• 締切済み

かえってくると思いますか?

00000000aaの回答

• 00000000aa
回答No.8

天罰という言葉がありますが、現実には天罰はほとんどないですね。 昔いじめの首謀者だった奴は難関校にストレート入学して難関試験に受かり、今は学校教師です。いじめがあっても放置するのではないですかね。 他にも成績至上主義で成績しか話題がなかった子どもはやはり難関校に受かり、一流企業に就職したようです。 親がしむけた訳ですが、人が敷いたレールに乗り良い会社に入って幸せな家庭を持つ…つまらない人生だと思います。 以前あったのですが、二人兄弟で兄は優秀なエリートサラリーマン、弟は職業を転々とする落ちこぼれ。 ところが親の介護が必要になったら、兄は一切関係ないと見舞いにも来ない。弟はしょっちゅう親元に来たそうです。 色々な人生があります。 あなた様にも不満は色々あるかと思います。 ですが他人と自分を比べずにあなたしか歩めないあなた自身の人生を歩めば必ず道は開けると思います。