• ベストアンサー

ヤフオクでの支払い方法

31歳、ヤフオク初心者です。 ヤフオクでの支払い方法で、〇×銀行と書かれているのですが、落札した場合はその銀行口座に代金を振り込めばいいのですか?

noname#89722
noname#89722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめてだとお取引に不安も沢山あるかと思います。 分からない部分は、出品者さまに聞きながらでも大丈夫ですよ☆ 支払い方法は基本的に出品時に記載されている方法のみになります。 一つの銀行名のみの記載でしたら、その銀行へ直接振り込む感じになります。 ただ、他の方法や他の銀行への振込みを希望の場合には質問してみればいいかと思いますが、、、 落札前に確認しておいた方がいいです。 本当に一つの銀行のみしか対応できない方かもしれませんので。 同じ銀行同士で手数料がとても安かったり、無料だったりもするので、落札する前に、手数料がどれくらいかかるのか?を理解した上で落札いただくことがいいかと思います。 落札後のお振込みは、三日以内くらいがいいと思いますよ。 出品者さまにより期限を設けていらっしゃる方やそうでない方、それぞれですが、3日、それ以上遅れる場合には支払い予定日を連絡すると、相手の方も安心だと思います。連絡なしになかなか振込みされないと、不安が募り取引キャンセルとされてしまわないよう、気をつけてくださいね。

その他の回答 (3)

• KHKnao
回答No.3

オークション経験者です。 出品者が○×銀行と書かれている場合、その銀行しか決済の方法が無いので、その銀行の口座に振り込まなくてはいけません。 支払い方法の欄に他の決済方法が書かれていない場合はその銀行しか対応していません。 どうしても他の決済方法が希望なら、一度出品者に質問してみてはいかがでしょう? 出品者の家族などに他の銀行や、郵便局などあればそちらで決済が可能になる場合があります。 ただし、無理強いはやめましょう。

• ginga77
回答No.2

>〇×銀行と書かれているのですが、落札した場合はその銀行口座に代金を振り込めばいいのですか? そうです。 普通は、数日中に取引ナビで 相手から、振込み口座番号と名義名のお知らせがきますので、そこに振り込みます。 ただ、ヤフーから届くメールの本文中に、「先に落札者から連絡をください」 と書かれている場合もあるので、 届くメールはよく目を通すことをお勧めします。

• cyoco-co
回答No.1

出品者の口座あてに自分の口座から送金するかもしくは同じ○×銀行の他支店から送金すればいいと思います。 どこが一番手数料が安くなるか考えて送金したらいいと思います。