• ベストアンサー

プール

アクアプラザ千葉と言う、室内プールがあるらしいのですが、そこは水泳帽子をかぶらないと、絶対に入れませんか?あとお化粧も落とさないとダメですか?そんなに厳しくないでしょうか?行った事がある方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiki7
回答No.3

写真でもみてわかるように、帽子をかぶらないといけないようです。化粧は、落としたほうがいいと思いますよ。衛生上にもプールに入っている人全員にかかわる問題ですしね。 下のサイトで確認してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.mielparque.or.jp/chiba/aqua.htm
naonao061109
質問者

お礼

どうもありがとうございました。そうですよね。衛生上良くないですよね。サイトまで探していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gang
回答No.2

近所の市民プール(温水プール含む)だと 水泳帽は必ず被らなきゃいけなくて 化粧も落とさないといけないですけど(髪や化粧で水が汚れるからだそうです)、 民間のプールなら そこまでは言わない事が多いです。 が、プールごとにルールは有りますので、No.1さんの仰るとおり 一度問い合わせた方が安心だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。問い合わせてみたいと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

一般公開用プールで水泳帽子必須というのは訊いたことがありません。おそらく大丈夫なんじゃないでしょうか。  不安なら直接問い合わせてみてはどうでしょうか?  それと、化粧してプールに入ったら変な顔になるんじゃないですかね?

質問者

お礼

返答ありがとうございました。女性としては、お化粧を落とすという事が結構彼氏の前では、勇気のいることなもので・・・(笑)参考にさせていただきます。