• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクのYahoo!かんたん決済による支払い

ヤフオクで落札したい商品があるのですが、Yahoo!かんたん決済の仕組みがヘルプを見てもいまいち分かりません。 その商品の決済方法は ・Yahoo!かんたん決済 ・銀行振込(対応できる銀行:楽天銀行) となっています。 Yahoo!かんたん決済で支払いする場合、わたしも楽天銀行の口座を持っていないといけないのでしょうか?口座は他の口座しか持っていません。 見当違いな質問かもしれませんが教えてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

↓こう言う画面ではありませんか? 決済方法 Yahoo!ネットバンキング (詳細) Yahoo!かんたん決済  (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行振込                     楽天銀行 この場合、かんたん決済と楽天銀行への銀行振り込みの二種類です。 ヤフーかんたん決済に登録した他の金融機関の口座で大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、確かにそういう画面でした。決済方法は二種類あるという意味だったのですね…(苦笑) 今後、安心してオークションに参加できます、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

かんたん決済は、ネットバンクかクレジットカードの登録が必要です。 ネットバンクは楽天銀行に限らず、ジャパンネット銀行や、 りそな銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行でも可能です。 銀行振込する場合、あなたはどこの金融機関の口座でも構いません。 振込先が楽天銀行というだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かんたん決済はそういうものなのですね、安心しました。