がいる子(友人A)を誘って、4人で(私、好きな子、友人A,友人Aが好きな子)遊びに行き、告白してしまう方法です。  もし誘うとしたらどのように誘ったらいいでしょうか?  そしてうまく遊びに行けた場合、どのように告白したらいいでしょうか?