• ベストアンサー

ヤフオクでの支払い

ヤフオクで落札した場合、支払い方法で楽天銀行を指定している出品者は最近少ないように思いますがどうでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

かんたん決済の中に有るのでは? 銀行を選ばなくてもかんたん決済のなかに楽天銀行もジャパンネット銀行もゆうちょもあります。 すべて手数料無料なので・・・ わざわざ銀行指定する必要が有りません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 かんたん決済のシステムを今一度確認しました。 以前は楽天銀行口座間で直接振込むと手数料が安かったのですがかんたん決済の手数料が無料になったので大きく変わったのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔に比べて、とても少なくなりましたよね。 一時的にジャパンネット銀行も押してましたよね。 最近の主流は「ヤフーかんたん決済」ではないでしょうか? 決済の手数料が「無料」になったのも大きいですが、 クレジットカードの普及でしょうね。 毎回、銀行に手数料を支払うのは、 もったいないので、これも時代の流れだと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうですか。 かんたん決済が手数料無料なのでこれに勝る事はないですから魅力ですね。