• 締切済み

交際相手がいない人間は価値が低いという風潮

おれは発達障害で精神の分類 ~清掃の仕事で~ ★男から普通は高校生から恋人いなきゃおかしい ~パン屋で~ ★おばさんから ミサキちゃん、かわいいから彼氏いるって期待してたのに残念だね(笑) 要するにおれが恋愛目的でみたと誤解したわけだ いや、清楚なふりして悪い女の子か観察したんだが・・・ おばさん「次はどんな子にアタックするのかな?」 パン屋の女性とは付き合わない と言ったら女性みんなフリーズしました(^o^) とりあえず低年齢で恋人の有無で人間の価値が決まると 思うか思わないかまたは 独自の意見をお願いします

noname#228956
noname#228956

みんなの回答

noname#229051
noname#229051
回答No.1

そんな判断基準は持っていません。

noname#228956
質問者

お礼

(^.^)ノ

noname#228956
質問者

補足

一部のひと、清掃の男や パン屋のおばさんは恋愛、リア充幻想迷信してますが・・・

関連するQ&A

  • 障害分類を怠ったことによる弊害

    病院の清掃や倉庫で軽作業をバリバリこなしてきた発達障害です。役所の書類上では精神障害に分類されるため誤解を受けやすいです。算数ができないだけで被害妄想はありません、なのに僕は犯罪者予備軍といつも会社から邪険にされて働く自信を失いました。 発達障害は身体障害に分類すべきだと思いませんか?

  • 好きになってしまったのかもしれません

    社会人一年目の女性です。 とてもつまらないことなのですが、この場を借りて質問させて頂きます。 働き出して三ヶ月ちょっとですが好きな男性ができてしまったかもしれません。 その人とは年齢が八歳違います。大先輩です。 最初はまっっったく意識してなかったのですが、一緒に働いてるうちにとても意識してしまうようになってしまいました。 意識してしまう理由としては、そのひとがたびたび頭を撫でるなどのスキンシップをはかってきたり、可愛いと言ってくるからだと思うのですが。(ですがそのひとは触れるひとには触るひとですし、基本的に誰にでもあだ名で呼んだり馴れ馴れしい人なのです) その人が出勤日だと嬉しいし、話したり触れてもらうとすごく嬉しいです。 恋人の有無がとても気になります。他の女性社員と仲良さげに話したり触れたりされるとヤキモチやいてしまいます。これはもう恋なのでしょうか? 自分でもとても、つまらない質問をしてることは自覚しています。 ですが、簡単に恋と決めつけたくないと思ってしまうのです。 前に失恋した苦い思い出が否が応でも簡単に恋するなと訴えるのです。 好きなら、年が離れてる分アタックしたいな、と思います。彼が結婚してしまう前に… (恋人の有無を聞けないでいるので、有無はわかりません。) これは恋でしょうか?できるだけ、恋はしたくないです。社内恋愛はとくに、自分の失敗を見られたくない気持ちもありますし… 乱雑な文ですみません。 ほんとうに、好きになりたくないんです。が、意識してしまってしょうがありません。 他の男性に好意を寄せられても全く違うのです。 彼の前でだけ恥ずかしい思いをします。 とても辛いです。どうしたら意識しないで済むのでしょうか? 恋じゃないと割り切って確実な恋愛に進むべきでしょうか?

  • かつがれているのかな♪

    始めまして、今晩は中年男性です。 今は、バイト暮らしで生活をしています。 さて質問があります。 最近というか、ここ最近なぜだか絡まれているような口ぶりがあります。なぜでしょうか。自分で言うのもなんですがはっきりいってつまらない人間です。つまらない人間と絡んでも面白くないと思うのですが なぜか、気分wを高揚させる気持ち煮させるふりをさせます からかわれているのでしょうか。最近おばさんにかわいそうなどと言われなぜだろうと..。まあ-彼女ぐらいはほしいのですが、年の近い女性には、いつもくずといわれ、話しかけても知らん振り、ちょっとすみませんと一声かけても、相手にされず悲しいです。 コウ文章に書いていると、悲しくなりました。 これから、30台前半になりますます、若さがなくなり女性にも相手にされずおいていくのでしょうか。自分では、今やりたいことをやり充実しています。人それぞれ価値観の違いでしょうか。時とたま自分をみうしがいがちなりますが、そこそこ楽しいライフを送っています。

  • 不倫する人間を懲らしめて称えられる風潮

    たまにgooなどで見かける内容だけど 旦那に浮気され、浮気相手に子供ができ、 旦那から離婚してくれと言われたときに 妻側は離婚しないの一点張りで、 どうしても離婚したいのなら「このくらいの金を払え!」と言い、 不倫相手にも慰謝料を請求し 夫は無事離婚できても 元旦那も不倫相手も子供も生活できないくらいの慰謝料を請求して苦しませても、 周りから見れば、 奥さんよくやった!GJ!旦那ざまぁ! って感じなのでしょうか? 元は夫が悪いのだから 懲らしめるのが正しい、 子供ともども苦しませるのが正しい事なのでしょうか?

  • ある女性に、自分の評価が誤解だと認めてもらいたい

     39歳の独身の男です。見た目はブサイクで、口下手で女性と付き合ったことはありません。これからも付き合えるとは思いません。生涯独身であろうと確信しています。趣味でボランティアや登山、美術館巡りをしています。これらの趣味だって、一人で行動していますので出会い目的とか、下心があってやっているわけではありません。自分が世の中に対し何ができるのか、自分の人生に意義を見出すためにやっています。  しかし、職場の人達はそれらの趣味に対して理解されず、偽善的とか出会い目的でやっていると思いこみ、風俗通いまでしているといううわさまでつけられています(風俗に一度も行ったことありません)。  あらぬうわさまでたてられ、女性に縁がないことでからかわれ、職場で孤立し一度カウンセリングを受けました。その先生曰く「誰か一人でいいから、異性に誤解を解いてもらったほうがいい」とのことでした。同性では自分と同じグループに入ったと見なされるみたいで味方になってもらいにくいそうです。  というわけなのですが、誰でもいいからではなく、自分への誤解を解いてもらいたい女性が実は職場に一人います。もう15年ぐらい淡い好意を持っています。部署も違うし、会話も2,3回しかしたことありません。独身みたいですが、恋人がいるかどうかも知りません。でも、恋人の有無などより、この女性にだけ誤解され続けれられるのは耐えられません。何とか話をして、周囲の自分への評判がでたらめであることを告げたいのですが、どういうふうに話しかければいいか分かりません。  特に彼女と付き合いたいというわけではありません。理解者というか、自分を知ってもらえれば気が大分楽になると思うのです。話しかけるコツとか教えていただければ幸いです。また、女性で回答いただける方がいれば、普段全く会話してきてこないブサイクな男がいきなり話しかけてくるのはどういう気分なのか教えていただきたいです。気持ちが悪いというなら、彼女に話しかけするのはやめようと思うので。

  • 異性間の友情をうまく維持するコツは?

    20代女性です。同年代の異性の友人で、これからも親友として大切にしたい人がいます。 お互い、他人には話せないようなことまで話せてしまい、電話などでは話が止まらない…というくらい仲が良いです。 相手は、普段はプライドが高く、無口なのですが、私相手だとどんな弱音も吐けるし、カッコ悪い話もできるんだそうです。 私はといえば、彼の思慮深いところを尊敬しています。今まで他人に悩みを打ち明けたりすることがあまりなく、逆に友達に悩みを相談されることが多かったのですが、彼相手だと自然と悩み事を話すことができ、しかも解決のヒントになるような話をしてくれるのです。 彼はどう思っているか分かりませんが、私は彼の存在を本当に必要としています。 私は1年程前、彼に恋愛感情を持っていました。 しかし彼は全くその気がなさそうに思えたので、あきらめました。なので、恋愛感情は今はありません。気が付けばとても仲良くなっていましたが、あくまでも私の感情は、友達として、人間として彼に好意を持っている、というものです。 恋愛関係になると、いつか別れが来るかもしれませんし、親友として、大切にしていきたいのです。 ところが、最近周りの友人たちから、「え、どんな関係なの?」と怪しまれています。 やはり男女間の友情というものに対する価値観は人それぞれなようで、誤解されてしまうことも。 互いに恋人がいないからかもしれないですが、逆にこのように誤解されていると、恋人もできにくくなると思いますし…(少し気になる人がいるのですが、その人もなんだか誤解してるような気が。) また、やはり男性は女性と違って簡単に変な目で女性を見るようになるという話も聞きますし笑 難しいなあと思います。 何でも話せるので本人にも直接、「異性の親友としてあなたを大切にしていきたい、けれど難しいよね」という話をしました。 反応は嬉しそうで、同意はしてくれました。お互いに恋人ができればいいんじゃないか、なんて言ってました(笑) この関係を維持したい、でもできることなら他に恋人もつくりたい、というのが、不器用なくせに欲張りな私の願いです。 どんなことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ◎交際相手の見つけ方をお教え下さい??

    ◎中年の男性ですが、女性と接するチャンスが全く有りません。 どうしたら交際相手が見つかるでしょうか??どうかよろしく お願い申し上げます。

  • 交際相手を信じられない

    二か月ほど前に出会いサイトで一人暮らしの女性と知り合い、交際しています。 遠距離なので、まだ一度しか会っていません。 私は会ってすぐにサイトを退会したのですが、彼女は相変わらず毎日アクセス(24時間以内に利用)しています。 訊くと、すでに自分も退会済みで期限が残っているから表示されるだけだというのです。 しかし、退会すれば表示されないはずです。 ウインクやメールを無視できないので、現状を伝えていると誠実さをアピールします。 二回目のデートでは自分の居住地域に呼びながら、ホテルを予約させるのです。 なぜ自宅に招こうとしないのか、不信感が強くなる一方です。 ホテルはどこがいいか聞くと、すらすらと五軒ほどの一流ホテルの名前を挙げ、そのホテルの特徴もよく知っている感じでした。 不満は他にもあり、口臭がかなりひどいです。 六十に近い年齢なので、ある程度は仕方がないとは思いますが… まだ情がわくほどではないので、この辺で縁を切って新しい相手を探した方がいいのではと思っています。

  • 交際している相手でここまで違いますか?

    先日、初めて彼氏とセックスをしたのですが今までの彼とのは全く違い少々戸惑っています。 性欲は強い方ですが、胸を舐められたりキスをするのはあまり好きじゃありませんでした。 なのに今の彼とはいつまででもしたいと思っている自分がいます。 愛撫や前戯をもっとしてほしい、彼が早すぎて不完全燃焼で終わってしまう等 今までは不満だらけで、実際のセックスはこんなものなのかなと思っていました。 今の彼はむしろ前戯はかなり少ないほうなのに、本番に入るととても嬉しいんです。 気持ちいいよりも何よりも、繋がってるだけでなんだか幸せな気分になります。 突かれてなくても十分中が動いてるみたいで、割と早く果てるんですが彼もここまでなのは初めてらしくそれも嬉しくて嬉しくて。 彼が胸を触り出すと反応するのも可愛くて嬉しくて仕方ないんですよね。 終わった後ベッドの中にいてくっつくのも好きじゃないのに、今の彼はそれも幸せでたまりません。 デート明けに一人で夜寝るのが寂しくなってさらに自分でもビックリしています。 普段はしょっちゅう彼と連絡を取り合わなくても平気だったり、ドライな性格なので少々怖い気もします。 恋をすると変わるといいますが、こういうことなんでしょうか。 お互いにサバサバしてるところに惹かれて交際を始めたので、彼も困惑しないか心配でもあります。

  • 交際相手で安らいでいいの??

    交際相手で心の平安保っているのってマズイでしょうか?どうでしょうか? 他に会わないけど昔の友人の優しさや、親戚の優しさにたまに触れて癒されて居ます。 それとも誰でも大人になっても泣く時に誰かの懐で泣きたいとか思うものでしょうか? 私は弱ってた時に交際相手の懐で泣いたら癒されそうと思いました。 かといって自分の弱い部分全部見せれる訳じゃないです。 でも頼りたい、分かってほしい、慰めて欲しいとか思っています。 心がいつも悩みだらけで平安な時がなかなかありません。 交際相手がいずれは家族になれば、家族で安らぐのは何も問題ないことですか?? これは甘えかなぁ?マズイのかなぁと思いまして。