• ベストアンサー

プールに行きたいのですが人目が……。

中3の女子です。 今、不登校なのですが私は泳ぐことが好きなので昼間近くのプールに行きたいと思っているのですが市民プールとかじゃなくて、屋外の綺麗なプールみたいです。 でも入ったら、水泳のプロとかが泳いでいそうで、入りづらいかも…。 と感じています。 平日などどういう人たちがいるか知ってから行きたいと思っています。 そういうところへ行ったことのある方などたくさんの意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

普段仕事が休みの平日の昼間などに屋内の市民プールなんかに行きます。 まあだいたいおじいちゃんやおばあちゃんが多いですね。そんで、当たり前の話ですが大人ばっかりです。中学生くらいの子がウロウロしていると「学校はどうした」って目では見られてしまうでしょうね。おせっかいなおばちゃんが「学校はどうしたの?」って聞いてくるかもしれません。 でも午後4時以降だったら子供もちらほら見かけるようになるので、行くんだったらその時間帯のほうがいいかもね。

ururu5552
質問者

お礼

おじいちゃんおばあちゃんがすごく多かったです。 夕方に行ったので、変な目では見られませんでした。 券を買うときに一般の方ですね。と言われました(笑) 私は見た目が大人なので「学校はどうしたの?」なんて聞かれないと思いましたが…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは まずは見学させてもらったら? それから判断してもいいと思いますよ

ururu5552
質問者

お礼

見学はできなさそうなとこだったので…。 でもいいとこでした! 回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

公営なら90%がおじいちゃん、おばあちゃんでひょこひょこ歩いてます。 普通は見学自由ですから、見に行ってはいかがですか?

ururu5552
質問者

お礼

どんぴしゃです。 おじいちゃん&おばあちゃんたちがたっくさんいました! 回答ありがとうございました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 学校へ行けニャ!  中学校までは頑張って勉強するのは国民の義務ニャ。

ururu5552
質問者

お礼

でもね、学校へ行ってないからには理由があるんだニャ? 貴方様の言い分も分かるけどね? だから、頑張ってこれから学校へ行く努力をして、このごろ一歩を踏み出せたんだよ? 分からないかもしれないけど、私はこれでも国民の義務を果たしてると思っております。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

この季節に屋外プール? 寒くない? えーと、平日日中のプールでは ・ダイエット目的の年配者 ・関節関係のリハビリ目的の年配者 ・純粋に泳ぐ人 の三つのグループに分けられます。 プール自体も、水中歩行目的コースと競泳コースに分けられる事が一般的で、競泳コースも占有と共用とに分かれる場合があります。 >水泳のプロとかが泳いでいそうで そういう人は占有コースを使用しますので、ごく普通の一般者は共用のコースを使います。 基本的に譲り合いですが、誰も他の人間がどんな泳ぎをしているか気にしません 貴方の意識が過剰ではないでしょうか?

ururu5552
質問者

お礼

>水泳のプロが泳いでいそうで 私の想像が激しかったです、おちついて考えたら笑えてきました。 私は結局、夕方近くに行ったのですが、年配者が多かったですね。 回答ありがとうございました!

ururu5552
質問者

補足

すいません。屋内でした。

関連するQ&A

  • ジム、プールに行くか迷います。

    ジム、プールに行くか迷います。 25歳女です。 体型が気になるため、(ぽっちゃり気味)最近ジムに行っているのですが、 水泳で泳いで痩せたいと思うようになりました。 家の近くに市民プールもあります。 しかし、私は胸がHカップあります…。 普通のウェアを着ているジムでも、男性にものすごい見られます…。 それが水着となると…。 やはり巨乳が水泳をしていても目につきますか? 見ますか? 場違いでしょうか?(;_;)

  • あと約2週間で足が速くなりたいです…。

    中3女子です。 あと約2週間で足が速くなりたいです…。 ムリだっていうのは分かってます!! でも、あと2週間で何とか100mのタイムをせめて17秒台、 出来れば16秒台にしたいんです!! 今の私のタイムは19秒に近い18秒台です。 どうにか2秒縮められないでしょうか?? 私は、少し走っただけでも筋肉痛になるような 運動不足なのですが、 あと2週間死ぬ気で頑張ります!! 何でもします!! 今、一応考えているのは、 ・ランニング ・腹筋 ・ももあげ ・スクワット ・水泳 です。 でもどれをどのくらいやればいいのかとか、 全く分かりません。 水泳は近くの市民プールでやろうと思っています。 市民プールの上にジム(ランニングマシーンとかがあります。)があるので そこでも何かできないかなと考えています。 どなたか、足が速くなる方法を教えていただけませんか?? どんなに大変でも頑張るので…。 回答お願いいたします。

  • 市民プールについて

    こんにちは、私は最近お腹周りが気になりはじめたので、市民プールで泳ごうかなと思ったのですが、何分久しぶりに行くので少し不安な所があるので質問させて頂きます。 市民プールの所謂完泳コースはちゃんと泳げる方が泳ぐコースだというのは承知しているのですが、やはり競泳用の水着でないとまずいでしょうか? 私は昔水泳を5~6年間やっており、市民プールこそ行ってないですが、ある程度のスピードでは泳げます(ちなみに私は20代です)。 ただ、競泳用の水着を捨ててしまったので、今、家にあるものが、遊ぶ用のズボン型?の水着のみなのでそれで完泳コースを泳ぐのは大丈夫なのか心配です。 回答、よろしくお願い致します。

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 一人でプールって変ですか?

    中学三年生の女子です。私は今まで部活とかも何もやってなかったんですけど、なぜか最近、急にスポーツしたいっていう気持ちが、特に、泳ぎたいっていう気持ちが、むくむくと湧き上がってきました。もうとにかく、ただひたすらず~っと泳ぎまくりたいと思ってます!(笑)友達を誘ってプールに行こうかなと思ったんですが、私は本当にひたすら泳いでいたいので、友達を退屈させるんじゃないかと思うんです。私と同じように、泳ぎまくりたい人いないかなーと周りの友達みんなに聞いてみたんですが、なかなかいません。。。。だからもう一人で市民プールに泳ぎに行こうと思うんですが、調べてみたらそこは、空いてるけど泳いでいるのはベテランスイマーたちが多いそうなんです。だから、そんな所に中学生が一人で行くのって場違いなんじゃないかと思ってなかなか行けません。私の母は、危ないんじゃないかっていうのを気にしています。皆さんはどう思いますか?中学生が一人でプールって変ですか?スイミングスクールに通うことも考えたんですが、私は教えてもらったりしないで自分のペースで泳ぎたいし、それにお金のこともあるので、やっぱり市民プールの方がいいです。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 市営プールの管理体制

    今からプールに行きます。 市営プールが近くに、いくつかあるのですが、プールによっては管理、(監視) が厳しく、レーン毎に遊泳者の条件が書いてあり、歩く専門レーン、片道泳ぎレーン、往復レーン、自由レーンに分かれていて、泳ぐレーンでは途中で足を付いたらピーっと笛を吹かれて注意されます。2回目は監視員が走ってきて注意されます。 これって危険ですよね。およいでで持たなくなっても足を付けないので無理をする事もあります。水泳帽がちょっと外れてもピー、早足で歩いても(小走り)でもピー、3回ピーを鳴らされたら自主退場みたいになりますw そういう人は泳ぐレーンに入らないでくださいとか言われても、結果論だし、水泳が楽しくなくなります。その市営プールにはお客よりも監視員と管理、事務員の方が多いです。(多くなってしまった) お客10人に監視員と管理事務員20名とかwww。 厳しすぎて市民が行かなくなってしまったので、もったいないので投書でもしてやろうかと思います。自由度の高い方に皆流れていってしまいます。 管理を厳しくするのは、良い悪い言えませんが、市民が行かない市営プールならなくした方が経費節減になり、有効な方に税金を使うべきですよね。 街が統合したため、市営プールが4箇所あります。 永続はんたーいってのも、おかしいですかねw

  • 札幌のプール

    札幌で無料あるいは安く入れる市民プールみたいのありますか? できれば札幌駅の近くがいいのです。一人で運動のために泳ぎたいので、子供づれとかあまり人が多くて泳げないのは困るので、そこそこ泳げるくらいの人数がいいです。 知っている方いたらお願いします。

  • 京都のプール施設もしくはプール付きホテルについて

    こんにちわ。京都にあるプール施設について教えて 頂きたいのですが、会員制のスポーツクラブとは違い 市民プールのように少し泳ぎたい時に利用できる施設 はありますでしょうか? というのも今度知人が京都に旅行に来ることになりまして 毎日何時間か必ず水泳をして調子を整えるとのことなので、 良かったら泳げるところを探して欲しいと言われまして。 自分で検索して探したところでは手頃な値段でプール付き のホテルや利用施設が見つからず… 良かったら御存知の方、教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • コースプールでの水着について

    小中高と水泳をやっていましたが、高校を卒業してから10年近く泳いでいませんでした。これから、市内の屋内プール(50mプール)で水泳を再開したいとおもいますが、どのような水着が良いでしょうか? 学生時代に使っていたものはもうありません。10年も前ことなので、今とはかなり違ってきているかと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 遊べる屋外プール

     茨城県の屋外プールを探しています、水戸周辺で遊べるようなところが理想的です。確か海の近くにあったような無かったような…詳しい方がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう