• ベストアンサー

ヤフオクのYahoo!かんたん決済について。

ヤフオクで落札したい商品があるのですが、支払方法がYahoo!かんたん決済しかないのですが Yahoo!かんたん決済のインターネットバンキングで支払おうと思うのですが、ジャパンネット銀行でもインターネットバンキング扱いで支払うことが出来るでしょうか? ジャパンネット銀行同士のかんたん決済を利用したことはあるのですが、出品者様の方はジャパンネット銀行を持っていないみたいなので、申し訳ないのですがどなたかわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

おそらく、このサイトの図がややこしいのでしょうが、他の銀行と同じ手数料でのインターネットバンキング扱いとして扱われるだけで、手数料0円にならないけれども、有料で可能でしょう。 手数料一覧 - 落札者 - Yahoo!かんたん決済 http://payment.yahoo.co.jp/buyer/fees/ 利用可能なクレジットカード・金融機関 - 落札者 - Yahoo!かんたん決済 http://payment.yahoo.co.jp/buyer/financial_facilities/

altoalko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の銀行のインターネットバンクと同じ扱いになることが分かり助かりました。 >利用可能なクレジットカード・金融機関 - 落札者 - Yahoo!かんたん決済 http://payment.yahoo.co.jp/buyer/financial_facilities/ ↑ このページがややこしくて分からなかったので一つ勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

ヤフーが間に入りますから、異なる銀行同士でのやりとりOKです。

altoalko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 短いお礼になってすみません。

回答No.1

できますが、手数料がかかります。

altoalko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考になりました。 短いお礼になってしまいすみません。

関連するQ&A

  • ヤフオクの簡単決済での支払いについてです。

    ヤフオクで、欲しい商品があり、 いつもは、 簡単決済とは別に「銀行振り込み」があり、直接振り込んできています。 今回欲しい商品は「Yahoo簡単決済」のみでの支払いしか受け付けていないようです。 この場合、 Yahoo!マネー/預金払い -クレジットカードVISA MASTER JCB DINERS AMEX -インターネットバンキング -ジャパンネット銀行支払い -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) -コンビニ支払い と、書かれてありますが、 こちらの銀行口座や、クレジットカードの登録などはしていません。 ただ、IDを持っているだけです。 この場合、落札できた時。上記の銀行振り込みという部分を選択して普通に振り込む。 もしくは、コンビニ払いを選択して、コンビニにて振り込む。 これで、普通にお支払できるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ヤフオクの決済方法の選択

    ヤフオクで落札を考えていますが、 相手側のジャパンネット銀行口座へ、自分はジャパンネット銀行から支払いをしたいです 支払いについての欄(決済方法の欄)には 1)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行と【書かれている】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合 2)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれている】場合 の2パターンの出品があります。 ・どう違うのでしょうか? ・どちらが手数料安いでしょうか?

  • ヤフオクの決済方法

    初めてヤフオクをやってみて落札できました。 決済方法と支払金額について教えてください。 決済方法は 「Yahoo!かんたん決済」と「銀行振り込み」等があるみたいです。 Yahoo!かんたん決済とはどんな感じなのでしょうか。 (いちおう説明ページは見ました) クレジットカードかインターネットバンキングとかを選ぶのでしょうか。 みずほ銀行で、インタネットでできる口座はもっています。これってインターネットバンキング ですか?(みずほダイレクト?みずほマイレージクラブ?) 落札金額は約6000円です。(送料は相手持ち) たとえばクレジットカードを使えば、わたしの支払い金額は6000円+手数料の307円という ことでしょうか。 銀行振り込みだった場合はどうなのでしょうか。 6000円のほかに何か何かヤフオクに支払う手数料はあるのでしょうか。(もちろん通常の 振り込み手数料はあると思います) よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済を許可したのですが…

    はじめまして。 行き詰まってしまったので 同じような事があった方、解る方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願い致します。 私は出品者側です。ギフト券を出品して落札され Yahoo!かんたん決済での支払いなんですが、 出来ません。 私のオークションページは Yahoo!かんたん決済を許可するに なってるんですが 落札者様側は 許可されてないのでYahoo!かんたん決済が出来ないと言ってきました。 どうゆう事でしょうか? 私は3桁評価で もちろんYahoo!かんたん決済は よく使用しております。 また 落札者様は購入意志はあるのですが、 銀行にお金がなく クレジット払いしか出来ないとのこと… 評価もよい方で 取引ナビのやり取りも全然問題ありません。 ちなみに Yahoo!ネットバンキングは、落札者様側はクレジット払い出来るのですか? 銀行口座同士のやり取りですか? ネットバンキングの説明を読んでも 全然分かりませんでした。 重ねてご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!ネットバンキングとYahoo!かんたん決済について

    「Y!ネットバンキング」と「Y!かんたん決済」を ある程度 理解したつもりですが本当にこれでいいのか少し不安があります。 それで 理解されている皆さんに この内容で間違いないか チェックして欲しいのです。よろしくお願いします。 私は主に出品者です。 ------------------------------------------------ 1 落札者としてY!ネットバンキングは出品者から請求が無くても落札後すぐに   「出納帳から」または「ワンタイム口座に振り込む」方法がある。   誰でも支払うことができる。 2 落札者としてY!かんたん決済は落札後すぐにマイ・オークションからインターネット   バンキング口座決済 またはクレジットカード決済が出来る。 3 落札者のとして「Y!ネットバンキング」と「Y!かんたん決済」は 手続きページの出品者へのコメント・メッセージから住所氏名等を送ることが出来る。 4 落札後 Y!ネットバンキングから「Y!ネットバンキング支払--商品名--」の メールが届くが そのメールは出品者が「Y!ネットバンキング」を承諾した商品のみ 自動的に出品者と落札者に届くので 利用しなければ双方は無視していい。 ただ そのとき発番されたジャパンネット銀行のワンタイム口座は出品者の口座として 落札者は普通に振込むことができる。    ------------------------------------------------ この4項目です。 間違っているところ 書き加え アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。 この理解が正しければ 出品ページには送料を明記しているので  落札者は落札後 即決済できて同時に手続きページから送り先の 連絡等を頂ければ出品者としても対応が早くできていいと思うのです。 利用頻度の低さ やり方を促す必要性 金額ミスの可能性もありますが・・。

  • ヤフオクの支払いについて

    ヤフオクの出品者です。 落札者様から、JNB銀行に振り込む予定です。と、取引ナビからご連絡いただきました。 ですが、JNB銀行を利用しておりません。 支払い方法については、 Yahooかんたん決済 インターネットバンキング クレジット決済 銀行振込 ゆうちょ銀行 と表示しておりました。 インターネットバンキングというのが、ジャパンネット銀行のことなのでしょうか。 口座を開設するのには、日数がかかってしまいますよね? できるだけご迷惑のかからない方法はありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクのYahoo!かんたん決済による支払い

    ヤフオクで落札したい商品があるのですが、Yahoo!かんたん決済の仕組みがヘルプを見てもいまいち分かりません。 その商品の決済方法は ・Yahoo!かんたん決済 ・銀行振込(対応できる銀行:楽天銀行) となっています。 Yahoo!かんたん決済で支払いする場合、わたしも楽天銀行の口座を持っていないといけないのでしょうか?口座は他の口座しか持っていません。 見当違いな質問かもしれませんが教えてください、よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済

    Yahoo!かんたん決済についてについてお聞きしたいのですが、落札側として まず、自分の銀行(銀行口座での利用なので)でインターネットバンキングの契約してから利用できるのですよね? その後、落札した商品を支払うとき、送金金額の入力、お引落し金融機関の選択の画面でお引落し金融機関を入力するだけで(自分の口座番号を入力せず)出品者に支払うことができるのですか?その後の操作は何かないのですか?  よくわからない文章かもしれませんがお願いします。

  • ヤフオク支払いについて

    ヤフオクで落札した際の支払い方法で質問です。 出品者側のゆうちょ番号を教えてもらったのでゆうちょ(自分)➡ゆうちょ(相手)にしようと思っています。 Yahoo簡単決済のお支払方法は何を選択すればよろしいですか? ・クレジットカード ・インターネットバンキング ・ジャパンネット銀行支払い ・コンビニ支払い ・銀行振込(振込先ジャパンネット銀行) ゆうちょって選択肢がないのでわからないです。回答よろしくお願いします!

  • Yahoo!かんたん決済について

    Yahoo!オークションで落札した商品の落札代金をYahoo!かんたん決済で支払う場合、出品者の同意の下であれば、その落札代金の一部を銀行振込で支払ったのち、残金をYahoo!かんたん決済で支払うということは可能なのでしょうか?