• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中国人や韓国人は日本で悪さを犯してますが、なぜ、な)

中国人や韓国人が日本で悪さをする理由とは?

Wi-zardの回答

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.8

日本のお店は警戒心が薄いところが多いからじゃないでしょうか

yufy62
質問者

お礼

確かにそうだね。 でも、本当なのでしょうか。 中国人や韓国人のことを知らないからではないのかね。 テレビではあまり大々的に報道されませんし・・・。 まあ、よく知らないが、色々あるのかな・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本と韓国・中国問題

    先日「雷雷為衛門」?と言う番組を見ていて、韓国人と日本人と在日韓国人がバンドを組んで、日韓の友好の為に曲を作って旅をする。と言うような企画をやっていました。 そこで、韓国や中国を旅している時に、日本人の男性が、韓国や中国の人に 「お前、日本人か?!」って言う感じで、嫌がられていました。 昔、日本人が中国や韓国の人に対して、どんなことをしてきたのか知りたいです。 今、問題になっている「教科書問題」にも関係しているのですか? 人は、自分が与えた傷は忘れやすくて、与えられた傷は忘れないと思います。 でも、本当に忘れてはいけないのは、与えられた傷より、与えた傷だと思っています。 だから、日本人は、韓国や中国の人に対して、どんな傷を与えたのかを知っておきたいのです。知ったからといって、何が出来る訳ではないのですが・・・

  • 中国人と韓国人・・・間違われたくないのはどっち?!

    西洋人から見れば、日本人も、中国人も韓国人も、 皆一緒に見えることがあるようです。 それは仕方ないとしても、自分が日本人であるのに、 同じ日本人から外国人と間違われることがあると、 人によっては不快感を覚えます。 あなたの場合(もちろん回答者は日本人だと想定している)、 中国人と韓国人のどちらと間違われることで、 【より大きな不愉快】を覚えますか?       *** 当方も、けなす目的で韓国人と同一視されたことがあり、 非常に腹が立った経験があります。 (最近はシナ人より韓国人と間違われる方が不愉快である。) フォーマルな場で、まるで機械によるアナウンスのように、 「一音一音」を読み上げるように 明確にハッキリ話していたことで、 韓国人と同一視されました。 (込み入った会話になると「読み言葉」になってしまうのは、  自身の障害もその理由なので、余計に腹が立った・・・。) http://okwave.jp/qa/q7562813.html ※ちなみに、外国語として日本語を話す韓国人が、 概して一音一音ハッキリ明確な話し方をしているとは 到底思えません。 ちょうど、サッカー試合で韓国人サポーターが、 「日本の大地震をお祝いします」 などという信じられない垂れ幕を下げた時期とも重なり、 机を蹴り飛ばして、ホワイトボードや消火器をなぎ倒し、 相手をドブに放り込んでやりたい、、、、 と思うくらい腹が立ちました。

  • 日本は韓国と中国どっちが仲いいですか?

    日本は韓国と中国両国とあまり関係がよくないですね。特に韓国は政府も国民も日本が大嫌いみたいです。島と慰安婦問題で。慰安婦の問題なんて他の国まで宣伝してるじゃないですか。韓国はそんなに日本な嫌いなら国交断絶すればいい。←そんな簡単な話じゃないんだろうけど。 この先、日本は韓国よりは中国のほうがまだ仲良くできそうな気がしますがいかがでしょうか。テレビみてると中国の人たち日本に買い物にくるし、あまり日本人嫌いみたいな感じを受けません。まぁ島の問題ありますけど。

  • かんこく と ちゅうごく と にほん

    さいきんインターネットで にほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとが これまでたくさんはんざいをしてること はたらかないでおかねをもらってること うるさいくるまにのってみんなにめいわくかけていること をしりました。              なんでにほんにすんでるかんこくじんのひととちゅうごくじんのひとは じぶんのくににかえらないんでしょうか? ほんとうのことをおしえてください。

  • 「中国人と韓国人」日本人から見た違いは何か

    「中国人と韓国人」日本人から見た違いは何か―中国報道 ●中国人では金銭目的の犯罪が多いが、韓国人では性犯罪が多い ●中国人は必要がなければ犯罪はしないが、韓国人は必要がなくても犯罪をする ●中国人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事でもするが、韓国人はしない ●中国人は質素な生活でも平気だが、韓国人は金がなくなってもぜいたくに暮らそうとする ●中国の男女平等意識は欧米諸国より強いが、韓国は極端な男尊女卑の社会だ ●中国人は挫折するほど勇気を出して前進するが、韓国人は逆 ●中国人がずる賢く、韓国人は単純 ●中国人はあけすけに他人を叱り、叱られても怒らない。韓国人はあけすけに他人を叱るが、あけすけに叱られれば怒る ●証拠が出れば中国人は認めるが、韓国人は認めない ●中国人が自分と他人の無知を許すが、韓国人は自分の無知だけを許す ●中国人はスター以外、庶民の多くが美容整形手術を受けないが、韓国人はほぼ全員が整形しており、大統領も例外ではない ●中国人はコピー商品を販売する際、客に率直に告げるが、韓国人はその製品の「韓国起源説」を主張し、コピー商品である事実を隠す ●コピー商品の製造で中国人は他国文化を盗み取らず、中国起源説も主張しないが、韓国人は他国の文化を盗み取り、韓国起源説を主張、本家の国を訴える場合もある ●中国人は現実を受け入れやすいが、韓国人は自分が満足しない現実を受け入れず、現実を曲げる。そのため海外に移住した中国人はノーベル賞を受賞することができるが、韓国人は海外に移住してもノーベル賞を受賞できない ●中国人は日本で堂々と中国名を使うが、韓国人は日本名を使う。だが、数十年後、彼らは日本名の使用を強いられたと主張して謝罪と賠償を求める ●中国では上司が女性でも辞職者が出ないが、韓国ではひとたび上司が女性になれば辞職者が相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000030-xinhua-cn ↑ どっちも大差ないと思うんですけど、中国ではこのような見解のようです。 私の見解 韓国人=精神異常者で虚言妄想の世界で暮らす生物。 中国人=詐欺師ペテン師で汚い水と空気に順応できる稀な生物。 この認識に間違いないですか?

  • 韓国・中国に行った方に聞きたいんですが。

    韓国・中国に行った方に聞きたいんですが、やはり日本と比べて、治安は悪いですか?。それと、韓国・中国の人間は、野蛮な人が多く、容姿も不細工、一昔の日本人みたいな人が多く整形している人がほとんどだと聞きますが、これは、私の偏見でしょうか?。※右翼ではないです

  • 中国女性vs.韓国女性vs.日本女性

    最近,どっかのページで日本人女性は,中国や韓国などの女性に比べ,容姿が大変劣っているという記事がありました。自分自身も中国に行ったことがあり,確かに,中国の女性は,脚が長く細く,すらりとしていて,スタイルがよく,私からみると中国は日本に比べ美女かなり多い気がします。あくまでも私の考えですので;韓国には行ったことありませんのでわかりませんが,韓国女性は背が高いと想います。皆さんは日本,中国,韓国のなかで美女が多いと思うのはどの国ですか?よかったら理由などもお願いします。

  • 中国韓国

    日本政府は中国人と韓国人の人達をかなり優遇してると聞きます。 なぜなら日本は中国と韓国に弱みにぎられてると聞きます。 誰もが知る慰安○問題と旧日本軍による中国と韓国における集団レイ○をチャラにするかわりに優遇してると聞きますが、本当でしょうか?

  • 中国と韓国をどうしたらいいですか?

    中国と韓国に、ムカついています。領土問題のことです。資源があるとわかり「尖閣は中国のものである」と主張してきて、殴りたいです。無駄に人口が多いし。中国は自国が中心だと思ってしまう哀れな馬鹿国代表。韓国も同様。日本領土なんで領土問題は存在しませんが、中国や韓国のような馬鹿は、どうすれば収まりますか?

  • 韓国や中国で・・・

    前からずっと気になっていたんですが、ニュースなどで韓国や中国の人が街で日本の国旗に火をつけて踏みつけていたり、小泉首相の似顔絵のようなものを燃やしたりする様子を見たことがあります。確かそういうようなニュースをしていた時は、領土の事などが問題になっていたころだったと思います。確かに気にくわないのはわかるけど、国旗を平気で燃やすということは絶対にしてはならない事だと思います。もしそれが自分の国の国旗だったら嫌な気分に絶対なると思うんですが、あの人たちはどうしてするんでしょうか?他の国だったらもっと問題になっていると思います。もしかしたら、日本は戦争や武力では何もしてこないと考えてのことなんでしょうか。そう思うと寂しいです。