• ベストアンサー

通り魔に身体を怪我させられた場合示談金はいくらぐら

通り魔に身体を怪我させられた場合示談金はいくらぐらい取れるものなのだろうか? 法律カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.1

民事の損害賠償として、以下の請求が可能です。 ・治療費 ・病院までの交通費 ・逸失利益 つまり怪我させられたことにより       仕事などを休み、結果収入が減った       ような場合で、減った分の補填。 ・慰藉料 痛い思いをしたので、精神的な弁償 慰藉料は怪我の程度により、数万から数十万、重傷で 後遺症が残るような場合は、数百万、数千万になることも あります。

その他の回答 (2)

noname#229051
noname#229051
回答No.3

怪我の程度次第と治療期間次第、常識で考えましょう。

• seble
回答No.2

本気で質問しているのでしょうか? 怪我の程度に応じて千差万別です。分かり切った事だと思いますが? しかし、通り魔が資産家だったり高級取りだったりする事はほとんどありませんので、現実にまともな示談金が取れる事はほとんど無いと思います。 もちろん、犯人が逮捕されなければどうしようもないですし。